とある特撮好きの人のブログ

フィギュア収集&改造が趣味の人間ですが、コスプレ製作に手を出しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改造品 仮面ライダーアギト オリジナルフォーム

まだ完全に完成したわけではないのですが一応一区切りついたので投下です!

テーマはエルロードをモチーフにグランドフォームの系統のまま進化したアギトです。
2014-05-10-20-39-24_deco.jpg
首と肩の間の部分にあるとげはアナザーギルス製作の際に残っていたギルスの踵を使いました。
おかげでシャープに尖ってます。
マントは針金を本体に6本取り付け、そこに赤い布を取り付けております。
肩のアーマーから生えているとげはまだ綺麗にしてもいないので、未完成です!
ベルトのオルタリングのドラゴンズネイル部分はパテで形状を変化させてみましたd(>ω<*)
2014-05-10-20-38-23_deco.jpg
専用武器もまだ未完成ですがとりあえず作っています!!
水のエルが槍を持っていたので槍をもたせよう!という発想にいたりました。
本来商品に付属しているシャイニングカリバー×2を一体化させて巨大な槍としました。
色は金色に変更です!
ぐるぐると巻いた形にしてみたのはロンギヌスの槍が大好きだからです←
もう少し形を綺麗につくるか、持ち手より先の二又に分かれる部分の作りを変更しようかと考えています。
IMG_20140511_093914.jpg
改造前と比較です!
シャイニングフォームより強そうに見せたいんですけど、もともと完成されているかっこいいデザインなのでなかなか難しいものです(・ω・;)
IMG_20140511_103415499.jpg
グランドフォーム&シャイニングフォームと
2014-05-10-20-41-52_deco.jpg
そして今撮影ブースを手作りで作っています。
まだまだ改善の余地ありって感じですが撮ってみました♪
2014-05-12-23-38-35_deco.jpg
100円ショップで売られていた枠と布団かけカバーを使ったのですが透けていますし、しわが目立ちますねw
いい布とか背景紙とかあればいいんですけど…。
あと照明とレフ板を自作する予定です!アマゾンでいい感じのセットとかありますが、
出来る限り低コストで自分オリジナルのもので頑張りたい気持ちがあるのですw
  1. 2014/05/15(木) 11:38:46|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーZOを作る!!その4

モールドも前回よりも細くして塗装いたしました!
素体がブラックというだけで他は全部パテというなんとも手作りな仕様ですがw
1382775775523-1.jpg
やはり塗装や造型が雑な面も結構見てとれるかと

関節部分の塗装が動かすと剥がれたりしますね・・・
どうしたらいいものか(><)
でもこれはどうしようもないような。

割と自分では気に入っているんですけどねw

そうそう、アーツのバーニングフォームは予約できました!!次は最近情報公開されたシャイニングフォームかな☆
  1. 2013/10/26(土) 21:41:18|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仮面ライダーZOを作る!!その3

どうも、ウルトライダーです。
えー、最近は学校で課題やらに追われていたりおとといにインターンシップの発表会があり
俺は4年生なんですが、3年と2年と先生方の前で発表いたしました。
しかもトップバッターw出席番号順というのは緊張いたしますね・・・

ちょくちょくとフィギュアーツ改造を引き続きまして、仮面ライダーZOを製作しています。
現在は体のモールドを一応すべて作ってこんな感じに↓
1380813007959.jpg
そのラインが太かったり、重なっていたりしますが
それはやすりがけでなんとか細く綺麗にしたいと思っています♪
そして綺麗にしたあとは塗装ですね
1380879828250.jpg
どうでしょう?ZOっぽく見えますかね?
  1. 2013/10/05(土) 10:45:33|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮面ライダーZOを作る!!その2

今日の進行状況はこちら!
まずは顔の続きから
13795153043480.jpg
全体的にパテを盛りました。そしてZOの特徴である金色のラインが眼の上と下にあるのでそこの部分も削っておきました♪触角の先端には丸い部分を…
13795153123281.jpg
次に胸部。あまり重たくならないように薄く。でもボリュームがあるようにイメージして作ってます。
問題はこれからなんですよね~
13795153186092.jpg
腹部の模様も尖ってる形状なのですが、それがちょうど段になっている部分なのでどうやって再現しようか考え中です。
とりあえず今日の成果はこんな感じです(>ω<*)↓
13795153261293.jpg
  1. 2013/09/18(水) 23:55:17|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーZOを作る!!その1

さて、まずはすでに改造してあるフィギュアーツの仮面ライダーBLACK
顔を創絶のものを移植していてなかなかイケメンだったのですが、相変わらず体は細く
なによりも今度ブラックのリニューアル版がでるのでこの子どうしよう…ってことで!
自分の大好きな仮面ライダーZOを作りたいと思います!!
13794654886620.jpg
ZOの創絶は持ってるんですけど頭のサイズが小さく少々アンバランスになりそうなので
自分で作るぞ!!
参考画像やらをかき集めてパテでモリモリ
デザインナイフは主に形を整えるのに…全然使ってません。
だいたい指でやってますw
指で形をつくったあと変にくっついてしまったところをデザインナイフでちょこちょこいじってって感じです。
13794655037031.jpg
そんでもってブラックの眼はどっちかっていうと縦長で
それに比べ、ZOの眼は楕円形の垂れ目ですので眼の上(後ろ寄り)のところをパテで盛りつけていきました。
まずはこんな感じに↓
13794655145162.jpg

これらは9月17日の昨日に行いました(^^)
今日も作業を行いましたよ~
それはその2ということで新しく記事にさせてもらいます。
  1. 2013/09/18(水) 23:37:55|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
62位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

