とある特撮好きの人のブログ

最近のこと

アンジョイです。
さて、時間に余裕があるのでブログを更新です。

最近の僕はといいますと、現在とある企業にてインターンシップ中でございます!
そんなわけで絶賛一人暮らし中なんです。とは言っても大学とは違って実家近くのところなので休日には
犬に会いに実家へ帰ることもしばしば

寮に住んでるんですけど大学の寮と違って友達が隣にいるわけでもなく帰宅すると暇でしょうがないのです
そんなわけで!購入したものが以下のものになります!
・SHフィギュア―ツ 仮面ライダー1号(映画版)
・仮面ライダーアマゾンアルファのカードスリーブ
・篠笛 7孔8本調子

フィギュア―ツを久しく買ってなかったので手にしていろいろ動かして遊んでるとやっぱり楽しいです笑
カードスリーブはまぁ趣味でやってるカードゲーム用なのですが、今までキャラクタースリーブことキャラスリはアニメのキャラクターがメインで特に自分は惹かれるものがなかったのです。しかし今回ついに仮面ライダーのスリーブが出たとなると買わずにはいられなくなりポチっと購入ボタンを押していました。

またですね、今回笛を購入したんですよ!
なぜ笛?って思うかもしれないですけど、僕は大学のサークルで和太鼓を叩いております。
基本的には太鼓をたたいてるのですが、今年に入ってから部室においてある笛を練習しておりまして9月にあった文化祭で
太鼓だけでなく笛も演奏いたしました!そんなわけで手を出しているのですが、自分の笛を持っていませんでしたので
この暇を持て余して、太鼓の練習もできない今
まさに笛を練習するいい機会だと思いまして、ポチりました。
大変便利ですね。通販って。
安いプラスチック用の笛なんですけど、まぁ練習用ですし 自分だけの笛も欲しかったのでいいかな~なんて
今まで竹の篠笛を吹いていたので、プラスチックってよくないかな…とか思ってましたが以外とちゃんとした音がでるもんだなと

これから練習していろんな曲が吹けるようにもっと頑張りたいと思います。

そして最後に仮面ライダーのコスプレの製作も新しく始めました!クウガは大学の寮で今も作っているのですが
それは置いてきているので、今回は新しいものを!
今マスクを作っております。どんなライダーかはある程度完成してからですかね笑
  1. 2016/10/29(土) 23:21:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか!
一年の始まりということで気持ちを新たにまた突き進んでいきたいと思います。
何卒宜しくお願いします。
仮面ライダー1号が映画でやるようですね!
公式サイトには正義がパワーアップと云っておりますので、まさかの新一号から強化フォームでしょうか!色合いが桜島カラーなのでどうなるのか気になるところです。

また、ゴジラのほうもポスターが公開されていますね!楽しみです
  1. 2016/01/02(土) 12:08:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の報告

どうもアンジョイです。
最近のご報告を!ジュラシックワールドを観に行ってまいりました。
1,2,3と見てきた自分にとって期待してた通りの作品といいますか、スティーブンスピルバーグが自分のやりたかったことを満足できた作品として、1のテーマをメインによりパークが完成してからの話でした。
ラプトルと飼育して手なずける(興奮すると人を襲いかねない)というのもいままでの作品にはなく、非現実的かな?とも予告で思ったりもしましたが、全然気にせず見ることができました。

今回映画館でマグカップと手ぬぐいをGET!!
20150817jpg (1)
20150817jpg (2)

東京スカイツリーのソラマチのウルトラマンワールドでお買いものです♪
ウルトラセブンの眼鏡ケースです。僕の眼鏡はウルトラマンとのコラボ商品でウルトラセブン仕様のものですので、丁度いいケースが見つかりました!
20150817jpg (3)
また、とっても可愛らしいTシャツを見つけたので購入。
20150817jpg (4)
怪獣達がほどよくデフォルメされていてお気に入りです。
20150817jpg (6)
肩にブースカがいるのがワンポイントでしょうか(笑)
20150817jpg (5)
  1. 2015/08/17(月) 16:03:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/4/26

 久しぶりに更新です。
 遅くなりました。理由としましては、新生活のスタートによるものです。
神奈川出身ですが東京の学校に通っていた毎日でしたが、大学が新潟の学校であるため
4月から大学での寮生活をしております。

 きたときはやたら寒いし天気もあまりよろしくない感じの毎日でしたが
一ヶ月ほどたってようやくいい天気が続き、心地よい天気です!
 生活としては早寝早起き、ほぼ毎日学校のトレーニングルーム(すごく充実してるんです!)で筋トレ
食生活も家のときより健康に気をつけるようになり、野菜もだいぶ摂取するようになりましたw
そのおかげかかなりエネルギッシュな日々を送っております!

 サークルも本格的な和太鼓のサークルに入り、バイトも昨日から始めました!
なにはともあれ学生の本業は勉強なので、成績等おろそかにならないよう、気をつけて努めたいと思っています。
 学校周辺は田んぼだらけで近くのドンキといっても自転車で20分程度、イオンは自転車で1時間程度でしょうかねw
しかもイオンにはフィギュアーツは置いてない感じで、とてもフィギュアを集められる環境ではないですね(´・ω・)笑

 部屋ではクウガのマスクを進めております。ヘッド部分を黒で塗り、涙ラインを金で塗装いたしました!!
それをtwitterにアップしたところ同じ大学の特撮サークルの目にとまり、「是非仮面ライダーをうちで作りませんか!!」と勧誘を受けましたので今度行ってみようと思っています。
 ネットでのお買い物やドンキ周辺にある充実した中古屋があるので趣味の更新はコス作り以外そちらからのものとなりそうですwコス作りも自分の家じゃないといろいろと物が揃っていなくて大変ですがゆっくりと頑張っていきます!!
  1. 2015/04/26(日) 08:41:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

観てまいりました!入場者特典で仮面ライダー4号 エピソード1のDVDもゲットしました。
ネタバレ等ありますので続きから 続きを読む
  1. 2015/03/22(日) 22:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
61位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる