とある特撮好きの人のブログ

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ 改造

ゴジラ2016としてシン・ゴジラがムービーモンスターシリーズで登場しました。
映画も公開日と昨日で現在2回観てきました。
非常に面白い作品です。評判もいいですし、シンプルですが手の込んだ映画というのがひしひしと伝わってきます。
映画館で観るべきだと僕は思います。是非、足を運んでみてはいかがでしょうか!

以下ソフビのムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016の紹介です!(改造もしています)
まずなにも手をつけていない状態です。迫力のある造形だと思います。長い尻尾がシン・ゴジラの特徴ですね
20160808 (1)
かかとが浮いているのもフルCGによる人が入れない形にこだわったものであると聞きました。
今までのゴジラとは大きく異なるデザインですが、しっかりとゴジラとして見える新しいデザインですね。
20160808 (2)
胸と尻尾の先端のみ赤く塗られています。また目は白く塗られていますが特徴的なギロッとした目玉がないため不気味なイメージはやや感じにくい造形になってますね。全体として造形はいいものの塗装が省略されているところも多々見られます(手の爪など)
20160808 (3)
20160808 (4)

そいてこれからが改造したものになります。
まずは今までのゴジラにはなかった足の爪が多いところを再現してみました。もともとソフビのほうでも造形はされていますが塗装されていなかったため、よりはっきりとわかるようにパテで大きく造形してみました。塗装もします。
20160808 (5)
続いて顔ですね。特徴的な目玉を再現するために黒い点をいれました。想像してたより綺麗にできたと思います。
また、口の造形と歯の造形がのっぺりした印象を受けたので写真のようにパテとつまようじを使って
歯を再現してみました。ポスターやパンフを見ながら歯並びの悪いゴジラを表現してみました。若干歯が長くなってしまいましたが、ポスターが公開されたときの当初のイメージに近づいた気がするのでよしとします笑
20160808 (6)
そして全身を塗装しました。まずは全体をフラットレッドを満遍なく筆塗り、乾いたら今度はメタルブラックで筆塗りしました。
メタルブラックは表面だけを塗るように軽く塗ったため、下地のレッドが皮膚のへこんでいる隙間で見えるようになりました。
また、手の向きがシン・ゴジラは手のひらを上にして何かを抱きかかえているように見えるポーズをとっているのですが、ソフビでは手のひらが内側に向いている造形なので一度切り離して、上に向くように接着しました。

ぐっとイメージが近づいたと思います!
20160808 (7)
20160808 (8)
尻尾も劇中ではほぼ真っ赤でしたので、赤くなるように塗装しました。
20160808 (9)
20160808 (10)
不気味ですが、劇中では非常にかっこいいゴジラでしたので興奮の収まらないうちになるべくそれに近づけるようにとの思いで改造しました。映画も非常に面白かったですし、怪獣映画がまたブームとなってほしいです。
20160808 (11)
  1. 2016/08/08(月) 11:56:55|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.フィギュア―ツ 仮面ライダーZO レビュー

こんにちは。
遂にS.H.フィギュアーツで仮面ライダーZOが発売されました。シンプルイズベストの言葉が一番似合う仮面ライダーだと思ってます。

■商品仕様
全高:約150mm
材質:ABS、PVC製
■セット内容
・本体
・交換用頭部
・交換用手首左右各3種
・バッタ一式
となっておりますが、クラッシャー展開時の頭部がまるごとついてるのがいいですね。(なぜかおまけで研究施設の場所を教えてくれたバッタもついてきます。しかも羽が開閉で交換できますよw)
2014 12 29 (1)
素立ち
劇中よりは細身のアレンジがかかっていますが、顔の造型・身体のラインなどバッチリですね。
お腹回りの可動がいままでにない形をしていて隙間などがなく、イメージを損なわない工夫がされていますね。
2014 12 29 (2)
ZOのバイクであるZブリンガーが欲しくなりますね。発売してくださいバンダイさん。
目の複眼も細かいモールドが再現されていて、お腹のクリアパーツも綺麗です。
2014 12 29 (3)
何枚か
2014 12 29 (4)
2014 12 29 (5)
2014 12 29 (6)
ZOキックは前蹴りでしたので難しい…。
2014 12 29 (7)
2014 12 29 (8)
やはりドラス等の相手が欲しくなるので、自作の蜘蛛ライダーと戦わせてみました。
ZOは改造人間としてプロトタイプですが長い時間をかけて大自然の力で蝙蝠男、蜘蛛女と戦うことができ、完全に性能を上回るドラスとも戦い抜きました。苦戦してる姿も様になります。
2014 12 29 (9)
2014 12 29 (10)
2014 12 29 (11)
2014 12 29 (12)
昔から商品化されるのを待っていて一向に音沙汰がないので仮面ライダーZOを自作している最中、商品化の情報がでて、急遽今回戦わせた蜘蛛ライダーを作りましたw
なんだかんだ商品化されて非常に嬉しいです。クオリティも高く、シンプルなデザインのおかげで動かしやすいですし!
  1. 2014/12/29(月) 11:49:14|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.フィギュアーツ 新サイクロン号

S.H.フィギュアーツで新サイクロン号が発売されました。
購入したので軽くレビューを

うちには1号、2号といるので2台購入いたしました。
1414676310043.jpg
セット内容としましては本体の新サイクロン号、予備のハンドル(本体と同じく硬質素材です)、翼展開パーツ、後輪を支えるスタンドとなっています。
写真をとりつつ遊んでみました。
2014-10-31-22-59-08_deco.jpg
2014-10-31-23-10-02_deco.jpg
2014-10-31-23-21-06_deco.jpg
フィギュアーツの旧1号&プライズのサイクロン号と比較です。
プライズのサイクロン号の大きさはフィギュアーツのものと確か同じでしたので、フィギュアーツのサイクロン号は購入していません。(フィギュアーツのほうが出来は勿論良い作りになっております)
やはり目を引くのは車高の違いでしょうか。新サイクロン号は車高が高く、印象的だったマフラーもシンプルなものになり、スマートなものへと変わりました。
2014-10-31-23-49-14_deco.jpg
翼パーツをくぼみに付けることによってポロリもせず、簡単に取り外しが可能です。
2014-10-31-23-22-01_deco.jpg
ダブルライダーで〆
2014-10-31-23-50-20_deco.jpg
やはり初代ライダーにはサイクロン号が必要不可欠ですな!
乗せるだけで非常にカッコいいです。
ハンドルも問題なくきれますし、メーターもシールでちゃんと再現されてますし、サスペンションもいつも通りギミックとしてあります。
なによりバイクの下の部分に穴があって魂ステージに装着しやすいのが非常に良いポイントだと思います。
是非ライダー1号、ライダー2号をお持ちの方、新サイクロン号を飾りたい方は購入されるといいと思います♪
  1. 2014/11/03(月) 14:11:57|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZO

ついに来ました!仮面ライダーZO
フィギュアーツを改造してZOまだ作ってる途中なんですがwww
純粋にうれしいけど複雑な気持ちです。
12月に一般販売予定です。

胸回りはよさそうなんですけど、腕と足はもうちょっと太くてもいいんじゃないかと思いました。
俺の改造品のZOはラインは針金で作ってるので商品にはかないませんが、パテで最初から作っている顔なら勝てるかもです。(商品のはなんか目が小さい気がして、もうちょいたれ目なイメージです)
12月までに完成させなければw
02_02_20140821122123ac7.jpg
02_03_20140821122148801.jpg
02_01_2014082112212336c.jpg
  1. 2014/08/21(木) 13:04:18|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィギュアーツ ロボライダー&魂エフェクト BURNING FLAME RED Ver.

どうもアンジョイです。こんにちは!
今回は2014年7月19日に発売されたロボライダーと炎の魂エフェクトの紹介です!
まずはフィギュアーツのロボライダー
造形は良好ですね。太ももの細かいラインも再現されていてしっかりした作りとなっています。
可動範囲はRXと比べるとやや狭い印象を受けましたが、劇中ではアクロバティックに動く仮面ライダーではないため気になりませんね。肩アーマーも可動するため肩の制限はあまりありません。
ボルティックシューターの造型もお見事です!
ただ、体をもうすこし幅があってもいいかなと思いました。ウエストが細くて引き締まってて見栄えは良いのですが、パワータイプのキャラクターなので、厚みがもう少しほしかったなと。
それでも満足のいく出来ですけどねw
2014-07-19-11-47-21_deco.jpg
ちょっと加工してボルティックシューター!
銃タイプのライダーにはめずらしく一撃必殺のようなタイプの撃ち抜くライダーです。
デスガロンの腕が一撃で木端微塵に吹き飛んだときは恐怖を覚えました笑
2014-07-19-11-45-06_deco-2.jpg
そして同日発売日の魂エフェクト。こちらは予約していなかったのでお店に向かい購入しました。
このサイズにしては厚みのあることこの上ない箱です。立方体のような感じ。
なにはともあれ実際に使ってみました。
IMG_20140719_230419841.jpg
まずは仮面ライダーアギトバーニングフォーム
か、かっこいい・・・。炎のエフェクトいいですねこれ。もうどうやって設置しようか、どこに取り付けようかで十分楽しいです。
ちなみにセット内容としては大きなエフェクトが3つ、小さな腕や足などに取り付けられるエフェクトが4つ同梱されています。大きいエフェクトのうち2つはジョイントに可動します。表情を自在に変えられるのがまた面白いです。
2014-07-19-23-19-43_deco.jpg
仮面ライダー龍騎サバイブ
有名なワンシーンでパシャッと。炎属性の仮面ライダーに合いますね!
2014-07-20-00-05-19_deco.jpg
また違ったところで
今度はフィギュアーツではなくモンスターアーツのゴジラ(1995)ことバーニングゴジラです。
燃え盛る怪獣王の姿です。残念ながらウルトラアクトの怪獣はもってないので使えませんでしたがいろんなものに合わせられると思います。キリエロイドなんて絶対にかっこいいですよ笑
炎のグラデーションがまた美しい。大体2000円ぐらいで同じ魂エフェクトのインパクトと比べると魂ステージとの関連性はありませんが迫力といい、造型といい一つあるだけでいろいろと楽しませてくれるアイテムです。
2014-07-19-23-45-11_deco.jpg
お気に入りの一枚。バーニングフォームで当分飾ろうかな!小さいエフェクトパーツははめ込み式ですが、ある程度の太さも大丈夫です。現在は腕とシャイニングカリバーに取り付けています。角度さえ頑張れば、武器にも炎をまとっているようにも再現できますよ!
2014-07-19-23-45-40_deco.jpg
レッドver.を購入しましたがブルーver.も店頭で見かけました。青い炎はキャラクターが限定されそうですが、他の方のブログやサイトを徘徊していたら仮面ライダーエターナルなど似合うキャラクターにはとても綺麗に見えますね。
小さいエフェクトを大きいエフェクトに取り付けるのも炎の形のバリエーションが増やせます。
いいアイテムだと思いますよ。ではでは(* ̄ω ̄)ノシ
  1. 2014/07/20(日) 14:58:14|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
61位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる