とある特撮好きの人のブログ

フィギュア収集&改造が趣味の人間ですが、コスプレ製作に手を出しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し更新できなくなります。

テスト2週間前に入ったのでパソコンを使うのをやめます
なのでもちろん更新もできません(汗)

ご了解ください(・ω・`
  1. 2011/01/28(金) 12:57:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はエヴァに結構関わったDAY!

先に言っておきます!
このブログの管理人であるウルトライダーの僕ですけど
もちろん特撮大好きでウルトラマン・仮面ライダー・ゴジラとは長い付き合いです!

そして新しく去年の2010年からいきなり趣味に入ってきたアニメのエヴァンゲリオン
中学まではまさか何かのアニメにはまるとは思ってもいませんでしたが
今、かなり熱中してる仮面ライダー並みの勢いで熱中してます

なので書きたくて(知らせたくてって言った方がいい?)しょうがないので
どうぞご了解お願いします(汗)


それでは本題に!
今日は中学からの友達と遊んだんですけど
その中の一人
僕のブロともでもある魑魅魍魎EXさんからあるものを貰いました!
えーと、パチンコの(のはず?)CRエヴァンゲリオンの物です☆
まず箱がカッコいい~
ロンギヌスの槍を持った3号機 ポーズがいい
1 (1)
中に入ってるものは
・2011年のカレンダー
・初号機の3Dのシート
・黒いもの
1 (2)
カレンダーは普通の白いカレンダーで上に小さいイラストがあるのと、イラスト重視の↑のようなタイプの2種類があり ひと月に2枚ずつあります。
もちろんイラスト重視側でおいて置きます♪
↓そして黒いものの中身はネルフの日記のような手帳のような感じのものです
1 (3)
最初の方のページは
序と破の名シーンが結構な量で載ってあります☆
1 (4)
1 (5)
そしてこれが日記というか、こまかい時間割?のようなものです(スケジュール表っていうのが一番いいのかな~
明日から大まかでもいいのでメモってみます
これで2011年の一年間振り返れるぜ!(続けばの話w)
1 (6)
以上が友達から貰ったものです★
非売品ってかいてあるとなんだか嬉しい管理人w
よかったよかった


そして今日家の前のコンビニで
仮面ライダー、ウルトラマンでお世話になってる創絶のエヴァンゲリオン買ってみました~!!
でたのは
ザ・ビースト!
破を見終えたばかりなのでなかなかうれしい
ザ・ビースト (1)
人の形を捨てた裏コードの強化形態
不気味でちょうどいい感じ
食玩の割にGOO(^^)b
ザ・ビースト (2)
あばら骨もしっかりなってますし細かいです
ザ・ビースト (4)
背中の突起物はビーストモードの特徴
まあ食玩ですからこんな感じでいいんじゃないですかね
ザ・ビースト (5)
ザ・ビースト (3)
塗装も問題ないですし、体系も問題ありません
買って損しなかったので
よかったです!!

ああ、ゴジラ&ウルトラマンソフビ・ROBOT魂の初号機のレビュー
アナザーギルス計画だってありますし
ちゃくちゃくと進めないと!
では
また(^▽^)ノシ
  1. 2011/01/24(月) 21:54:53|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

仮面ライダーオーズ 感想

今日のオーズは
メ、メダルが・・・!
片っぱしから持ってかれましたね(汗)

次回はタジャドル、そして後藤さんバースきそうですね!!

次回も見逃せませんね

そしてフィギュアーツで今年にシャドームーンがでるようで!
遂に彼が
買いたいですね~☆
  1. 2011/01/23(日) 09:00:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アナザーギルス計画進行中

題名の通り
頭の中で進行し続けていたものを
行動開始したもようです
まずは初めて買ってみたパテをどんなものなのか使ってみようとしましたが
無理でした。
エポキシパテじゃないと駄目だなんて知らなかったですorz(どんだけ~古ッ!)
調べてから買え!みたいな

一つ迷ってるのが
アナザーギルスの角
ギルス通常角に加工するか、短い角にまったくもって新しい形をつくるかですね
多分最初の方になるでしょうけど

確実な一歩を踏み出しました
このままスムーズにいってほしい所です(^^)


そして今日の一日
学校でオ○ホールの箱を持ってきた友達がいて
その人の使用体験談、そしてその箱を授業中に回して(投げていたなんて口が裂けても言えない)いたところ先生がなにかを回して(投げて)いることに気付き
取り上げられましたww
先生「なんだこれは~。これは駄目だろ~。まあこういう年頃なんだろけど」
最後のよけいな一言でクラスの盛り上がりがw
授業終了後
オ○ホールとツーショットで記念撮影してる人達がwww
なんてアホな連中なのでしょう

なんだか今日は変な一日でした
  1. 2011/01/21(金) 21:01:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2002年・ゴジラ☆


2001年12月公開の『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』
でのゴジラのソフビです!
このときから大きな30cmサイズのソフビが結構売られるようになりましたね(^^)
godzilla (1)
本作のゴジラはゴジラシリーズの中でも一際特徴的な造形がなされており、昭和シリーズのゴジラを彷彿とさせるどっしりとした体型に加え、不気味な印象を与える顔つきとなっている。ちなみにこのゴジラは黒目が存在せず白目だけであり、これがより恐ろしい印象を与えている。 前2作で赤かったゴジラの熱線も、本作で再び青に戻されている。民宿を踏み潰すシーンは昭和シリーズで使われていた巨大な足だけの造形物を改修して使用している。
以上がwikiの説明です

やはりこの作品のゴジラは白目が印象的で戦死した兵隊の怨念が宿っていると本にかいてありました。
首が太くて、凶悪な感じが昭和の初期のようでなかなか
僕としては好印象のゴジラでした!!
godzilla (2)
他のゴジラのソフビと比べてもわかるんですが、
このゴジラは足のサイズもかなりでかいです。指の厚さが桁違いなんです
やはり後ろからみても
GODZILLA!
godzilla (3)
劇中ではバラゴン(地の神)を可哀そうなまで痛みつけてたのがインパクトありました
あの大怪獣総進撃では
キングギドラ(天(空だったかも?)の神)、モスラ(海の神)とそれぞれの役割も変わっていて
一つの特別なゴジラの話でまた違った世界観をもつことができました
godzilla (4)
羽を閉じているのが不完全形態のギドラ、羽を開いた姿がキングギドラという設定がなかなか気に入ってた思い出がありますね~☆(劇中では千年ぐらいしか眠っておらず、不完全なギドラでゴジラにいどみモスラの力を借りて本来、数万年の眠りからめざめた姿になったんですよね)
まあキングギドラになってもゴジラが強かったですが(汗)

話は変わりますが
今日は買い物に行き
ROBOT魂のエヴァ初号機、フィギュアーツの仮面ライダーギルス(2体目w)、Mr.カラーの塗料、筆、パテ、などいろいろ買ってきました!!
ギルスを改造してオリジナルのアナザーギルスでも作ろうかという。
まあ初めて筆で塗ったりもしますし改造もはっきり言って初めて・・・。
やるだけやってみます!!
  1. 2011/01/18(火) 21:25:31|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヱヴァンゲリヲン破を見ました~♪

先週に友達にもらったヱヴァの序と破のDVD、再試があって土日は使えず、再試後
病気に倒れていたので見ていませんでしたが
破を今さっき見終えました!!

ネタばれはまずいので(逆にエヴァ好きでまだ見てない人あんまいないでしょうけどw)
おおざっぱに感想を
相変わらず、画質のクオリティー半端ないっす!
ストーリーもよかったです(^^*)

僕の大好きな綾波がかなりよかったです。可愛いなんてもんじゃないです。女神です
今回は綾波はかっこよかったしそれだけで満足w
でも
それだけじゃないっていう
アスカもこの破では好イメージ!(優しいとこ見せられたらねぇ★)
マリも思ってたのとだいぶ違い
変わったキャラで楽しめました♪
そして
なにより
シンジくん!!あんたかっこよすぎるよ
僕が女だったら惚れてまうや(ry
お気に入りのシーンや、画像などは追記で!

個人的には大満足
やはりエヴァはいい♪

そして話はかわり
僕ん家のリビングです
ゴジラのソフビが置いてあります
ちょくちょくここのヤツを紹介しますね~☆
リビング
続きを読む
  1. 2011/01/15(土) 17:56:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガメラ3☆

映画
「ガメラ3邪神(イリス)覚醒」
に登場した平成ガメラの3作目の主役、ガメラのフィギュアです
ガメラ (1)
とても迫力ある造型です
ガメラ (2)
ブックオフで売られてたんで小さい頃買いました。
中古ってこともあるせいか首回りが緩んでたりします↓
ガメラ (3)
それでも背中なんかすごくて
ガメラ3のガメラのデザインにほれぼれします(^^)☆
ガメラ (4)
最大の難点は
上手く立てないw
足の傾きが変なので足に合わせると体が地面と平行になって顔面から地面へ突っ込みますw
ガメラ (5)
まあなぜかそれでも小さい頃買ったんで紹介してみました!

次回はゴジラにいきましょうか♪うちのリビングのところに結構おいてありますのでその写真も撮ってきま~す
  1. 2011/01/13(木) 22:47:12|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活です

昨日、今日は大変でした。
昨日学校に着くと
寒気・だるさ・頭痛が襲ってきました。
早退したかったですが再試当日だったので
耐えました。
死ぬかと思いました(^^;)
いままでで一番酷い頭痛が・・・。
たとえると
頭によこからねじを埋め込まれてぐるぐる回してって、きつくなって回らなくなったねじを思いっきりギュッ!ギュッ!ってしめている感じ。
まさにそうでした
毎回ズキューン!って脳に穴が開く感じ
人生最悪の頭痛でした
再試直前がピークで再試のため勉強に使おうとしてた美術の授業も寝るしかできませんでした。(まともに寝れてもないですが)美術が終わって30分後に再試が始まるんですがその間も勉強できず。
教室であまりの痛みにわめきまわってました
必死に耐えたかいもあったようで再試中に頭痛はなくてそれなりにできました
しかし終わってから家に帰るまで、地獄そのものでした
頭が~・・・
いっぺんにいままでの痛みが重なって襲ってきたら僕はもうこの世にはいません。
そんな痛みがじわじわ襲ってきました
やっとの思いで家に帰り体温を測ると39.2度でした。われながらよく学校一日耐えたと思いましたよ
すぐ薬飲んでご飯食べて風呂入って8時ぐらいに寝ました。(ぐっすり眠れるはずもなく暑さと寒気にうなされ、のどもかわき、腹痛などで夜中なんども起きました)
だからまともに寝てません(><)
しかし本当の恐怖は次の日、つまり今日でした

今日は学校を休みましたが
熱も38度に下がり頭痛も治まり楽になったかと思えば
人生最大の腹痛が!(薬飲んでも効く相手じゃありませんでした)

1、トイレに駆け込みます
2、布団に潜り込もうとします
3、腹痛が襲ってきます
1へループ

これを朝からついさっきまで繰り返してました
昼食べてるときも途中で腹痛が。夜食べてるときも途中で。
絶対60回以上トイレにいきました。
体力の凄まじい消耗、痛みの連続
最低な一日でした
友達から心配してくれてるメールが結構きたのはうれしかったですが(^^)
いまは腹痛もおさまったようで一安心ですけど。

ブログも昨日で再試終わったら更新しようと思っていましたが、できませんでした(^^;)
また明日から更新します♪
何も病気が無い日って幸せなことなんだとつくずく思う2日間でした
  1. 2011/01/12(水) 22:32:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相棒見に行ってきました!

映画
「相棒-劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」
見に行ってまいりました~!!
かなり面白かったですよ(^^*)
そして右京さんカッコよすぎです。
冷静沈着の精神ですね

あと右京さんの言葉に感動
泣くかと思いました
となりのおばちゃん泣いてたし・・

そして今夕飯食べたんですけど、
父親がですね!
右京さん役の水谷豊さんが家を建てたときの新築のときの家の壁紙を担当したそうでして
ものすごい豪邸だったと聞きました!!
クローゼットが部屋ひとつ並みにでかいとか、メイドさんの部屋もあるって教えてくれました(^▽^)!!
いや~すごいですね
いいな~☆僕もそんな家に住みたいですねえ(^^)

そして、話は変わりますが
ウルトラマンのソフビを紹介してみます
第一号はコレ
Uキラーザウルス (0)
Uキラーザウルス!!
ちょっと古いですねw
気にせず気にせず。
結構でかいソフビです
Uキラーザウルス (1)
細かくできていていい感じ☆
Uキラーザウルス (2)
触手が4本
それぞれ先端も回転しますよ
ウルトラマンと比べるとこんぐらいです!
ちゃんと劇中通りのサイズ比になっています
Uキラーザウルス (3)
一応掴めます。
ガシッ!!
「うわ~」
Uキラーザウルス (4)
さあこれを機に
これからは
★ウルトラマンのソフビやゴジラのソフビなども紹介していきたいと思います★
  1. 2011/01/05(水) 19:40:54|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エキサイトトラックぱねえっす

今日で一応やれるだけ宿題をやりましたよ!
あとは図書館が開館すればOKという状況です!

そんなわけで
ゲームしました!
昔どうしてもつまずいていやになった
wiiのエキサイトトラック。。

つまずかずにオールクリア!
いままでのアレはなんだったんでしょう・・・。

結構疲れました~。
ハードのブロンズはオールSにしてたんですけどシルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドに所々穴がありまして(^^;)
でも全部Sランクにしました!
そしたらミラーというレベルが出てきたので
ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド
すべて制覇!!!うおおお。
めっちゃ強い車ゲットしました!!
マリオカートでたとえると
常にスター状態w
疲れました~・・・。
明日は
映画を見に行きます
「相棒」
テレビの再放送しか見たこと無いので右京さんの相方が変わっているのにびっくりしましたが、
どうやらずいぶん前のことのようですw

そして6日は懐かしの友達たちと買い物へ♪

ふと思ったんですが
このブログ名なんか違う気がするんですよね~・・・
特撮好きな僕ですけど
紹介はいまだ仮面ライダーのみ(・・;)
ウルトラマン、ゴジラめっちゃ好きなんですよ!
よし!
これからちょくちょく持っているもの紹介していこうかと思います♪
かなり古いもの出てくるとは思いますがw

これからもこのブログとお付き合い願います☆
  1. 2011/01/04(火) 16:49:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーバトン

仮面ライダー ver2バトン

Q1 長くなりますがお願いします
A1 お願いします♪
Q2 好きな仮面ライダーWのフォームはなんですか?
A2 えーっとですね、サイクロンジョーカー・ヒートジョーカー・ファングジョーカーが好みです(^^)
Q3 好きなOPはなんですか?
A3 555とWのOPが好きです!ライダーに合ってる感じがたまらない☆
Q4 好きなEDはなんですか?
A4 クウガとアギトですね。「青空になる」歌詞大好き(^^*)!!
Q5 好きな変身者はなんですか?
A5 ダントツ五代雄介くん。彼を目指して生きています
Q6 好きなバイクはなんですか?
A6 サイクロン・新サイクロン(改造サイクロンはあまり)・ハリケーン・バトルホッパー・Zブリンガー・トライチェイサー2000・ビートチェイサー2000・トライゴウラム・ビートゴウラム・・・もう入りきらないw
Q7 好きなシーンはどこですか?
A7 クウガの雪山での最終決戦・・・!燃える(萌える?)とにかく幼稚園の時に血が飛び散るどころじゃない流血の戦いからもう目が離せなった思い出が!
Q8 好きな必殺技はなんですか?
A8 初代ライダーキック ライダーファンなら当たり前!元祖ですよ元祖(^ω^) 電光ライダーキックも好き☆ ライジングマイティキックは思い入れがすごいですけどね!アギトのライダーキック、ギルスヒールクロウも
Q9 好きな最終フォームはなんですか?
A9 僕の神様。クウガ・アルティメットフォーム!!!!!!ウオオオォォォォォォォオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Q10 今集めている玩具とかありますか?
A10 友達の影響でフィギュアーツにハマりましたね(^▽^)よかったです。ソフビや創絶からずいぶんレベルアップしました!
Q11 ZOとJの区別なんか朝飯前!?
A11 当たり前~。同じところありません!(いや、ほんとに)
Q12 ディケイド激情verがつかったら強いだろうなと思うカードは?
A12 G4のギガント使ってたくらいですからなんでもいいんですよね?オーディンのタイムベント・・w
Q13 鎌田か鳴滝どっちを選びますか?
A13 鳴滝さんで!オールライダーのときはめっちゃ味方でしたのに、MOVIE大戦で敵の幹部とか、かなりいいキャラしてます
Q14 お疲れ様でした
A14 ありがとうございました~(^~^)b

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2011/01/02(日) 23:34:48|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のお買いもの☆

成績がやばかったために外にあまり出られる状況じゃないこの僕、ウルトライダーでございます(汗)
それでもさすがお正月!
僕を外へ解放してくれました(^ω^*)
そんなこんなでちょっくらお出かけ♪
それで今日買ったものが
ブックオフでですね~、
漫画を
・スカルマン
・ブレイブストーリー1巻、2巻
漫画 (1)
スカルマン
~『仮面ライダー』の原型となった作品としても有名。テレビ局から“仮面をつけたヒーローもの”をやりたいという話が持ち上がった際、石ノ森は『スカルマン』のテレビ化を提案。テレビ局サイドから「食事の時間帯の番組で骸骨は困る」と言われNGとなったが、どうしてもスカルマンのようなキャラクターを登場させたかった石ノ森はスカルマンの顔(骸骨)が昆虫に似ている事に気付き、バッタをモチーフとした仮面ライダーを誕生させた(1971年より『週刊ぼくらマガジン』で連載)。後に石ノ森は、インタビューで「時間に余裕があれば(仮面ライダーではなく)違うキャラクターになっていただろう」と語っている~wikiから
ダークなヒーローです。なんてったって仮面ライダーの原型ですからね
そのスカルマンの原作からドラマへ
そのドラマのコミカライズ版らしいです
1巻読んで次が読みたくなりました。純粋にかっこいいですけどドラマ性といいますか、人間性がある感じがしますね ん~深い。
やはり仮面ライダー最高!!(スカルマン原型なだけに)

そしてブレイブストーリー!
結構前に映画館に見に行きましたね
その原作のアレンジ版です
映画よりもちろん濃いです(原作は凄まじいらしいですが)
キャラの見た目も違いますが、そこまで違和感ありませんね
あ~3巻買えばよかったw
この亘(わたる)結構好きです!
ちょっとお茶目な感じでいいキャラしてます


そして
エヴァ7巻!
普通に1~12巻まで持ってるんですが
背表紙がなんか違うのを発見し(文字が金色および、加持さんのとこがアスカに)
なんだこれは?と
手にとってみるとリミテッドヴァージョンって書いてありまして
表紙が特別ヴァージョンということです
その表紙の
綾波さんが可愛過ぎるので内容が同じだろうがなんだろうが買いました。ふうw
7巻同士、比べてみると↓
漫画 (2)
うんやばいっす。
あと中身の最初のイラストも違っていましたよ!
満足です(^^*)
  1. 2011/01/01(土) 21:57:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年最初の日。

あけましておめでとうございます!
これからも末長く、このブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m♪


さて、今年1年の目標は
「小さいことからコツコツと!!」
ということで頑張りたいと思います。

みなさんお元気で1年過ごして下さい!
心よりお祈りします(^^)
  1. 2011/01/01(土) 10:28:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
62位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

