とある特撮好きの人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさんに質問です☆

どうもこんにちは!

今日は「地球攻撃命令ゴジラ対ガイガン」のDVDを借りてきました!
まあ、原付の免許の勉強頑張りたいので4日間ぐらいは見る気にはなれないのですがね(汗)

えー、題名の通り聞きたいことがあります(^^*)
・フィギュアを飾っている方は台座を使っているのかどうか
・フィギュアを飾っている方はケース等に入れているのかどうか
です。
あと
できる限りほこりなど着かせたくないので、
何かいい工夫などあれば教えて下さい♪
  1. 2011/03/28(月) 21:31:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怪獣王…やはりゴジラですね!

家で久しぶりにゴジラのDVDを見ました。
ファイナルウォーズです
軽々しいゴジラがいろんな怪獣たちを軽々とぶっ飛ばすおなじみのアレですw
やはり個人的にはvsシリーズを見て育ったのでvsシリーズの完成度の高さに改めて気付かされました(^^)
今まで見たゴジラの映画は
・ゴジラ(1954)
・キングコング対ゴジラ(1962)
・モスラ対ゴジラ(1964)
・三大怪獣 地球最大の決戦(1964)
・怪獣総進撃(1968)
・ゴジラ対へドラ(1971)
・ゴジラ(1984)
・ゴジラvsビオランテ(1989)
・ゴジラvsキングギドラ(1991)
・ゴジラvsモスラ(1992)
・ゴジラvsメカゴジラ(1993)
・ゴジラvsスペースゴジラ(1994)
・ゴジラvsデストロイア(1995)
・ゴジラ2000 ミレニアム(1999)
・ゴジラ×メガギラス G消滅作戦(2000)
・ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001)
・ゴジラ×メカゴジラ(2002)
・ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS(2003)
・GODZILLA FINALWARS(2004)
と28作品中19作品でした!残すは昭和ゴジラの9作品です

特撮映画の代名詞と言えるゴジラ。3Dで2012年に復活の予定ですね☆
1999年からのミレニアムシリーズもファイナルウォーズで幕を閉じ、新たなシリーズへと
進むわけですね(^▽^*)
楽しみに待ってるわけでして♪

ゴジラの怪獣はみんな特徴あっていいですよね
その中でも好きなのが
・ゴジラ
・ガイガン
・キングギドラ
・メカキングギドラ
・メカゴジラ(Gフォースと機龍)
・ビオランテ
・リトルゴジラ(超可愛い)
・スペースゴジラ
・ゴジラジュニア(リトルが立派になって(^^))
・デストロイア
・モンスターX
ですね!!
特にスペースゴジラへの愛着心はすごいですよw
特撮リボルテックでスペースゴジラ出てこないかな

地震が起きてから更新せずすみませんでした。
地震とか大変な中でブログに趣味を書く気があまりしませんでしたので
もうそろそろ更新始めてもいいかと思いましたのでまた始めました。
  1. 2011/03/21(月) 21:15:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと帰宅

とんでもない地震でしたね
地元もなかなか揺れたそうでしたがちょうど仕事の手伝いにいってたので藤沢にいました
空家だったので家具とかの心配はありませんでしたが
死ぬかと思いました
古い木造建築だけに怖すぎる。家族も心配でしたがすぐに全員の安否がわかりよかったです
帰るのにかなり時間がかかりました。
自宅にもどると僕の部屋だけ無残なことに
・父親のCD棚→無事
・俺の部屋の棚→全滅
・食器棚→無傷
・創絶ライダー達→ぶっとんでる
・大きい1号マスクの触角が1本折れてました
・フィギュアーツは1体も落ちてもなく、動いた形跡もありませんでした
でもなんだかんだいって
生きてる、それだけで幸せですよ
  1. 2011/03/11(金) 23:58:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エヴァンゲリオン初号機レビュー

今日で再試が終了しました!!
そして幾何・代数ともに上手くいきました!!
鎖から解放気分!肩の力も抜けて一安心です(^^)

そんなわけで久しぶりにレビューを
テスト週間前にかったから随分と封印されていた
ROBOT魂のエヴァ初号機です
今更ながらですが、ご了承ください(汗)
1.jpg
いろいろと豊富ですね
2.jpg
なんか写真で撮ると結構青くなってしまってまずが
実物はちゃんとしたいい紫色です♪
3.jpg
塗装も綺麗ですね
4.jpg
後ろから
5.jpg
手首は
・握り・開き・半開き・プログレッシブナイフ用持ち手・パレットライフル用持ち手(片手)・こじ開け用・ダッシュ時
の手首と数が豊富ですね(^^)
6 (1)
パレットライフル2丁
6 (2)
プログレッシブナイフ2本
6 (3)
アンビリカルケーブル
6 (4)
通常頭部、暴走時頭部の2つです
PVCアンテナの他にABSのアンテナがついています。僕のは通常頭部についてたPVCアンテナが曲がっていたので差し替えて撮影しました。
7.jpg
8.jpg
9 (1)
プログレッシブナイフ用の持ち手でもパレットライフルを持たせることはできます
9 (2)
10.jpg
11(1)
可動範囲もすごいですね!
11.jpg
12 (1)
12 (2)
A.TフィールドはPETでできています
こういう再現エフェクトはいいですね~☆いろいろライダーでも遊べそうです
13 (1)
こじあける再現も!
13 (2)
14
15
16
以上エヴァンゲリオン初号機のレビューでした。
いやぁ個人的になかなかいいものでした(^^*)

★そして本格的にアナザーギルス計画進行させま~す★
では、また(=° ω° )ノシ
  1. 2011/03/09(水) 18:07:14|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ふと、今の状態のことや思い出にひたってみよう

(=° ω° )ノお久ぶりです
更新してなかった理由(いいわけ)ですが
なななんと
8日・9日に再試が!!

ふう。なんといいますか
フぐぅみたいな←
代数と幾何の2科目で幾何は満点とらないといけないですw
まあ昨日国語のなんかで学校行って(ちなみにもう春休みは迎えてますよ☆)ですね、数学の担任の先生にあってちょっち話たんですけど
75点満点中70点でもどうにかしてくれるようで(1問5点…1問しか間違えられないぜオィエ!)
代数はあと1点テストが上手くいってれば再試受けずにすんだのにw
   __
\|\_ \    (おい、なんてこった)
     |〇|

まあ本気で勉強もしてるしどうにかなるとは思うんですが(・~・;)

3月になりました。
去年の3月12日中学の卒業式
号泣しましたね いろんな思い出がこみあげてきて
毎日友達との楽しい生活、副部長として頑張った部活動、ほぼ毎日塾で勉強も頑張りましたし
なんというかリア充してたんですよね!
それが今日でお別れかと思うと涙がとまらなくなりましてね
ぁぁなつかしい☆
はたして5年後の卒業式(高専ですので)は感動するに値する生活をおくられたと思えるのでしょうか
思えるような生活目指さなければ!

とりあえず再試が終われば春休み長いです
ブログもちゃんと更新できるし
いろんなことをやる予定です♪

そういえば555のアクセルがもう受注開始ですね
でも顔に違和感が…。むきむきのあの体。555には会うと思うんですけど
アクセルにはちょっと微妙な気がしてて
悩みます
  1. 2011/03/01(火) 08:42:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
50位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

