とある特撮好きの人のブログ

フィギュア収集&改造が趣味の人間ですが、コスプレ製作に手を出しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テスト~w

6月1日からテストです。
2週間前からかなり勉強してます。
ゲームやら娯楽は学校に持っていかず、電車の中でも勉強です!
わりとわかると勉強は楽しいもんですねえ♪
(テストが終わると、こんな感覚吹き飛ぶぜ!)

ああ~はやく終わってくれ~
  1. 2011/05/26(木) 23:06:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の3つのできごと!

1つ! アイス、デッカルチェのケーキが上手かった!!
2つ! クラスの面談が終わった!!
3つ! やべぇ。テスト2週間前になりそうだ!

アイスが上手い今日この頃(^^)
  1. 2011/05/16(月) 23:25:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の仮面ライダーオーズ

相変わらずプトティラ強いw
3対1で善戦してます
後ろからすごいキックくらったのに
すぐムクッと立ち上がり攻撃態勢に戻り、ヤミーを粉砕

今回のアンクは北村くんに容赦なかったですが、ちゃんと彼を助けたし
ラストはよかったです!
imagesCACGSA3D.jpg
  1. 2011/05/15(日) 16:45:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

★ライダーデッキでも作りたいです★

高専に入ってからというもの
カードゲームとの距離が随分近くなったもんでして

特に遊戯王と新しく去年から始めたヴァイスシュヴァルツ
今使っているデッキは
遊戯王は【歯車陵墓】と【チャルアイーター】
の2種類
ヴァイスは青単のエヴァベースですね。
ヴァイスは初心者なのでまだまだプレイングも甘いのです。

今後の目標としては
歯車陵墓を【歯車陵墓ライダー】にしたいなと
もちろんライダー=仮面ライダー!!
スカルライダーとカオスライダーとか使ってライダーデッキ組もうと思ったんですが
ネタでしかなく
コテンパンにやられそうで
個人的にライダー負けては嫌なので、光と闇の竜(お馴染みライダー)を使おうかとw


ヴァイスの方は綾波一色にしてみたいというささやかな思いがありましてw
2・1の助太刀をミサトさんからプロモの綾波に変えたいなぁと…
0・0・3000の綾波のプロモも欲しいんですけど
それは高くて金がwww
綾波一色だとゲンドウさんいなくなって0・0・2500の綾波が腐るんですよね…
今使っている零号機の0・0・4000のスペースを綾波で埋めようとするとなかなか大変で、
0・0・4000の綾波も欲しいですな
あとやはりプロモが欲し(ry
いや、金が~
  1. 2011/05/14(土) 23:28:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は暑かったですね

いや~今日は蒸し蒸ししてました。
機械製作実習という授業があったんですけど、
学校内の工場で
機械でもの造りをするわけです。
途中で汗がポタポタと…

しかし
今回の加工は我ながらうまくいきまして
寸法も問題ないです!
ちょっとうれしかったですね(^^*)

ちょっとした今日の感想でしたw

みなさんも暑くなったり寒くなったり、
ここ1週間の天気は雨だったりと
体調にお気をつけてくださいな~♪
  1. 2011/05/10(火) 20:32:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオーズ33話

今日の話の舞台の遊園地
見てて驚きました
「行ったことあるぞ!」
みたいに。
あれは中学の卒業遠足でしたね(^ω^*)
八景島・よみうりランド・相模湖プレジャーフォレストで
よみうりランドの方がプレジャーフォレストよりアンケートで多かったのに
大食いの先生が
「まあこっちのプレジャーフォレストの方が焼き肉食べ放題で貸し切りにできるのでこっちにしましょう!」とか言って勝手に決まってしまったというクラス委員しかしらない出来事でしたw
なんのためにアンケートとったんだ!!www
焼き肉食べ放題+貸し切りにできることを考慮しても
よみうりランドの票が多かったというのにw(小学校、中学校でもよみうりランドは近いんで行った人多いはずなんですけど、よみうりランドを選ぶ人多かったな~)

まあ特に焼き肉のときは楽しかったし☆
貸し切りで迷惑もかからず楽しめたし☆
よかったんですけど

オーズ見ながら思い出にふけってました(^^)
  1. 2011/05/08(日) 15:31:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GWまもなく終了。


今年のGWは
・勉強
・アナザーギルス計画始動
・久しぶりに友達と会いました
ということでした!
案外わりとよかったGWだったと思いますね。

もっと長いとよかったのですが…ww

学校も始まりまた同じような毎日に戻されるわけです
勉強して部活して帰って寝て
やはり学校内と
帰ってきてから寝るまでが一日の違いがでてきますよね
そこを楽しまなくては!
では、また(^^)
  1. 2011/05/05(木) 20:23:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アナザーギルス計画 その4

アナザーアギトはアギトシャイニングフォーム並の力を秘めていたので、
アナザーギルスもエクシードギルス並の力があってもいいじゃないかと思ったので
友達からの助言もあり
ワイズマンモノリスを作成しました!
いやぁ細かいのは難しいです(^^;)
DVC00038.jpg
禍々しい感じというと、渦をイメージしたもので
ワイズマンモノリスから触手のようなものを渦のように配置しました♪
  1. 2011/05/04(水) 22:03:17|
  2. アナザーギルス計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナザーギルス計画 その3

肩アーマーをもっとアーマーらしく?するために
ふちを作ってみました
kata.jpg
さああとはなにをやろうかな(^^)

やすりがけをして塗装は最後にしますけど、まだなにかしたいんですよね
  1. 2011/05/04(水) 11:20:35|
  2. アナザーギルス計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はオーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーを見に行きました!!

やっと今日レッツゴー仮面ライダーを見に行きました!!(勉強のいざこざのためやっと今日に行けました☆)
他の方の感想やネタばれは控えさせていただき(タマシーコンボがでることぐらいしかしらない状態でとどめておきました)
そうやって我慢してたのですが、今日無事見ることができました(^^*)
まだ見ていない方はネタばれになるかもしれないので気を付けて下さい。

感想です。
電王の映画を見るのは初めてで、NEW電王も動くのを見るのは初めてです!
あまりデザインは好みじゃなかったんですけど
思ってたより悪くないですね!
今回の話はデンライナーで話をつなげていて無理もなく
純粋に楽しめました
オーズの世界観の40年前に一応1号2号がいたことになってたわけですね
(他の世界というよりは過去、未来などの時間移動だけだったので)
映司たちは知らなかったのに、仮面ライダーの記憶を持っていたあの少年、恐るべしw
今回はアンクとモモタロスの絡みが面白かったです

なによりも1号、2号をふんだんに使ってくれたことがうれしくて(^▽^)
歴史が変わっての現代では1号2号がショッカーのトップという
なんともすごい(かっこよすぎる!)設定になってましたねΣ(°ω°)ノノ
歴史を戻すため、過去に言ったときに表れた1号、2号
半端ないっす。
ただただかっこいい!
軽く前転宙返りしながら戦う1号がかっこよすぎる(>ω<*)
もちろん2号もイイ!
ライダーはやっぱりああじゃなくちゃ♪
まさに正義のヒーローですね

オーズは劇中、気を付けをしてから頭を下げてお礼することが多かった気がします。
なんか新人っぽくていいですw

タマシーコンボは足がかっこいい
全身金色のタジャドルのショッカーコンボがあればと思ってしまいましたww

みんなでライダーブレイクもよかったです
ライダーですから

レッツゴー仮面ライダーは普通によかったですb
ただ気になったのはみんなが参戦して戦ってるとき、ところどころで
スカイライダーやアマゾンがものすごいデブくなっていませんででした?
一人で映るときはちゃんとしたスーツでしたが
みんなで戦ってる時、ところどころに体格がおかしいのがスカイライダーとアマゾンでいた気がしました
その時のスーツは色あせていたように見えたのですが…(一瞬で判断した情報ですけど)
あれは僕の勘違いでしょうか??
それとも…?
ただそれが心残りですw変なのがいた気がするんですよね(汗)えっ!?って思ったのが2回か3回ぐらいありましたし
う~ん。
誰か同じように感じた方は教えて下さいな


えー今日帰ってきて
アナザーギルスを進めました!
あんまり全体は最後に取っておきたくて見せたくない気もしたんですがw
やっぱりやってくことは公開したい気持ちもあるので!

なにが起きたかは画像で見て下さいw
パテの部分のバランスを均等に保つため
今は僕考案の
たこ糸作戦を実施していますw
DVC00072 gill
  1. 2011/05/03(火) 21:23:32|
  2. アナザーギルス計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アナザーギルス計画 その1

いよいよ始めました。
まずはパテを買ってきて
塗料とかも準備しました!
とりあえずやってみようということで
DVC00069.jpg
あのう…
始めてエポキシパテを使ったんですけどなかなか難しいもんですね
左右対称にできない(汗)
とりあえず最後の仕上げで削ったりすればどうにかなるのでしょうか。
gil.jpg
写真を取った後
肩のパテは均等に伸ばしておきました!
ちょこちょこと頑張っていきます(^^*)
  1. 2011/05/02(月) 22:46:24|
  2. アナザーギルス計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
62位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

