とある特撮好きの人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーズ最終回!

オーズお疲れ様でした~(^^)
あのタトバは強かった(^ω^)
ウヴァさんへバッタレッグでバク宙してのタトバキックはかっこよかった!!
一応必殺技が決まったという解釈でいいですよね!(即座に生き返っただけだと?そんなの決まってないじゃないか)
でもウヴァは暴走というかなんというか…ww

ラスボスはドクター。
プトティラのセルメダル大量技ですね!
映司はそこまで考えてたのか?
(いやだから必殺技決めたのに生きかえるなよ)

最終回はアンクとともにタジャドルへ!
アンクが変身音の声を!!「タカ!クジャク!コンドル!
タジャスピナーに恐竜メダルをセット!見事無にかえしました。
そしてアンクのコア…
真っ二つです
死亡フラグたててたしなあ

でも最後は映司とともに…☆

オーズらしい最終回でした(^^*)
でも
アンクのコア以外全部消えましたね
これからの映画とかどうするんでしょう?

そして次からはフォーゼ!
果たして面白いのでしょうか!?
乞うご期待下さい
  1. 2011/08/28(日) 13:41:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金曜ロードショー 新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破 TV版 

破を見終えました!!

DVD持ってますけど
今回はTV版ということで
ところどころカットされてました(^^;)
ミサトとリツコの会話、アスカの人形との会話、シンジと加持さんの会話、トウジの「はずれかいな」等など

それでもやっぱりエヴァは面白いですね
見たことあるけど、ぞくぞくしました☆

友達に教えてもらって気付きましたが
翼をくださいが流れる間はセリフとその音楽のみだったのが
効果音も入っていましたね!
(個人的には効果音なくてもいいかなシンジの皮膚ベリって剥がれる音は…)

そしてなにより予告が変わりました!!
Qは独眼流アスカ来ますね!!
2012年秋、Q公開です!!
355a1a2f-s.jpg
f830a283-s.jpg
fc9e9b2f-s.jpg
975b43b5-s.jpg
add6f720-s.jpg
  1. 2011/08/26(金) 23:21:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーズ47話の感想でも

新潟に帰ってる間撮っておいたはずのオーズがない…。
仕方ないのでネットで探しました。
そしてさっきみました。

映司がもう暴走しまくってますね~
しかしアンクが人間らしくなってきました(^^)
それに比べてドクター真木ww
人形燃えて、海に投げて、かなり焦ってるとかあいかわらずw

プトティラがあまりボコボコにされるのはみたくないです。
暴走ぎみの映司は姿がオーズやグリードと、ことごとく変わりますね。

やはりアンクが満足したことのセリフ、映司のもとへ戻るセリフ
カッコいい!

次回はついに最終回です!
ラスボスはウヴァでしょうね
でもドクター真木はどうなるんでしょう?

セルメダルを吸収しようとする映司はどうなるのか
最終回が気になりますね!!
  1. 2011/08/23(火) 10:28:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新潟から帰還!そしてローソン

祖父母の家へ行ってきました!
新潟なんですけど
やはり綺麗な風景☆
山があって自然がいっぱいで気持ちいいです!!
花火をしたり、温泉に入ったり、寿司を食べたり
久しぶりにいとこ達とも会って
とても楽しかったです(^ω^*)
夕飯なんて大人数ですけど
いろんな話で笑ったり
みんなで食べるのもいいなって思いました☆

祖父母も元気そうでした!
いやぁ楽しかったし、新潟は気持ちいいし
よかったです(^▽^)


そしてさっき帰ってきました。
なんか家を出る時、
家の前のローソンでエヴァのキャンペーンが始まったので
帰ってきたらなんか買おうと思っていて
ファイルをGET!
DVC00061.jpg
やはり綾波はいいです←

仮面ライダーやらウルトラマンのキャンペーンもやればいいのに☆
  1. 2011/08/22(月) 21:13:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コクリコ坂から 見てまいりました♪

ジブリ 『コクリコ坂から』
見てきました!!
いやぁ
面白かったですよ(^▽^*)

見てよかったなぁ☆と感じた作品です。

あの学校行きてえwww
そうとう楽しいと思います。
enjoyの塊だあれは。うんうん

海ちゃん可愛いな←
家事があそこまでできて、性格あれはよすぎるぜ(*´ω`*)

小さい子には若干話が難しいかもしれませんが
どの年でもいける映画ですよ!
上から下までいろんな年齢の方々が見に来てましたし!!

いい話だったし、ジブリの優しい作画好きなんですよね
ぜひみなさんも見に行っては♪?
  1. 2011/08/12(金) 19:27:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もしも、○○○だったら・・・ バトン

Q1 最初に名前をどうぞ。これから25問あります。
A1 ウルトライダーです。
Q2 もしも、「異性」になってしまったら・・・
A2 家族や友達に知らせないと(学校はいいや)
Q3 もしも、「お店の行列に並んでいて、自分の目の前で売り切れ」になったら・・・
A3 ゴルゴムの仕業か!?と心の中でつぶやく(・ω・)
Q4 もしも、「鳥」になったら・・・
A4 優雅に飛びたい☆
Q5 もしも、「道端に『100円』」が落ちていたら・・・
A5 貰うぜ!!
Q6 もしも、「道端に『100万円』」が落ちていたら・・・
A6 これはさすがに交番へ
Q7 もしも、「大勢の前で綺麗に転けて」しまったら・・・
A7 え?ボウリングで14ポンド持って投げるとき体ごと吹っ飛んで、見知らぬ人達大勢から笑われた僕になにを?
Q8 もしも、「明日で地球が滅びる」のなら・・・
A8 大切な人達に思いを!!
Q9 もしも、「あなたの好きな物全てが世界から消えた」としたら・・・
A9 生きていきますよ。生きていればきっとなにかあるはずb
Q10 もしも、「好きな人から告白された」としたら・・・
A10 抱きしめたい
Q11 もしも、「嫌いなヤツから告白された」としたら・・・
A11 反射的に「ごめん」と
Q12 もしも、「好きなアーティストが活動休止を宣言」したら・・・
A12 つらい(><)
Q13 もしも、「『昔に行ける』と『未来に行ける』、どちらかを選ぶ」としたら・・・
A13 待っていても未来はくる。しかし過去にはもどれない!!やはり昔に行きたいです
Q14 もしも、「親友から『お金貸して』」と言われたら・・・
A14 金額によりますが、普通に貸しますね。
Q15 もしも、「食用ゴキブリ100匹完食で100万円」というイベントがあったら・・・
A15 やるわけないですね(°Д°)
Q16 もしも、「トイレに行こうとしたが大行列、しかも急激な腹痛」に襲われたら・・・
A16 やばいやばい。腰辺りをポンポン叩くと痛みひいたりするのでそれをためすしか
Q17 もしも、「大地震」に遭ったら・・・
A17 まずは冷静に取るべき行動をし、家族との連絡を
Q18 もしも、「自分の家が火事になり、家族が取り残されて」いたら・・・
A18 飛び込みますよ。大切な人には命かけなきゃ。
Q19 もしも、「山で遭難」したら・・・
A19 体力温存のためにあまりむやみに動かないようにしなければ。水、食料の確保とかですかね?
Q20 もしも、「好きなテレビ番組が急に打ち切り」になったら・・・
A20 仮面ライダーが打ち切りは辛いです・・・ 受け入れるしかないですけども
Q21 もしも、「魔法が使える」としたら・・・
A21 変身できる力を
Q22 もしも、「目の前に銃をつきつけられた」としたら・・・
A22 ただ僕を撃つことだけが目的なら戦うしか。撃たずにつきつける時点でなにかお金とか要求してくるでしょうけど
Q23 もしも、「一週間家から出られなくなった」としたら・・・
A23 食料がまずいかもしれません。精神的には平気
Q24 もしも、「空からスライムが降ってきた」としたら・・・
A24 1つだけなら「え?www」みたいな感じでしょうけど、雨のようにだったらとりあえず逃げなきゃ!!
Q25 もしも、「動物の話していることが分かる」としたら・・・
A25 愛犬と話が尽きるまで話続けます☆
Q26 もしも、「1回だけ死んだ誰かを生き返らせる」としたら・・・
A26 その能力を維持できないですぐに使うしかないのなら、ある人を。 維持できるのなら自分の大切な人が亡くなったときにでも
Q27 お疲れ様でした。この「もしも、○○○だったら・・・ バトン」はいかがでしたか?
A27 楽しいです。もしもの話ですがね
Q28 最後に、「もしも、『このバトンを回す』としたら・・・誰?」
A28 やりたい人どうぞ~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2011/08/11(木) 16:20:15|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一発変換なり

一発変換バトンー。バトン

Q1 神は死んだ (かみはしんだ)
A1 神は死んだ
Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 十一時二十八分九秒
Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 君も鏡見に来たの?
Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 ひげ男爵死も大喜び
Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 ラーメン味最低      (そりゃあそうなるわw)
Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 ノリノリで恋したい
Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 クロウサギちゃん    (くろがカタカナにだと!)
Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 岡山県玉野市体
Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 朝霞由井
Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 巨宝石しながら食べる  (僕は宝石食べないです。)
Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 素敵やん?
Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 結婚…したい
Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 彼女ので済ます口調
Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 トイレ洗浄
Q15 二往復 (におうふく)
A15 二往復
Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 生はゲームしスンナ
Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 余念にくみ
Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 見ざる言わざる聞かざる  (おお普通にw)
Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 福袋買った
Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 わかったロリコンは日本の文化だ  (そーなると思いましたけどもw)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2011/08/10(水) 23:03:39|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュアーツ 仮面ライダー新1号

GETできたのでフィギュアーツの仮面ライダー新1号のレビューです♪
パッケージは黒
1号 (1)
素立ち
1号 (2)
バック
1号 (3)
手は5種類
・握り手
・変身ポーズ用手(右手のみ)
・開き手
・掴み手
・真っ直ぐな開き手
もうひとつ表情が出せる手が欲しかったです。足りないわけではないですが
1号 (4)
真紅のマフラーはなびかせる物と付け換えが可能です!
目はもちろんクリアパーツで複眼もしっかりしてます☆
ただ正面から見ると目の形が縦の楕円なので少しのっぺり感じるかもしれません。(本来は卵を斜めに置いたような先が細いただの楕円じゃない感じですよね。)そんな気にならないレベルですが
胸の可動の部分をうまく隠していてデザインに支障をきたしていないのがいいです。
触角は若干ずれていますが、塗装などしっかりしていて綺麗です☆
いいですね1号(^^)
1号 (5)
ピキーン!
1号 (6)
「ライダー…
1号 (7)
変身!!」
1号 (8)
トオッ!!
1号 (9)
あのタイフーンが回る効果音がなりクルッと☆
1号 (10)
ピキーン!!
やっぱり1号はカッコいい(^ω^*)
1号 (11)
「でたなショッカー!こい!」←プレステ1のゲームやっていると「こい!」って大事だと思うんですよねw
1号 (12)
ライダーチョップ!
1号 (13)
ライダーパンチ!
1号 (14)
股関節も引き出ししきでよく可動します。ゆるいこともありませんでした!
1号 (15)
なぜかついてきた戦闘員のサーベルww
1号もよく奪い取って使ってましたが やはり僕は、このサーベルは旧1号のイメージが強いです。
でもちゃんとワシの頭していていいですw
戦闘員が欲しいです。
1号 (16)
トオッ!!
1号 (17)
ライダァァァーーキィーーック!!シンプルイズベストとはまさにこのこと
1号 (19)
まだ未完成のアナザーギルスにどーーーん!!
1号 (21)

1号 (22)
以上新1号でした(^^)
ライダーキックのエフェクトは硬いのでチクチクします。触角とともに破損に注意ですね。
試作品(展示品)のころは
ハア?ふざけてんだろwww
ぐらいの作りでしたが、製品はかなり改良されていいですね!
さすが本郷さんですよ。
ショッカー戦闘員欲しいですね!2~3人ぐらい(もちろん1000円ぐらいじゃないと買えな…)
ほかのライダーの敵相手としてブンドドに使えますし
いいですよね。戦闘員。
そしてショッカーライダー!
偽物のなかで一番好きなショッカーライダー1号♪
手足の色と目の周りを変えるだけで僕の求めるダークヒーローの完成ですよバンダイさん!新しく作る必要ないので安くすみますよ!←
いやほんとに限定でいいから出して欲しいですショッカーライダー(^^*)
  1. 2011/08/08(月) 21:17:50|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL将軍と21のコアメダル

劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL将軍と21のコアメダル見に行ってきました!!
買ったものは下敷きです☆
感想はネタばれになるんで続きからで

0806.jpg

0806 (1)
主要コンボがそろっているのはなかなかイイと思い購入しました(^▽^*)b

ついでに本屋にいったらあったのでおまけに購入(^^)
0806 (2)
続きを読む
  1. 2011/08/06(土) 19:49:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴジラ欲しいな~

header.jpg
これ欲しいですな!
スぺゴジにかなり期待していますw
  1. 2011/08/05(金) 14:03:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみが増えましたね!

Youtubeで東映さん頑張ってますね!
V3、BLACK、アギト、響鬼の1・2話やってますね☆

仮面ライダーV3とBLACKは見ました!
明日あたりアギト、響鬼見なければ(^▽^*)
これから毎週2話ずつやるんですよね!?
オーズに加えて毎週仮面ライダー三昧です☆
かなりうれしいです!!

みなさんも是非見ましょう♪仮面ライダー(^^)
  1. 2011/08/02(火) 20:39:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
50位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

