とある特撮好きの人のブログ

今日は学校で大爆笑

今日は
1・2時間目がリスニング
3・4時間目が体育(ソフトボール)
そして昼食をたべて
5・6時間目の化学に突入!
夏休み終わった今週の月曜日から授業が始まり、先生も変わったり初めての授業でした!
しかし
休み時間が終わって化学が始まる時間になっても先生がきません

そして15分くらいまつと
先生が来ました。イメージの中では中年のおっさんがくるかと思ってたんですが
女性の先生でした。
その先生は普段は大学で外国人に化学を教えているらしく
その生徒さんの自慢話や自分の自慢話を始めました。
へぇ~と思いながら聴いていたら一応自己紹介てきなことも終わり
授業を始めました
いきなりテストをしたり驚きましたが本当に驚くのはこれからでした。

「まずは周期表をおぼえることです!それでは炎色反応で周期表でどういう場所のものが何色に燃えるかみてもらいます!」
とか言って
5つの薬品をおぼんの上に乗せ火を付けました。

いろんな色の火が燃えています!先生は一生懸命なにが何色に燃えているか説明しようとしています!(上見ろや上…)










ヴィーオンヴィーオン!(警報機)
「「なんだなんだ!!」」

火事です!火事です!
2年生の棟から火がでています!
至急職員が向かいます!
生徒は避難してください!


もう大爆笑ですよww
先生「やだぁ!恥ずかしい!」
(恥ずかしいっておいww)
先生「前に大学でやったときは報知機こんな感知よくなかったんだけどな~」
(いや普通に下でやれば作動するだろうに)
「俺らも避難したほうがよくね?w」
とかみんな大爆笑ですよ

警報機なってる間にも先生はまた授業始めてるしw
おかしかったです
他の先生もぞくぞくと見に来て先生が恥ずかしがりながら「炎色反応の実験です!」って説明してるのに吹きましたねw

その後に先生たちも理解したようでアナウンスが流れました。
ふふっw
えー、2年生のほうで火がでたと感知されましたが火は実験で出してしまったようです
火事ではありません。

クラス「「なんかアナウンスの先生笑ってるぞ!wwwww」」

いやあ最初の授業にして渾身のボケがくるとは思いませんでした。
今後の授業に期待です。
  1. 2011/09/28(水) 18:39:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アナザーギルス計画その7

今日八王子でシルバーの塗料をゲットしてきたので塗ってみました。
ベルトとギルスクロウと襟の部分と足首の部分です!(足首は映ってませんが)
anothergilus.jpg
画像だと微妙ですけど
実物見てると引き締まった感じになりました(^▽^)♪

とくにギルスクロウがシルバーになると金属チックで気に入ってます(^ω^*)

でも肩とかパテでつくったところが粗いですね(汗)
紙やすりとかでもっと綺麗にしてまた塗装しようと思います。

全体的には出来上がってきましたが、
あとはワイズマンモノリス+そこからでている触手の色をどうするか

額の第三の目を他の色にしようかを検討中です。

色のこととかなんでもいいのでアドバイスあれば気軽にお願いします(^^)!!
  1. 2011/09/25(日) 21:54:22|
  2. アナザーギルス計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

YouTube仮面ライダー感想

今もYouTubeで公式にあげられている
仮面ライダーV3、仮面ライダーBLACK、仮面ライダーアギト、仮面ライダー響鬼
どれも1話から見ています!
やはり昭和ライダーを見てると改造人間の哀しみなどこれでこそ仮面ライダーだ!って感じさせられますね。
仮面ライダーV3ではダブルライダーの残した26の秘密、特訓によって気付いたこともあったりしますね。
BLACKも特訓をしました。1号2号も特訓してましたし
強い敵が出てきたらそれに打ち勝つために特訓する。
カッコいいですね昭和ライダー勢は(^^)♪

てつをさん演じる南光太郎は相変わらずキレがいい☆
声も独特で好きですね

毎回てつをさんの「変身!」ってとこで興奮してしまうw腕をギチギチやるところもしびれます!

アギトも久しぶりに見て当時は小学1年生ですから記憶があいまいでしたね
おお!こんなだったのか!!と驚きもしばしば
話も理解できてますし昔とは違う楽しみ方できて幸せだなあと思っています。クウガとアギトだけは知ってるって人が同級生に多いものですから、今見てみれば仮面ライダーのよさがわかると思うんですが(^^*)
アギトは戦い方かっこいいし、ギルスは見た目的にかなり好きですし、氷川さんがあんなに面白かったとは覚えてませんでした!翔一との絡みのとこかなり笑ってますww

響鬼はYouTubeが初見となりました。
ヒビキさんみてると五代雄介をうっすら思い出します。おおらかなとこですかね~
鬼と楽器ということに結構偏見を抱いていたものの見てみると話は結構好きです。見終えるとなんだかすがすがしくなります。
ただ仮面ライダーなのかな?って思いますけど(まだ自分のバイク乗ってないし)
面白いし、まあいっか!みたいなw

いろんな仮面ライダーの作品1話から見たいです( ̄ω ̄*)ノシ
  1. 2011/09/22(木) 23:23:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外がうるさくてしょうがない(汗)

いやぁ台風すごいですね
もろただいま直撃!って感じですねえ ( ̄ω ̄*)
  1. 2011/09/21(水) 16:15:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のガンバライド

図書館に宿題をやりに行こうとしたら今日は月に一回の休館日とかいうww
もうひとつの図書館ももしかして…と調べてみたらそっちも今日は休館日(^^;)

なんかむしゃくしゃしたので
ガンバライドをやりました。
1000円使いました。後悔はしていない←
ノーマル5枚、レア3枚、スペシャル2枚(そのうち1枚スーパーレア)でした☆
ガンバライド01
岩石大首領がスーパーレアですね
お互いのゲキレツアイコンとステータス補正を根こそぎ無効化って感じです!
  1. 2011/09/20(火) 14:15:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達の文化祭

今日は友達の文化祭に行ってきました~!!
友達は軽音やってるのでそこに行ってみました。
そしたら他の人たちがもう始めてました。

普通体育館とかでやるもんじゃないのかと思いましたけど武道場でした
小規模で
人数は思ってたより少なかったですね~

もちろんそこの学校の人達は盛り上がってました(^^)
女子も頭ぶんぶん振ってましたけど、あんなにシェイクして大丈夫なんでしょうかw

楽しかったですよ☆

10月末には自分のところの文化祭ありますけど
思い出に残るようなことしたいですね!
クラスの出し物が全然やらない校風なのが嫌ですね…
部活だけとかが多いのは微妙なところ

友達呼んでみたいですね
地元からは遠いですけど(^^;)
  1. 2011/09/18(日) 19:45:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック、そして欲しいカード☆

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな人の隣の席になったことはある?」です。9月になって新学期が始まりましたね!学生の方は、席替えなどのシーズンかもしれません。水谷は中学生の頃、ちょっと気になる人と隣になることがありました。中学生の頃は男女ともに呼び捨てで呼び合うのが当たり前だったので、隣の席の気...
トラックバックテーマ 第1280回「好きな人の隣の席になったことはある?」


おお!あります。小学校のころは強運の持ち主でしたから♪
中学校はなかった?と思います。(忘れてるだけかもしれないですけど)

高校はないというかありえないw
43人ぐらいいますけど女子3人ww(好きな人はいないし…)
周りは男たちに包囲されてます(><)

恋したいな~(^ω^) 僕の青春はいずこへorzwww

話は変わりまして
ガンバライド01弾始まりましたが
まだやってないです…
やらなければ!

近くのブックオフ的な中古の本屋がありましてですね
そこにガンバライドカードが売ってるんです!
目をつけてるのが
001-016のSRの仮面ライダージョーカー
絵柄もかっこいいし必殺技もいいし、扱いにくそうな所がまたカッコいいんです←
300円なんですよね!!

あと第8弾のクレインオルフェノク
そのジョーカーと相性がいいとwikiに書いてあったやつがありました!
こっちは250円!

安いと思いますか(^ω^*)?
  1. 2011/09/16(金) 21:02:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと約2時間半で01弾ですね

題名の通りですが、
明日からガンバライドが01になるようで!

レア、ノーマルカードは公式ホームページでみれますが
どのライダーも
イラストがシンプルでいいですね!ダブらなければわりとうれしいデザインです(^ω^*)

アギトシャイニングフォーム参戦なんですか!!
欲しいです(^^)

クウガアルティメットフォームいつか参戦してくれないですかね!?
ノーマルやレアとかのアルティメットが出てもカードショップとかですべてそろえる行動にでると思いますw
  1. 2011/09/14(水) 21:30:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の戦利品とか

友達が今日学校休みだというので、夏休み長くて暇人な僕は
八王子へ行くのを急遽、変更!
昼前から遊びに行ってきました(^^)

まずは、
ガンバライドやってきました☆
これが本日の収獲です↓
DVC00064.jpg
三回目でライダーマンキターーーーー!!みたいな感じです♪
とりあえずスーパーレアきてくれて嬉しいです!
カラオケ行こうとしてたので時間的に3回しかやりませんでしたが個人的にはいい収獲かと
えー
一回戦目は
どんどん使ってないカード使っていこうと思い、映画のスーパータッグカードを使いました。
難易度はとりあえずむずかしいで←
ふつうにはこの前やって楽に勝てたので…
なんか攻撃がうまく続き倒して終了~!!むずかしいに勝てたゼーーー!!(初めてむずかしいに勝ったのでなかなかうれしい初心者)
DVC00071.jpg
次は↓のペアでやりました!
2ターンでケリをつけることに成功☆
そしたらなんか見たこともないEXステージとかいうのが来ましたww
ダークキバとシャドームーンだったかな
やばいなんか強そうなのきた…
と思ったら
仮面ライダーコア!!
とかいってなんか後ろに見覚えのある巨大なライダーがいるではありませんかww
そして「攻撃してくるから気をつけろ!」との指示が(内心かなりびびってましたw)
そしたら相手にドカーン!!!(あれ?いいやつじゃないか!)
相手のゲキレツアイコン消滅。よし!
と思ったら次のターン
コアがこっちに攻撃!(うわあ!)
ディケイドが不参加に… もちろんあいてのゲキレツアタックがとんできましたww
HPが3になってしまいましたが自分と相手がHP1に!?
ゲキレツアタックをそろえたら勝ちとかなんとかで
ゲキレツアイコンを2つそろえました!
キターーーー!!
初めてむずかしいに勝ち、EXに勝てたのは普通にうれしい!
DVC00072.jpg
3回戦はライダーマンがでたので使ったら
木端微塵に粉砕されました!攻撃高いのにアイコンまったくそろえられず…

そんな感じでした~

そしてカラオケにレッツゴー!
歌った曲は
・才人応援歌
・アルエ
・Butter-Fly
・レッツゴー!ライダーキック!
・仮面ライダーBLACK
・ハンマーソングと痛みの塔
・仮面ライダーAGITO
・BELIEVE YOURSELF
・I Just Call To Say I Love You  86点←ここから採点やってみました
・Ride the Wind            84点 いつも70点代の僕にしてはかなり上出来☆
・Revolution              71点 初めて歌ってみましたが高い音でず、撃沈w
・Long Long Ago 20th Century   89点 初めて歌ってみましたが低くて歌いやすく、自分にしてはかなりうれしい点数♪
・ロンリー仮面ライダー        88点 好きな歌だけにうれしい!
・アルエ                 85点 気付いたら今日はなんか80点代が多いうれしさ。
・仮面ライダーBLACK        86点 1位は95点とか てつをさんみたいな人いるんでしょうかw
・Long Long Ago 20th Century   89点 90点いけるんじゃないかともう一度挑戦しましたが、変わらずw
  1. 2011/09/12(月) 21:32:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バト~ン

暇になったらバトンという流れはもはや…

どっち派?バトン

Q1 まず、HNをどうぞ。
A1 ウルトライダーです。理由はウルトラマンと仮面ライダーとしかww
Q2 性別・年齢は?(年代でもいいです)
A2 ♂・16歳!今年で17へと進化します
Q3 では早速いきます!
A3 どんとこい!
Q4 パスタorスパゲッティ
A4 う~む。スパゲッティです。 理由はまあ…ゲッティーだから?←意味不
Q5 アナログ時計orデジタル時計
A5 アナログ!小さいときはデジタルが読みやすくて好きですが、今はアナログがかっこいいと
Q6 デジカメor一眼レフ
A6 デジカメですかね! 一眼レフは見た目好きですが、汎用性がデジカメの方が高いかと
Q7 海or山
A7 山。 海にはいったのは記憶のないときのみ。海ってしょっぱいんですよね!?なんか怖いw
Q8 アウトドアorインドア
A8 微妙なとこつかれますね~。外は嫌いじゃないし動くの好きですけど、インドアかなぁ!
Q9 iPod or ウォークマン
A9 ハッハッハ! どちらも違うな!MP3プレ(ry
Q10 通信講座or塾
A10 塾! 中学ではお世話になりました。
Q11 ラジオorテレビ
A11 テレビですね。ラジオも聴いてみたいけど☆
Q12 NHK or 民放
A12 NHKなめてはいけません。見ないけど←
Q13 地上波 or BS
A13 地上波! 理由はこっちを見るから。それだけ
Q14 服は、シンプルor派手目
A14 シンプル~。 理由はシンプルイズベストっていうじゃないですか!
Q15 占いは、信じるor信じない
A15 信じないです(><) なんか 同じように解答or同じ日に生まれた人 と今日は同じ運勢とかが変に思うからです。
Q16 行くなら、北海道or沖縄
A16 悩む。 沖縄かな 海が綺麗そう!!
Q17 異性は、ルックス重視or性格重視
A17 もち性格重視! ルックスは最低限は必要だと思うけど性格は優しくないといやです。
Q18 YOUTUBE or ニコニコ動画
A18 YOUTUBEです。ニコ動は面白いところ多いですけど 便利なのはYOUTUBE!!
Q19 FNS2○時間テレビor24時間テレビ
A19 両方見ないです。だからわかりませんね 24時間テレビは感動目的ばっかなのが嫌いです。
Q20 野球orサッカー
A20 サッカーですかね! 野球はやるのは楽しいですが見るのは嫌いです。サッカーはやるのも見るのもいけます
Q21 ボクシング or K-1
A21 見るのはK-1に分が上がります。両方好きですけど
Q22 外車or日本車
A22 日本車 車では見た目は外車が圧倒的にかっこいいですが、性能的には日本車の方が安心する
Q23 洋画or邦画
A23 洋画 小さいときから金曜ロードショーとかでかかさず見てました。
Q24 SONY or 任天堂
A24 SONYです。 PSPとDSだと確実にPSPの方がいい。
Q25 パソorケータイ
A25 パソコンですね! メールはパソコンでもできるし 通話はあまりしないし カメラ撮れないのは痛いけど やはりパソコン。
Q26 理数系or文系
A26 中学までは完全に理系です! 高校では数学苦手になってきて(汗)でも古典とかみなぎってきましたw
Q27 積極的or消極的
A27 消極的ですよ~ かなり控えめ… 積極的になりたいですね(^^)
Q28 アザラシorラッコ
A28 アザラシです★ アザラシのほうが個人的に可愛いと思いますね。
Q29 ライオンorトラ
A29 ライオン!トラ!チーター!ラッタ!ラタ!ラトラーター♪ ええチーターが好きです。
Q30 スキーorスノボ
A30 スノーボード どちらもやったことはないです!! スノーボードはかっこいいと思います。
Q31 以上です。よければ、ご感想を
A31 暇を持て余した神々の、遊び ってとこです。
Q32 ご回答、ありがとうございました!
A32 ありがとうございました~!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2011/09/11(日) 21:15:37|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンバライドについて

全然やったことのないガンバライド…
持ってるカードはこれだけです!ほとんど映画のカードw
DVC00063.jpg
どれとどれの相性がいいのかも全然わからないです(笑)
このなかでも相性がいい組み合わせがわかる方は是非教えて下さい!!
お願いします(^ω^*)
  1. 2011/09/07(水) 18:31:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青い瞳☆

今日はアナザーギルスの目の色を塗り直しました。
緑から青に変えました。
羽が青なので合わせてみようかと(^^)

あと塗るところは
襟とギルスクロウとベルトとワイズマンモノリスですね
とりあえず
目的の色を買ってこないと始まらないですね(^^;)
DVC00079.jpg
  1. 2011/09/03(土) 21:00:46|
  2. アナザーギルス計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

創絶 仮面ライダージョーカー

HDM創絶から仮面ライダージョーカーです!!
相変わらずかっこいいライダー
創絶の仮面ライダーWと比べると複眼の再現率と
角の鋭さが違います☆
技術は上がっていくものですね(^^)
DVC00076.jpg
超イケメン(^ω^*)
いかにもジョーカーっぽいポーズですし創絶の中ではかなり気に入ってます(blackと並べたいです♪)
DVC00077.jpg
この顔をそのまま少し大きくしてフィギュアーツジョーカーの顔と替えたいですwww
  1. 2011/09/02(金) 09:12:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
61位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる