とある特撮好きの人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化祭

昨日は文化際2日目でした!
帰ってきたら、夕飯を食べていて
「あ!YouTubeの仮面ライダー見てねぇ!」
となりまして、急いで食べたあと
パソコンを起動
仮面ライダーV3の25話を視聴
うむここはBLACKを見なければ!と25,26話を視聴
アギトを欠かすわけにはいかない!25,26話を視聴
明日までのタイムリミットが…まずいぞ!
ウオオオオオ!


響鬼の25話を視聴。そして31日がやってきました(´・ω・`)
くそう…
V3の26話,響鬼の26話見てねえよ~!!!
見逃してしまいました。誰かどんな話だったかでも教えて下さい…(涙)

まあそんなこともありましたが
昨日の文化祭は楽しかったですよ!スタートがおとといのスタートよりも売れてなくてまずいと思ってたんですけど
昼で巻き返して、おとといより売れることに成功!
体育館の中で恒例の後夜祭もあって
・暗闇のなかでのジャグリング部の光るものでの綺麗なパフォーマンス☆
・知り合いが4人中3人もでてた女装コンテストw
・優勝賞品が今年は3DSの○×ゲーム(去年はiPad)
・高専女子の高専男子に対するトークもありました!そこでは3人の男子が男らしさをアピールするんですがハチャメチャで会場は大盛り上がりです(^^)

そして真っ暗の夜の校庭での花火!
今回は去年よりもかなりスケールアップしていて費用は200万とか!
花火師の方に協力してもらっていてほんとにすごい花火でした!
去年は校庭の上から見てたんですが、今年は校庭に降りてすぐ近くでみてたので自分の真上に花火が光り輝いてました☆
ラストの花火なんてもう迫力満点かつ
ほんとに超綺麗です!!
ゾクゾクしました(^▽^*)
  1. 2011/10/31(月) 17:43:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

文化祭1日目!

今日は文化祭1日目です!
朝からお店を出しましたが去年みたいにさくさく売れない…。
しかし
昼からが本番でした(^ω^*)

結構売れましたよ~☆
今日の文化祭には親子や小学生の小さい子供たちがたくさん来てましたね♪

なかなか忙しかったけれど楽しめましたよ!!
門やステージなども作られてます(^▽^)
 文化祭 (2)
 文化祭 (1)
地元の友達呼びたいんですけど、遠いんですよね~(汗)
まあそれでも明日も頑張らねば!!
  1. 2011/10/29(土) 18:47:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は文化祭準備日♪

明日は文化祭準備日です~
部活でフライドポテトを売るので
そのための材料を買いにいったりする予定です(^^)

文化祭は楽しみですね☆
売れるといいな~(^▽^*)

最近記事なくてすみません(汗)
  1. 2011/10/27(木) 22:39:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日キターーーー!

今日は10月20日
17歳!誕生日キターーー!!

誕生日とはうれしいものですね
今朝(昨日の夜)から多くの友達にメールをもらい気分がかなり上がってますよ♪

子供っぽいかもしれませんがやっぱりうれしいものはうれしいです☆

そしてさっきは劇場版仮面ライダーW AtoZ/運命のガイアメモリのディレクターズカット版を見ました!
そのおかげでテンションがおかしいです。
20分ほど長くなってますが、ドラマがさらによくなった印象で、
もうしびれますね!w感動のところはウルッときますし
感情が操られてるようでした!!

相変わらずいい内容です♪
この映画のDVDと仮面ライダーエターナルのDVDを誕生日プレゼントとしてもらったので(^^*)
(今頃?なんて言わないで下さいw)
これからエターナルを見ます!
  1. 2011/10/20(木) 20:55:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アナザーギルス計画その7+α

多くの方にちょっとでも関心を持ってもらっているようで、僕としては大変うれしい「アナザーギルス計画」です☆
ですがいまのところは大体止まってしまっています…(^^;)
一応全体のやすりがけをし、この前よりは綺麗になり再度塗装も致しました!
写真じゃ全然わかりませんが(汗)

完成まであと一歩なんですが
やはり ワイズマンモノリスの配色が決まらず…って感じなんです。
コレです↓
DVC00072.jpg
やはり白と合う色かつ禍々しさが出るようにしたいですね
しかしなかなか選べず…


そんなわけで
今までの白いライダー達をならべて 配色を考えてみます
仮面ライダークウガ・グローイングフォーム
gurouing.jpg
仮面ライダーファム
1-01.jpg
仮面ライダーサイガ
img_670436_20780452_0.jpg
仮面ライダー凍鬼
img_960591_21211588_0.jpg
仮面ライダー電王・ウイングフォーム
fc19.jpg
仮面ライダーW・ファングジョーカー
imagesCAIPOR6Q.jpg
仮面ライダーエターナル
12231217_m.jpg
仮面ライダーフォーゼ
20110724_02-73842.jpg
ざっとこんな感じですか
(忘れているのがいるかもしれませんが)

色的にサイガとエターナルが合っている気がしますね(^^)
白+青(サイガは+紫)が基本としてますから

そうなると色は


・黒
ですかね
ワイズマンモノリスとそっから出てる触手の色なので色は2種類必要ですが、

ワイズマンモノリスは


がいいですかな~
触手が
(ワイズマンモノリスが紫)
(ワイズマンモノリスが青)
・黒(どちらの色でもOK)
がいいですかね

ふ~む。
やはり悩みますw
  1. 2011/10/18(火) 20:43:10|
  2. アナザーギルス計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青空になる

悩んでいる時に聞いても、
悩んでいない時に聞いても、
すがすがしい気持ちになれる歌。
歌詞と音楽って重要なことだとつくづく感じます(^^)
僕は「青空になる」を聴くのが好きですね 仮面ライダークウガのEDとしてではなく、一つの歌として。

もちろん当時見ていた思い出が甦るのも好きですけど。
是非聴いてみて下さい♪
  1. 2011/10/13(木) 18:53:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エヴァのいろんなものGET!!

今日は友達と遊びました。
前にも貰ったことがあるのですが、友達のお父さんがパチンコ屋で働いているらしく
貰ったエヴァのものを全部くれました(^ω^*)
この積み重なったもの達です★
まあパチスロできる年でもないし、大人になって賭けごとはしないと決めているのでやりませんが
今回のもらったものはうれしかったですね♪
EVA (1)
↓これはカレンダーでした。
前に貰ったのとピンクだった部分が黄緑色になっているのが違うだけで中身は同じでした。
EVA (2)
そしてこれも前に貰ったカレンダーとメモ帳のようなものです。
この記事の日記のようなものと同じです。今回ネルフのカバーはなかったですが
EVA (3)
これが新しく手に入れたものですね。
おおきなファイルです。
EVA (4)
中身は↓の絵やパチスロの解説と
EVA (5)
カードが何枚も結構なページ数です。
EVA (6)
そうしてもう一つ違ったファイルが!こっちは結構周りもキラキラしてます☆
EVA (7)

EVA (8)
中身
EVA (9)
EVA (10)
そして今回の目玉!!
結構でかい(30cm以上は幅があります)ものが!!!
EVA (11)
中身は
パチスロのいろんなシーンと思われるもののカットです!
EVA (12)
一番うれしかったのがこれですね(>▽<*)
こっちは黄緑色の冊子ですが
EVA (13)
中身は
序から破の重要シーンがズラーっと載ってます
日記みたいなものの最初にも様々な本編のシーンが載ってたりしますが
大きさが大きくていいです!
EVA (14)
友達と遊んだのも楽しかったし、いいものも手に入れたしいい一日でした~(^^)
  1. 2011/10/10(月) 20:58:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は土曜日!

ついに休日がやってきました(^▽^*)
しかも3連休

イイ天気です!
なにをしようか考え中です(・ω・)

友達誘って遊ぶか、一人で出かけるか、近所を自転車で徘徊するか、Youtubeで仮面ライダーを見るかw

犬の散歩にもいかなければ!

髪も黒に戻したいけど明日でもいいかな~


近所の神社でお祭りが土日あるんですよね☆
それに行こうかな~
しかし誰とw
僕の中学の友達は基本祭りが嫌いという…。
理由は人が多すぎるのと、お店のものが高いのだということです(-ω-`)

僕としてはあのガヤガヤしてる混みぐあいが好きで
祭り独特の雰囲気が好きです(>ω<)!
確かに高いものが多いですけど
そのなかでもおいしくて安いものを探す!ってのも楽しみの一つだったり♪

さあ今日はなにをしようかな(*^ω^)
  1. 2011/10/08(土) 12:34:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好きなウルトラマンや怪獣などなど

好きなウルトラマンや怪獣等など(ほんの一部ですが汗)

まずなんといってもかなり好きなウルトラマンがこの方☆
ウルトラマンパワード!
理由は小さいころから青い目という異質な感じと初代と同じ声
構えが低くとても魅力的!
怪獣に祈り(テレパシー?)をして静めたり、ダイナミックな戦いかたもとても好きです。しかもマッチョw
スペックも基本初代ウルトラマンの5倍という驚異的なのもなんかいいですね。
img_246737_2283614_0.jpg
あと他でかなり好きなウルトラマンは
もちろん初代ウルトラマン!
どのタイプの顔も好きですね!ただしメビウスなどの映画にでたAタイプはこの昔のAタイプより好きじゃないんですよね 
ultraB.jpg
ゾフィー兄さんもかなり好きですね♪デザインも技もカッコいい
バードンやタイラントに負けようが
ゾフィーは強いんです。
middle_1261646840.jpg
平成3人組
ティガ、ダイナ、ガイア う~ん自分がリアルで見ていてこれで育ってきたウルトラマンだから思い入れが違いますね!!どれもかなり好きですが
個人的にはティガ、ガイア、ダイナの順で好きですね
330178_01_02_02_2.jpg
アグルのかっこよさは異常w
最初に登場したときは鳥肌がたったのを今でも覚えてます
アグルセイバーを見たときは惚れました。
20100528210032.jpg

そんなわけで怪獣いってみます。
もちろん他のウルトラマンも大好きです(多分全部好き)。特に好きなが上の方々でした。
トップバッター
べムラー!
ええ。不気味な顔、特徴的なトゲ。かなり短い手。背がやたら高く細い。
戦いが苦手そうでも立派に熱線を吐き、ウルトラマンと同じスピードで飛べる宇宙の犯罪者。
こんなかっこいい怪獣なかなかいませんよね
1218621876.jpg
次はお馴染みバルタン星人
声がほんとに好きです。深いなかに心地いい響きが!!←
このシーンが大好き
img_916121_23869888_3.jpg
ウルトラシリーズで一番好きな怪獣
レッドキング
強力な腕の力と牙、尻尾や蹴りや投石といった肉弾戦のみの戦いかたに惚れます。
デザインがなにより素敵で全身が蛇腹。頭に向かって細くしていることで巨大に見える工夫までされている怪獣です!
レッドキングでも決して赤くないところがほんとにカッコいい。(すいませんわけわからない人でw)
頭が悪いところにも愛嬌がありますね。初代レッドキングはウルトラマンがカラータイマーが青のうちに倒しためずらしい怪獣ですが、スペシウム光線で吹っ飛んだわけでもないので生きていると信じています←
933bcdad160ab911.jpg
メフィラス星人
バルタンよりもウルトラマンのよきライバルといった感じ
引き分けということでしたが、個人的にはウルトラマンより強かった気がします。飛行中の光線の撃ち合いでウルトラマンは落下してしまったのにたいししっかりと着地していますし。
0284db639d3a0f5f.jpg
シーボーズ
可愛い。
129101832605416325523.jpg
ゴモラ
大体レッドキングと同じ理由。怪獣らしく戦うところが初代ゴモラのいいところ☆
大阪城をぶっ壊すところのシーンは好きです。
e0157252_2340568.jpg
ゼットン
初代ゼットンの圧倒的な力が好きです。ウルトラマンを倒した怪獣ですし。
テレポート、バリア、怪力、一兆度の火球
素晴らしい!
ref.jpg
エレキング
小さいころから好きでした。
怪獣の体系してるのに、目がなく角がレーダーになっていて、口の形状もまたいい。
電気ビリビリなエレキング。鳴き声も好きですね。
eleki01.jpg
ツインテール
キモ可愛い。
82f88702242d1e72ea5f2ee9c4818ddb.jpg
グドン
デザインがよすぎますね~(^^)鞭が手の先についてるとは考えたものです!しかもシンプルな戦い方
惚れます。
img_1039543_28727737_0.jpg
キングザウルス三世
四足歩行の怪獣の中ではかなり好きですね
バリアー張ってますし。やはりデザインがこの方シンプルですよね
39797940efc67728bc8c6f175193ce75.jpg
ブラックキング
大好きです(^^)
レッドキングの兄貴。かなり強い♪
デザインといい用心棒怪獣というところもかっこいいですし。
ウルトラマンSTORY0でも活躍してくれてて喜びました。
3ee78143.jpg
バキシム
芋虫も混ざっているという超獣。
顔、手、尻尾
独特でいいですね
20080812075100.jpg
タイラント
さすがの暴君怪獣
つぎつぎとウルトラマン達をなぎ倒していくのは凄まじいですね!
いままでの怪獣の強い部分の合体怪獣ですが、そのなかにレッドキングがいることも好き。
ゲームのファイティングレボリューション・リバースでの改造タイラントはゴモラやジェロニモンの部分まであって巨大で超惚れるデザインですよ。
bc28fe0e_1266514925361.jpg
マグマ星人
やっぱりレオのなかでは一番すきな相手ですね
bcb45d1c-s.jpg

ここらへんで終わりにします~
もちろんまだまだいますけど、時間がかなりかかってますので(^^;)
まだ紹介してない作品の怪獣たちも魅力的ですし、上にでてきている作品の怪獣でもまだまだ好きなのは沢山います!!

いやあ
怪獣のデザインする人とか尊敬しますね(^▽^*)ノシ
  1. 2011/10/02(日) 21:57:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
50位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

