とある特撮好きの人のブログ

フィギュア収集&改造が趣味の人間ですが、コスプレ製作に手を出しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テストの終わり そしてガンバライド

テスト終わったーーーーーー!!

まずは喜びを言葉に。
すべてはそこから

そんなわけでテストは今日も持ちまして終了致しました!

明日も学校があっていろいろ帰ってくるでしょうが
気にしてはいけませんw

テスト期間中の勉強は結構頑張りましたよ~
そんななか
疲れた時には休憩がてら
ガンバライドをやったりしてました☆
これが2週間のテスト期間にやって
出てきたカード達です↓
ノーマルやレアやスペシャル
ganbaraido (1)
実際にはタイホウバッファローと電王がダブったので友達にあげました(^^)

そしてスーパーがこの2枚でした☆
ganbaraido (2)
ファイヤーステイツはゼンエイに置くとコウゲキ+350というライダースキルでした♪

そして今ネットで知ったんですが
スペースゴジラがモンスターアーツに出るとのこと

これはスペースゴジラ好きとしては買うしかない!!
  1. 2011/11/30(水) 22:44:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新仮面ライダーSPIRITS5巻!

今日は友達から
仮面ライダーの5巻でてるよ~

との報告を受け
本屋で買ってきました♪
SPIRITS3.jpg


今回は前のV3の話がオールカラーでついてるものをGET!
いつも
自分が買うときはカラー1話つきのものが売ってなくて
普通のを買った後に店で見かけたりと悲惨なことになってましたが(^^;)

ついにカラーのものもGET!
これから中身を見てみます!
ほんとに以前の1号、2号の話のカラーも見たかった…(・ω・`)
  1. 2011/11/18(金) 22:07:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーフォーゼ10話 感想

今日は仮面ライダーフォーゼが
2週間ぶりにやりましたね☆

仮面ライダーフォーゼは話のテンポがいい感じで観ていて面白いですね。

今日は先々週に引き続き野座間友子メインの回でしたね!

それぞれが個性豊かなでいいですよね
みんなの自己紹介が面白かったです(^^)
やはりみなさん、仲間になると性格めっちゃいい感じにw

それにしても
野座間友子のスッピンといいますか
メイク落としたときと
ファイヤーステイツが戦ってるときの
「弦太郎さーーーん!」
のところなんか
可愛かったです(^ω^*)

最後のスイッチを投げてたのにも笑っちゃいましたがw

実際、月ってなにもなくて寒いんだろうな~(・ω・)
見てて綺麗ですけどね
  1. 2011/11/13(日) 19:32:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

工場見学行ってきました☆

今日は工場見学に行ってまいりました!

なので朝起きて
スーツを装着!
ネクタイもしめるので気持ちからビシッ!としますね(^^)
(いつも学校は私服です)

まずは権田金属さんへ
銅の製造など初めてみるものばっかりでわくわくというか面白いですよ
銅は1kg650円ぐらいだそうで1トンで650万円というわけです。
いろんなところからスクラップとしていらなくなった銅などを回収して余分な水分をとばしたりする機械などもありましたし、
銅の棒ですね
それを超過熱して真っ赤に光っている銅の棒を機械が動いて伸ばして動いて伸ばしてみたいに
どんどん伸びていきましたよ!
みんなで
「おお~!」
って言ってましたw
そして銅を薄っぺらに伸ばして持ち運ぶために丸めるんですけど、
それが超熱いので触ったら指紋が消えるどころの話じゃないとおっしゃってました!
まるまった銅が置かれている前にいってそんなことを教えてもらってたんですが、
ああ~暖かい♪(´ω`*)
手をかざして寒い朝の中気持ちいい気分にw
「冬のときはいいよ~!でもほんとに夏はやばいよ~w」
と僕らのグループを説明してしてくれた方は優しい感じの方でした!
あと1000トンのプレス機は迫力がすごいのなんのって☆
ガッシャン!
プレスするたび地面が揺れるというw
「おおっ!w」みたいな
あとは銅の球体も作っていてそれを硫酸などで溶かしてから電気分解などで
銅でメッキのコーティングができていると教えてくれました!
化学なんですね

「工場はクーラーもないし、暖房もないから体鍛えられて風邪ひかなくなるよ!」
とかも教えて下さいましたw

日野自動車さんの見学もしましたが
トラックの製造はすごいですね!
流れてくる車体の種類が違うという
普通の乗用車とかの工場の組み立てとは違いがおおかったです!

今日は貴重な体験ができましたよ(^^)

そして明日でテスト2週間前になるという。そんな馬鹿な。
  1. 2011/11/09(水) 22:58:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アギト28話

YouTubeでアギトの28話観てきましたが

ギルスがほんとにかっこいい☆
異形の者へと変わってしまうことで苦悩しながらも
『生きていかなければならないこと』

それを一人の少年に戦いの中で伝え、
それが伝わるシーンはもう感動ですね(;ω;)

やはり仮面ライダーは人間でなくなってしまう苦悩、それでも誰かを守るために孤独に戦う

そこが醍醐味なのかとつくづく考えさせられましたね。

特にギルスの戦い方は叫びながら戦うところがたまりませんね

もちろん
いろんなライダーがいますからそれぞれで楽しめます!
やはり仮面ライダーには惹かれるものがありますね~
b9fc94.jpg
  1. 2011/11/06(日) 23:13:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
62位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

