とある特撮好きの人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿題everyday

ご無沙汰してます。

冬休み入ってからほぼ毎日宿題やってます(-ω-;)
まあ一回パーティーやったり、そこでたこ焼き作ったりしましたが♪

一つだけ伝えたいことは
たこ焼きの中身はたこでなくてはなりません。
チョコボールなんていれるものじゃありません。
柿ピーもいれるものではありません。
ラムネだってそう…。
間違ってもグミは入れないでください。グミだけは。


そうやって楽しいひと時を過ごした後は
宿題祭りだぁああああ!
うわあああああ!

まあいいこともありましたよ~

そう!
宿題さえなければ今年の冬休みは最高だったというのに☆
悲しいものですね(;ω;)
まだ宿題が残ってますとも
レポート手書き10枚とかほかにもまだまだ~

そんなわけでまた明日から宿題の毎日ですな!

頑張りますかぁ!!
  1. 2011/12/30(金) 21:08:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっとした運だめし

学校の近くの店で
ガンバライドが20枚で300円パックというものがありまして
くじみたいなもんですね☆

18枚はNかR、1枚はSP、1枚はSRかLRと
いうような内容で
入っている弾はバラバラ

まあガンバライドやりはじめたのが006弾からなので
随分前の弾のカードも手に入るし、必ずSR以上が入っているなら
そんな損もしないかなと思い
いままでに2回やりました(^^)

結構ノーマルやレアも好きなライダーが結構入っていて個人的には満足♪
SRで当たったのはこの2枚でした~
ganbaraido.jpg
  1. 2011/12/23(金) 10:42:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恋愛身分証明書

じゃがいも畑の魔術師さんの記事を見てやってみました☆

僕の結果はこれです
うむ。
長所と課題などなかなか的をついている気が…
おそろしやw

ここからやってみてはいかがでしょうか(^ω^)!?
  1. 2011/12/18(日) 23:27:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は仮面ライダーと遊戯王の日

今日もYouTubeで
仮面ライダーV3、BLACK、アギト、響鬼
の39話、40話を見ました!

V3はツバサ軍団との決着ですね☆
39話は1号の時のサレセニアンの回に似ているというかオマージュでしたね
なぜあのバショウガンはツバサ軍団の一員だったのか疑問が…。
手は翼みたいになってましたけど
飛べそうにないですしw
子供との約束のために戦う姿は圧巻でした!最後の終わり方もいい感じでした(^^)
40話はツバサ大僧正の死人(しびと)コウモリとの対決でしたが、
戦いに敗れるV3、それで子供に重傷を負わせてしまいます。
子供のためにも勝たねばならないV3、しかし相手が強すぎると弱音を吐いてしまいます
そしておやっさんの一言で感動です。
「無理なことを頼んでるんだ!」
決意を固めたV3は特訓を開始し、新たな技を習得。
死人コウモリは血を好むので
誘い出すためにみずからの腕を傷つけます…
大量の血が流れたところは驚きましたね
しかし、V3マッハキックを繰り出し見事に敵を葬り去りました
強敵の出現、特訓でさらなる強化という昭和ライダー達の有名どころですよね
特訓する回はなかなか好きです

BLACKも面白い話でした。
映像を見ると操られるとは…
今の時代でやれば大変なことになりますねw
「絶対に許さん!」はもうただただカッコいい☆

アギトはアギトvsアナザーアギト
ライダーキックvsアサルトキックは見事でした。

氷川さんが小沢さんにアギトの正体を聞いた時の反応と北条さんに聞いた時の反応と同じで
笑いましたw
その後、葦原さんを殺すために木野さんが登場。
アナザーアギトに変身。
翔一君も変し…
氷川さんに止められて笑いましたw
G3-Xvsアナザーアギト
やはりスペック高いですねアナザーアギトは!
圧倒し、スコーピオンも奪います。
アギトも駆けつけますがやはりアナザーアギトは強いです。
(ロックしようとした銃の引き金を普通に引けるとかすごい)
葦原さんを人質に翔一君にとどめを刺そうとする瞬間、
葦原さんの覚醒!!
まじでカッコいいシーンで39話が終わります。
40話
エクシードカッコよすぎwww
アナザーアギトボッコボコですよ
とどめを刺さなかったけれど、蹴り飛ばしたあたりも葦原さんらしくていいです。
当初はギルスを進化させるつもりはなかったようですね
スタッフ愛によって生まれたエクシードギルス。
いいですね~

響鬼は39話はなかなかいい話で感動もしました。
「…明日夢」
はいいっす☆
しかし40話で唖然…
誰の弟子でもいいんですか桐矢くん
そして明日夢くんw

どれも次回が楽しみです!
それぞれ全話やったら他のライダー1話からやるんでしょうかね?


そして今日は12月17日ということでVジャンプ発売日です
今回はオシリスが付いてきますからね!
買う人も多いのでは(^^)?
効果も結構原作再現していて個人的には好きなんですが、
オシリス中心のデッキ組むとなると、
3枚必要ですから580円ぐらいが3つ…
それだけの金を使うなら他のデッキを強化したいので
今回はブラックガーデンを使っている
チャルアイーターにオシリスをピン挿ししようかなとw

オシリスは原作再現度とイラスト的にかなりほしいんですが
どうしようかは冷静に考えます。

ストラク3つ+αで作ったドラゴンのデッキがなかなか強くていい感じです!
コアキメイル2勝、ブルーアイズ1勝1敗、ライロ2敗、インゼクター2勝2敗、スタバ1勝1敗

なかなかの性能といいますか
スタバ出せれても押し返して勝った時は
おお!となりましたね

しかし、スタバとスキドレ発動と神宣が伏せてあった状況では詰みましたw
  1. 2011/12/17(土) 22:02:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千年竜王!

千年竜王ことGMKのキングギドラのソフビです!
劇場限定版です!!
千年竜王 (1)
背中もちゃんと刺々しいデザインになってます☆
千年竜王 (3)
大きさはやはり大きいですね!
この記事のGMKのゴジラと合う大きさになってます(^^)
千年竜王 (4)
劇場限定版なのでクリアで金色のラメが入っております!!
千年竜王 (5)
首はそれぞれで口の開き方が違います。
真ん中の首が口を大きく開いており
左右の首は少し開けているのと、閉じているのです。
千年竜王 (6)
このキングギドラのソフビは
映画館に父親と観に行ったときかってもらった
思い出のソフビですね(^ω^)



話が変わりまして
今日は12月10日ということで
遊戯王のデッキが発売したので買いました
DVC00063.jpg
かなり豪華な内容です!いかに強くできるか頑張ってみます☆

午後からは中学からの友達と久しぶりに会って遊びました!
カラオケも行って、楽しかったです♪
  1. 2011/12/10(土) 20:28:08|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京モーターショー2011に行ってきました!

東京モーターショー2011に行ってきました~!
とりあえず写真多いので追記から
あの人を発見しましたw 続きを読む
  1. 2011/12/04(日) 20:45:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴジラのソフビ

今日は朝からYouTubeで仮面ライダーV3、BLACK、アギト、響鬼
の35話36話を観ました!
響鬼はやはり前半とイメージが変わってからはやはりう~んって感じですけど
BLACK、アギトは盛り上がってきました!
ついにシャドームーン様の登場☆アナザーアギトの登場です★
V3はツバサ軍団が出てきました!

しかしYouTubeのデザインが変わり
そのせいか
観てる時の最後の5秒ぐらいがカットされてしまって
分割の前編の話のラストや次回予告が途切れるという事態…(・・;)。
どうにかならないものか…
予告でシャイニングが出てきた!と思ったら終わった扱いになるという。
まだ予告2、3秒残ってるわ!!
と机を叩き最後の部分にカーソルをもっていって何回やっても
予告の途中で映像が終わるという…orz

まあショウガナイノカナ。

えーっと
今日はゴジラのソフビの紹介をちょっと
バーニングゴジラ (1)
こちらですね!
ゴジラvsデストロイアで登場したデスゴジこと、バーニングゴジラのソフビです
確か1994年から1995年になるときの映画でしたっけ。
もしそうだったらその時はまだ0歳ですねw
僕がアルバムを見てたら1歳になる前の写真にこのソフビを抱きしめて寝ている写真を発見!
記憶のないころからのゴジラとの出会い。
なかなかうれしいものです←
ゴジラシリーズは結構観ましたねvsシリーズなんかとくに(昭和ももちろん)
バーニングゴジラ (2)
バーニングゴジラは体の核が暴走しているゴジラですね
ソフビの方は体型はなかなかいいんじゃないでしょうか?
尻尾なんて長いですよ
バーニングゴジラ (3)
一般的なウルトラマンのソフビと比べるとでかいです!
映画やってるときは大きなソフビが売ってましたけど
これを買ったときもそうだったんでしょうかね?
バーニングゴジラ (4)
そしてこれもバーニングゴジラ
メルトダウン寸前ってところでしょうか
クリア素材です
オレンジは結構綺麗な色です☆
バーニングゴジラ (5)
体型も一緒です。
バーニングゴジラ (6)
ゴジラvsデストロイアはゴジラvsモスラ、ゴジラvsスペースゴジラとともに
ビデオを持っていますので
何回も見た記憶があります(^^*)
バーニングゴジラ (7)
もっているソフビもちょくちょく紹介していきます!
  1. 2011/12/03(土) 16:00:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー2号

テスト期間中にガンバライドをやっているときに発見したので2号を買いました。
テストも終了したのでレビューです☆
パッケージは1号と似ていて赤のカラーリングになっています。
nigou (1)
中身はこんな感じです。
マフラー2種、手が10種(1号は9種で変わりにショッカーの剣がなくなりました。)、ライダーキックエフェクトが1種ということです!
nigou (2)
素立ち
nigou (3)
横から
2号の特徴として腕とブーツが真紅なのがかっこいいですね(^^)
体のラインは1本です☆
nigou (4)
ちなみにベルトは1号とは違い、風車のなかが白くなってました
nigou (5)
そして顔の耳の部分がシルバーに
あまりそのイメージは無いんですけどねえ…
nigou (11)
シュバッ!
nigou (6)
nigou (7)
変身!
nigou (8)
nigou (9)
1号と可動範囲は変わらないので足もちゃんとあがります♪
nigou (10)
ライダーチョップ!
nigou (12)
nigou (13)
ライダーパンチ!
nigou (14)
ライダーキック!!(エフェクトは1号のとくらべると青が薄いですね)
nigou (15)
そして伝説のダブルライダー☆
相変わらず並ぶとさまになります
nigou (16)
やはり1号と2号のダブルライダーはかっこいいですな~( ̄ω ̄*)!
元祖ですし、シンプルですし☆
nigou (17)
ライダーダブルキック!!!
nigou (18)
これがやりたかった…w

エフェクトもありますしこのライダーダブルキックは見ていてほれぼれするので
当分はこの状態で飾っておこうと思っています(^▽^)

技の1号と力の2号。
デザインは似ているけど
こうしてみるとやはり2号は力が強そうにみえますな(^^)
ダブルライダーが揃うのはやはりうれしいですね♪
  1. 2011/12/01(木) 17:37:25|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
50位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

