とある特撮好きの人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年8月28日

すいません。記事書きたいのですが
今提出まじかの宿題をやってまして
沖縄に研修旅行にいくんですけど3日目が自由行動でその行動予定表をワードで作って提出しなければならなくて友達と必死に考えているところです。
それと他のレポートも9月5、6、7日までにやらなければ!
夏休みは9月26日ぐらいまでありますが
またひと段落したら更新します(^^)
  1. 2012/08/28(火) 22:18:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァ一番くじ サードインパクト

まず初めに、僕のお金がインパクトで吹っ飛びましたw
8回やりました。1回600円
計4800円

欲しいA~D賞の各キャラのフィギュア、E賞のエヴァの可動フィギュアは一切出てません。

うおおおおおおおお

アルファベット順に行きましょう!
F賞 タオル
二号機ビーストのタオルです 初号機、二号機、ジオフロント、ゼーレの順で欲しかったんですが初号機がなかったので二号機にしたのです。
一番くじ (1)
G賞 ストラップ
これですね、使徒の出来めちゃくちゃいいんですよ!!しかしねエヴァがドンマイな作り…
なんで色ちゃんと塗ってくれなかったんでしょうか…
両方とも使徒のストラップで活用したいと思いますw
初号機と第4の使徒
一番くじ (2)
零号機と第10の使徒
一番くじ (3)
H賞 ぷちえう゛ぁのフィギュア~学園祭でメイド喫茶編~
僕ぷちえう゛ぁ知らないのですよw ああ学園祭なんですか。としか言えないです。
一番くじ (5)
カヲルとマリです☆ 結構小さくてスペースとらないです。いいことなのか悪いことなのかw
一番くじ (6)
I賞 ぷちえう゛ぁのフィギュア~学園祭でバンド編~
バンドなんですかwそうですかw
一番くじ (7)
綾波レイ(長女)とスポ根(次女)です★
結構可愛いですね(^^*)ただ綾波が好きだからっていうのもあるんでしょうがw
一番くじ (8)

ほんとはH賞は5回当たっていてカヲル×2、マリ、マヤで
I賞は綾波レイ(長女)のみでしたがH賞のカヲルとマヤを友達にあげてI賞のスポ根(次女)を貰いました!

以上こんな結果でした。
やっぱりA~D、E賞 欲しいですなあ…
いろいろ友達と歩き回ってやってたので
今度からまとまて1つのコンビニでやろうと思います。(まあ運が悪かったのがなによりですがw)
  1. 2012/08/24(金) 22:25:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーストロンガー

YouTubeで仮面ライダーアマゾンが終わったので
次は
仮面ライダーストロンガーが始まりましたよ!
http://www.youtube.com/user/toeicojp?feature=results_main

そういえば最近友達と今頃になって話してたんですが
ソフビで仮面ライダーやウルトラマンが販売されていますが
なんだか仮面ライダーはみんな武器もなくなっちゃって、なんか箱じゃなくなってからクオリティさがってませんか?
単体のライダーとしての出来はリニューアルされた歴代のライダー達はよくなってたりしてますが
なんかフォーゼとかも箱のときのソフビと比べると塗装とかかなり省略されてますね…
しかし
ウルトラマンは逆にクオリティが上がっているように感じました!
パワードとかいい筋肉再現されてましたし
久しぶりにソフビ買ってみようかと考え中(^^)
結構安いですしね☆
  1. 2012/08/20(月) 16:22:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おおかみこどもの雨と雪

今日はおおかみこどもの雨と雪を観に行きました!
おおか~1

感想はネタバレになるんで続きからで☆ 続きを読む
  1. 2012/08/17(金) 21:13:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいま帰還

お盆ということで、田舎のおばあちゃんの家に2泊3日で行ってきました!!
新潟なんですけど
のどかでいいところです。
田んぼが一面に広がってましたし、山も壮大でした。
スイカを氷水につけて冷やしていてそこに手を突っ込んで涼んだり、きゅうりを入れて
そのままかじりついたりと田舎の気分を満喫☆

でも特にすることもなく、ずっとおばあちゃんやおじいちゃんと話をしておりました。
昨日の途中でいとこの家族が来て
12人で夕飯食べたり面白かったです d(^^)
とくにいとこの一番下の子がどんどん成長してて見てて面白いwもう中2なんですけども
そして一番上のいとこは24歳で小学校で先生をやっております!
その話も聞いていて面白かったなあ…

久しぶりにけっこう揃って(たまにおじちゃんとおばちゃんがきて14人になりますが)
ワイワイと話しながら夕食を食べるのもいいですね♪
  1. 2012/08/16(木) 14:50:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新規参戦ライダー

どうやらシャバドゥビ1弾では
・仮面ライダークウガ ライジングマイティ
・仮面ライダーZO
が参戦の模様です!!

両方とも大好きなライダー キターーーーーーー!!

ガンバライドwikiにもう書いてありますから多分ほんとの情報かな


とりあえず
今のところ聞いたのは
・SPカード廃止
・2vs2に戻る
・アビリティ消失
・スイッチからリングへ移行
・そしてICカード
・ウィザード+2人参戦ライダー確定
って感じですかね!!
これから出すことがなくなっても昔のSPカードは使える状態にしてほしいものです。
アビリティ廃止はどうなんでしょうね?結局は追加攻撃のレパートリーが増えるだけになっていくからでしょうか?
けっこうそのライダーらしさが体感できて好きなんですけども
2vs2は時間短縮のためでしょうか
3人だからこそ、ぞくせい揃えやすくてよかったんですけど そこがなくなっちゃうのか~
2vs2になるのは確実な情報です。雑誌になんか載ってました。
SPカードが消えたとしたらリングの重要性が高くなりますね
ICカードは必殺技が強化されていくシステムだそうで
ライジングマイティもきっとマイティの必殺技の一つとしてライジングマイティキック時のみ姿が変わるんでしょうね。多分。
結構ICカードには期待してます!

1号、2号、V3で組めたのがなくなっちゃうのがな…
真、ZO、Jも夢みてたんですが
  1. 2012/08/10(金) 22:08:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

激情と邪眼と今日のガンバライド

今日は学校にレポートを出しに行かなければならないので8時半ごろ学校についてレポートを出してきました。
その後、今日フィギュアーツのディケイド激情態の再販日だったので探しに行くとありましたので購入!!
そのときに
ガンバライド2回やったら2回目でLRのガタキリバがでました!!
今回の弾で一番欲しかったカードなのでよかったです d(^ω^)☆
20120810 (1)
そしてこちらが購入した激情態♪
ひっさしぶりに写真とかで激情態を見た気がしますw
20120810 (2)
そして改造中の邪眼さんです。
一回顔をパテで作ってたんですが、首につけるのがどうしても上手くいかず、また一から作り直しました。
そのため、現在触角はありません。
なんか笑えるw
jagan2.jpg
かなり荒いですし、左手の紫の結晶みたいなのをどうしようか迷っていて先にすすめません。
デコレーションシールみたいななんか立体感がある宝石のようなシールってあるじゃないですか!
携帯とかマジデコるんですけど~!みたいなやつですw
ああいうのでも買って取り付けたいのですが…
なかなか探すとみつからないものです。(-ω-`)
触角は100円ショップなどで針金でも買ってこようと考えています。
  1. 2012/08/10(金) 18:01:13|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが8号機!?

http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1717.html
庵野総監督のイラスト入りぼんぼりがぼんぼり祭りに展示されたそうです。

bonbori_2012_5s.jpg
2012 11/17

EVANGELION:3.0

EVA:08 α


αとは一体…。
これが8号機なんですかね!?

流線形で顔がかっこいい!!
  1. 2012/08/07(火) 13:55:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーフォーゼTHEMOVIEみんなで宇宙キターッ!

『仮面ライダーフォーゼTHEMOVIEみんなで宇宙キターッ!』
観に行ってきましたよ!

ネタバレなんで続きからで 続きを読む
  1. 2012/08/04(土) 21:35:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

少し前に届いたので紹介!結構前のフィギュアですがw
結構でかいです!
スペースゴジラ (1)
尻尾の構造が節ごとに関節があり、カーブがいろんな形でできます。素晴らしいです!
スペースゴジラ (2)
結晶はとても綺麗な塗装です。グラデーションがすごい。
背びれはパールホワイトと紫です。
スペースゴジラ (3)
かなり重いんで、安定してます!
スペースゴジラ (4)
写真ボケちゃいましたが(汗)
肌の塗装がほんとにすごいです。生物感満載というか
顔もイケメンですし、体型も好み。目はギロっとしていて角はクリアパーツで美しいw
スペースゴジラ (5)
光線エフェクトと台座です。
コロナビームらしい電撃っぽい形を上手く再現できているかと
あと台座の結晶が雰囲気だしてくれます。この台座たくさん欲しいwいっぱい囲んだら迫力あるんだろうな~!
スペースゴジラ (6)
可動も思ってたよりも可動しますし、質感も半端ないっすw
さすが7000円

普通に7000円の出来ですよ!
これが、2980円でGETできたのは大きいです(^ω^*)
今Amazonでスペースゴジラやたら安いですから、是非スペースゴジラが好きな人は手を出してみてもいいんじゃないでしょうか(^^)


破壊神降臨
スペースゴジラ (7)
  1. 2012/08/03(金) 12:59:03|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年8月2日

えー、

今日はチャリで地元とかうろちょろしてました!
実にいい天気で青空と雲がすごい綺麗でした d(^ω^)
(ああ…すげえ!)
って思うぐらい綺麗な空でした。
まあそのぶん暑いんですけどw
でも結構久しぶりにチャリに乗りましたが、
やっぱり風が気持ちいい!

スーッと歩きでは感じられない風に浴びれて
なんだか清々しい感じでした!

やっぱりこう
暑くても活動的に動くと気持ちいいもんです!
もちろん水分補給もしっかりしなきゃいけないですけど☆

せっかくの夏休み!
高校の特撮仲間とは映画見に行ったり遊ぶ予定がありますが、
イツメンやら古き友人たちとも遊びたいもんですねぇ(´ω`)♪
しかし高3なので結構時間とれないみたいで…

まあそんな中でもトレーニング施設に誘ってくれる友達もいますし、中学の部活に遊びに行かないか?と連絡くれる友達もいますし!
今回の夏休みを楽しみたいです。そう思った1日でした♪

よし、アスファルトも冷えてきたころだろうし
犬の散歩に行ってまいります!
  1. 2012/08/02(木) 18:52:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のお買いもの♪

昨日はレジェンドライダーシリーズ変身ベルトの
Vバックルを中古屋でGET!

動作OK、カード無し、1500円でした。
状態がけっこうイイ感じです。
Vバックル (1)
変身音もちゃんと鳴りました。懐かしいキュピピーン!って感じのあの音です。
Vバックル (2)
紋章のところは細かい傷がちょっと目立ちますが、まあ僕としては許容範囲内ですな(^ω^)
Vバックル (3)
カードは欠品でしたが持っているので問題なし!
ちゃんとアドベントカード認識できるほうがいいですし、サイズもぴったり☆
Vバックル (4)
カードの取り出しギミックに結構驚きました。ばね使ってるんですね!
カードの枚数が減ってもしっかり取り出せるようにしてありました。
Vバックル (5)
龍騎
Vバックル (6)
ナイト
Vバックル (7)
バックルは一緒でデッキだけでライダーの種類が増やせるとはなかなか考えたものですよね(^^)
ベルト1つあればカードデッキさえあれば楽しめますし、向こうとしてもコストかからないですしw

DX版より安いですし、音も普通にちゃんとしててよかったですし、これで龍騎グッズがそろって遊べるのが楽しいです!
Vバックル (8)
隠し音声でこのベルトからファイズのベルトの音声も聞けて面白いですw
ピロリ!…ピロリ!…ピロリ!
Standing by…Complete!!
Exceed charge!!
こういうおまけ要素もかなり嬉しいですわw
  1. 2012/08/01(水) 10:31:19|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
55位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

