とある特撮好きの人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もシャバドゥビ!

今日もシャバドゥビしてきましたw

回数は20!
ゲットできたカードはこちら!
SR龍騎 体力べスパで前衛指定でコウゲキが上がります。結構コウゲキが高くなります。
今まで龍騎で戦えるカードを持っていなかったので嬉しいです0(≧▽≦)0
シャバドゥビ1弾 (1)
そして…










LRフレイムスタイル!!
シャバドゥビ1弾 (2)
え?昨日の画像かと思いますか?
なんと
コピー・フレイムショータイム
シャバドゥビ1弾 (3)
まさかの2枚目きちゃいましたw10回目ぐらいででたんですが…
やあ。もう一人の君にあえるとは思わなかったよ(^^;)

そして他のカード達!
ここまでくるとかぶってきますね(汗)
シャバドゥビ1弾 (4)

2周目を進めていきました。
難易度をむずかしいにするとかなり強いですね。ステータスがまず高い…
なんとか勝ち進み、またもやキングダークと勝負!
難易度はむずかしいにしました。

相手のステータス紹介画面。必殺技9999
「「嘘だろ…!?」」友達と同時に同じ言葉をw
まぎれもなくほんとでした。

体力9999
「「嘘だぁあああwwwwww」」
僕「勝てるわけねえ」
友「一撃がこっちもでかいんじゃない?」
1ラウンド先行
攻撃ヒット!1000ダメージ 無理だアアアアアアアアアアア
キングダークの攻撃
こっちのHPが全部持ってかれましたwwwwwふざけんなw
あきらめるな!ライダーガッツで立ち上がりました。
次、向こうが先行を取って 破壊光線を撃たれて9600ダメージwww普通に死んだ…
こ~なったら
カードを買うでライダーを強化してから挑みました。
キングダークさんのゲキレツアタック。キツイっす。
耐えたんですけど
こっちが先行で攻撃したら
後攻で破壊光線がとんできましたww無理ゲーですわ。
レベル20とかにあげないとつらいかもしれないですね。
風のレベルは11ぐらいなんですけど刃が立たない…。
倒されるとあまりレベルもあがらないので難易度をふつうにして挑むと
HP6000
高えwでも向こうの攻撃力がだいぶ低くなったので反撃とひっさつ技で倒せました。
そしたらキングダークが仲間になりました。これってまたサポートキャラゲットしたら変わっちゃうんですよね?

いつかむずかしいの鬼畜キングダークを倒すぞ!!

どなたか今回のシャバドゥビ1弾の
LRクウガライジングマイティかLRZOを手に入れたら、LRフレイムスタイルと交換してもいいって人は教えて下さいな!
  1. 2012/09/28(金) 22:24:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャバドゥビ1弾!!

まずやりまくったので感想を
スイッチ見せるだけでただでもらえるそうですが、待ちきれないのでICカードを買いました!500円で
いざやってみると2vs2のシンプルな形になってましたが正直に言うとシステム的に3vs3より時間がかかると思います。
回転率を上げるためではなかったのでしょうか??
ICカードを使うとストーリーのように一回ごとにステージを巡り、6回勝ちあがると次でボス戦となります。
LR1号SR2号の黄金ダブルライダーでやってるとどんどん風属性のレベルが上がって強くなっていき、
ボスであるキングダークをノーダメでタコれましたww
敵の攻撃はすべてかわしてダブルキックw相手のターンなのに相手に3400ダメージとかおかしいwww
多分1週目なので弱いんだと思います。一週目勝つと敵の難易度が設定できます。結構むずかしいだと強くなってますね。
サポートキャラはなんとも言えませんwステージで手になにかしら入れられるのは面白いけど、たまに一緒に攻撃してくれる程度でGETしたキャラを使わずに新しいキャラをGETしちゃったり(汗)
ムービーが凝っていて最初はおおっ!ってなります。しかし見慣れてきたりしたあとに相手が使うとやたら長いです…。
そしてSPカードの使いみちはまだみつかりませんでした。一体いつ使えるんだ!!

そうそう、今回の弾でまだ出ていないキャラは属性がまだないようです。アギトシャイニングフォームやWのサイクロンジョーカーエクストリーム使っても万能属性でもなく、なにも属性はありませんでした。

カードのデザインがものすごく変わりましたね。まず、台のカードみて必殺技のインフレ化に驚きましたΣ(・ω・)ノノ

ICカードで属性のレベルが上がり、強くなるというのは大変気に入りました。面白いです(^^)

今日は本気だそうと4000円ちょっきり持って行きました。ICカードが500円だったので、35回できる!!
今日は友達4人でやりにいったのですが(2人は傍観者ですがw)
友達がすぐにLRのZOを当てました!!
すごく羨ましかったですわ~!!

よ~し、個人的にすごく欲しいZOかクウガのLR狙いで行くぞぉおおおおお!!
ってやりまくりました。
そんでもって今日のGETしてきたカードはこちらっ!!
シャバドゥビ1弾 (1)
LRウィザードフレイムスタイル☆出てきたのはなんと35回目!すでに意気消沈しかけてたところを救ってくれました。
スキルはコウゲキ、ボウギョ、ひっさつ+100と使いやすいですが少し低めですよね。
相性はコウゲキべスパとひっさつべスパというまさかのダブルべスパ持ちらしいです。(35回目で出たのでべスパ確認してませんでしたが、今ネットで見るとそのようなことが…)
それまでLRなしでSRは↓でしたから
シャバドゥビ1弾 (2)
SRウィザードウォータースタイル、SRガタック×2
ウォータースタイルとガタック一発目すごくうれしかったんです。なんともう一人のガタックに出会ってしまいました…
その他の結果はこちら↓
シャバドゥビ1弾 (3)
ダブりがやたら多いですw

最後の最後で奇跡が起きたのはよかったです!絶望でファントム化しかけた僕を救ってくれました。

しっかし今回の狙いはLRの ZOとクウガライジングマイティ…
もちろんウィザードも嬉しいですよ!!
でもやっぱりどっちかを当てたいんですよね~www
頑張りましょうっと!!
夏休み中お金使うこととくに無かったんでそのぶん大量にやるつもりでいます。

今日の一番楽しかったこと。やりまくってる最中ガンバライドにお子さんを連れたお母さんが並んできたので
順番をゆずりました。「いいんですか?ありがとうございます!」みたいな明るい感じのお母さんでした。
母「仮面ライダー、好きなんですか!?」って聞かれたもので
僕「大好きです^^」って言ったらお母さんも子供が見てるからその影響でダブルにはまったらしく
会話が盛り上がりましたw
母「ダブルにはまってしまいましてw」
友「東映の思うつぼですよwダブル人気ありますからね!」
母「でも最近の仮面ライダーって仮面ライダーらしくなくなったというか戦隊っぽくなりましたよねw」
僕「やっぱりそう思うんですか?」
母「ええ! なんか狙ってるカードとかあるんですか?」
僕「そうですね~。これがすごく欲しいです!」(上にあるZOを指でさして)
母「自分たちの世代なんですか?」
僕「いいえ、自分が生まれる前にやっていたビデオ作品の仮面ライダーなんですよ!~~~なんで面白いですよ!」
母「そうなんですか!詳しいんですねw大学生なんですか?」
僕「いいえ、高3です!高校はそこの~~です」
母「あの優しいお兄さん達がいっぱいいる学校ですか^^」
僕「www」
友「普通にはあまりいないタイプの人間があそこにはたくさんいますからねw」

なんか普通じゃありえない光景で面白かったです。
  1. 2012/09/27(木) 22:16:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

桜島1号キターー!!

フィギュアーツで桜島1号が一般販売だそうです!
これは嬉しい☆
f94dc5df.jpg
この流れで
旧1号、旧2号お願いしますよバンダイさん!!
  1. 2012/09/22(土) 19:35:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SHフィギュアーツ ショッカーライダー レビュー

ついに我が家にショッカーライダーが来ました!
ショッカーライダー  (1)
レビューは

↑でも聞きながら続きからどうぞ☆ 続きを読む
  1. 2012/09/21(金) 15:20:35|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超クライマックスヒーローズについて

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
こちらのブログをご覧になられるとわかりますが、
いろいろな歴代の本人達が声をやってくれるみたいですね!
新システムなクライマックスヒーローズ
公式HP見ると
参加ライダーたちもギルスやサソードなどもいるみたいですし!

これは気になります!!

問題はPSPのを買うかWiiのを買うかですなw
グラフィック的にはWiiがいいですけど気軽に持ち運べるPSPもいいですもんね(^ω^)
  1. 2012/09/19(水) 22:56:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沖縄行ってまいりました☆

楽しかったですよ!沖縄かなり綺麗でしたし♪
写真ばっかなので続きからどうぞ! 続きを読む
  1. 2012/09/15(土) 12:14:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いざ沖縄へ!

明日から3泊4日で沖縄へ行ってまいります(^▽^)>!!
初飛行機、初沖縄!
ああ楽しみですわ~☆

研修旅行ということで2日目と4日目に工場見学があるんですが沖縄宇宙通信所(JAXA)と沖縄電力へ!
楽しいといいなあ(^ω^*)

写真もできるだけ撮ってきます!!
  1. 2012/09/09(日) 22:24:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EDF隊員ウルトライダーの現在

そろそろ地球防衛軍3portableが発売されようとしているなか
自分は地球防衛軍2portableをやっておりますw
vita持ってないんだもん…

そして自分はXBOX持ってないので3もやったことないのでportable版に新しいステージなどがあっても知らないわけでして…

自分は地球防衛軍は1、2、portableをやってきております。
自分のプレイとしてはノーマル操作です。
1のときに説明書にも書いてありましたようにテクニカル操作の方が上手くなれば圧倒的に強くなれると思っております。しかし、初めてテクニカル操作もやってみたときになんだこのやりずらさは!と
ノーマルのみでやり続け、インフェルノもクリアできましたし意地でもノーマルでがんばりますw
2が発売されたときは嬉しくって実際にやってみたときは衝撃でした。
ペイルウィング(女性キャラ)は空も飛べるし武器がハイテクだし!
新しい敵が大量に出てきましたしボリュームも半端ない。やりこみ要素もたくさんあります。
そして現在やっているportableにたどり着くわけです。個人的にはいろんな裏技てきなテクニックが駆使できた元の2の方がやりやすかった(簡単だった)ように思います。壁を背中にくっつけロケラン打っても自爆なんて起きないしw
こちらは弱く、敵は強くといった感じですねw
新敵は基本的にカラーリング変更版のパワーアップヴァージョンでしたがそいつらが異様に強いこと!
元の2のときは気分で兵種選択して出撃してましたが、今回からはまずは陸戦兵(男性キャラ)を100%にすることを目標でやってきています。
現在はこんな感じ↓
psp bouei
あと少しで目標にたどりつき、ペイルウィングが使えるのですが…。
残りのステージが
69魔虫跋扈のインフェルノ
75灼熱のインフェルノ
76絶対包囲のインフェルノ
77魔軍のハーデスト インフェルノ
78皇帝都市のインフェルノ
の6ステージです!

くそ難しいです…
まだ手に入れてない強力な武器がたくさんあって
ライサンダーZやハーキュリー
ボルケーノ6W
プロミネンス3やGランチャーUM-V2
以上の武器が欲しいけれど全く手に入らず…

しかし今日はなんと
隊員を増やすことに成功!!
友達を勧誘しました。
今までは完全に一人で立ち向かってましたが、これから通信プレイでそっちのほうをさくさく進めて強力な武器を手に入れてから 一人プレイの残り鬼畜ステージに挑んでいきたいと思ってます。(体力をやたら何万とかにあげてごり押しするのは許せないので)

早くジェノサイド砲を手に入れたいです☆
  1. 2012/09/07(金) 19:04:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDM創絶 ~銀河を駆ける絆編~

ふた箱買ってまいりました!表紙のコズミックがすごいです。胸の再現がちゃんとしてる!相変わらずの創絶
1
まずは1箱目 仮面ライダーエターナル レッドフレア
白がとても綺麗です。炎のデザインもしっかり塗られてます!
エターナル レッドフレア (1)
エターナル レッドフレア (2)
エターナル レッドフレア(3)
そして2箱目 仮面ライダーエターナル
やべえ 一番の狙い目がきましたーーーー!!
手の青い塗装がすごく綺麗です♪レッドフレアに比べマキシマムスロットが大量に増えてます。
そして「さあ、地獄を楽しみな…!」のポーズです☆
エターナル (1)
エターナル (2)
エターナル (3)
エターナル (4)
エターナル (5)
やっぱりかっこいいですねえ エターナル(^ω^*)
2箱並んでるものとったらエターナルだったのは嬉しいところです!
箱の横がスカイライダーのマフラーが黄色… まさか!w



そしてそして
なんとコレを友達から貰いましたーー!
綾波A賞
一番くじA賞 綾波レイフィギュア!!
その友達はA賞とB賞が当たっていて非常に羨ましいと思ってたんですわ。
そんな中彼はジョジョの一番くじをたまたま見つけたらしく一回やってみる!ということでやったらしいです
そしたらA賞の承太郎のフィギュアをGETしたらしいです!なんという運(°Д°;)
それで自分は満足したらしく
なんとこのフィギュアをくれましたw

まだ箱から出してないのですが、見た感じすごく出来がいいです♪
フィギュアケースでも買ったら開封して飾りたいと思います☆
  1. 2012/09/06(木) 17:19:09|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仮面ライダーウィザード 第1話

仮面ライダーウィザードが始まりました!

続きから 続きを読む
  1. 2012/09/02(日) 16:46:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オムライス

題名の通りですが、
今日の夕飯はオムライスでした。
いつもと違うのは僕が作ったということ。

全く料理なんてやったことないんですが、好奇心でやってみるか~!
と親につげるとじゃあ今日の夕飯はオムライスにしようということになりました。
基本的には親に聞きながらですが、一応すべての作業は僕がやりました。
一つわかったことがありました。
タマネギはやばい。
よく涙がでるなんていうじゃないですか。
僕としては「大袈裟だなぁ」とか「そんなもん平気でしょw」
みたいに思ってたんですよ

実際おっ 次はタマネギか!
やってみよう!
って細かく切ってる序盤は全くなにもなく
「こんなもんか」と思ってたら
半分までいったあたりから
なにやら目が今まで経験したこと無い痛さがじわじわきました。
しかも モロ眼球 みたいな。
なんだこれは!?っと驚ろき慌てふためいてました。
地味にちょっとずつ目にこうシャンプーをぴゅっぴゅっ!っと投げ入れてきてるような感じでした。

しかも肉が切りにくいこと
普通のところは切れるんですが皮がやばい
肉はスッと切れるのですが、皮は一切切れてないのです。ん?っと思ってもう一度スッとやっても無傷
お前は一体なにでできてるんだ?と思いつつ
ノコギリの容量でギコギコ… 僕はですね中学の技術の授業でノコギリを使った工作があったんですけど
僕の作ったものは
他のクラスのお手本となったぐらいでノコギリには結構自身あるのですよ。



完敗でした。

高校3年生の全力を出し手で引きちぎってやりました。ワイルドだろ~?

そんなこんなで完成しましたよ!
家族の分だから結構量多かったのですがちゃんとできたので、美味しかったです。
フライパンから卵をすくってうまく被せるのが難しい…w
妹が見てたんですけど笑われましたよ。

なかなか料理も難しいけど楽しいですね。時間があほみたいにかかりますけども…


話は変わりますが明日は仮面ライダーウィザード放送開始!
また新ライダーに期待しています。
  1. 2012/09/01(土) 23:38:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
50位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

