とある特撮好きの人のブログ

フィギュア収集&改造が趣味の人間ですが、コスプレ製作に手を出しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土日の文化祭

土日が文化祭でした♪
今回は初めていろんなこと回ったので新しく楽しめました!

いろいろ食べ歩きできたのがよかったです。
演劇、マーチング
そしてライブも見ました!
ライブはこんな感じでライトとかいろいろすごかったです★
友達のバンドが一番上手かったです。他のグループとは比べ物にならない感じ。超かっこよかったです!
13516007958370.jpg

コスプレがたくさんいました。まあこれは普通校でも同じだと思うんですけども
僕も来年はしようかとw
これがけんちん汁↓その名もデスけんちん。 めっちゃ辛いです。辛い調味料をこれでもか!!と入れたけんちん汁。舌が痛い、ただただ痛い。そんな味(?)でしたw
13516008162041.jpg
これは家族に買ってきてと依頼された羊の毛で羊の小物を作るキットです。
学校に羊が5匹ぐらいいるので毛を使ったマスコット的なものが毎年売られているんですよ。
んで完成品が売られているのかと買ったらなんと自分で作れとw
親や姉妹もまさかキットだとは思ってなくて、僕が家に帰って一人で道具そろえてせっせと作っている姿を見て特撮のなにか作っているのだろうと思われていたらしく、のぞき込んできたときかなり笑われましたw
偉いと褒めてもらえたんで気分は良かったんですけどね(^^)
骨組みを作ったら(骨組みが一番大変でした)、羊の毛を上手い具合に巻きつけたり盛ったりして、あとはチクチクチクチク専用の針で形を整えていきます。刺せば刺すほど硬くなりスマートになります。
13516008279482.jpg
完成したのがこちら!
13516008373443.jpg
ちょっとボリュームを出したほうが可愛いので針を少なめに(といっても30分以上チクチクしてましたが)、もこもこしてて気持ちいいです♪
これを妹の誕生日であった27日になんとか完成させてプレゼントしました。
誕生日でない家族の分は後回しにしたので僕の部屋にはまだ羊キットが僕を待っています。

夜企画も毎年恒例の女装コンテストやら○×ゲーム、ジャグリング部の演技や元カップルコンテストなど
大いに楽しめました!
来年はもっともっと楽しみます☆
  1. 2012/10/30(火) 22:05:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

本日は文化祭準備日

明日、明後日が文化祭なんで
今日はその準備日!
いままでは部活でお店出してたんで準備日は買い出しなどいろいろ大変でしたが
今年は店を出さないので、休日みたいなもんです♪
午前9時と午後3時に点呼とりにいかなきゃいけないのが面倒ですが…

逆に今まで店番などで自分の文化祭がどんななのかよくわかっていなかったのでこれはこれで見て回れるので楽しみです♪

今日は友達とカラオケに行ってきました!
仮面ライダーのOP 1号からウィザードまで全部歌いました!
クラスの特撮グループなんで歌いながらこんなに盛り上がれた初めてで
めちゃくちゃ面白かったです(^ω^*)!!疲れましたけどねw

そして今日のお買いものです!
S.H.モンスターアーツ キングギドラ
定価1万円するものですが、在庫限りのセールで5900円になっていて
そこにいままでためていたポイント1900円相当を使い4000円で購入!やったぜ(^^)

で、でけえ!
DSC_0084.jpg
これ買って持って帰るの大変でした。
電車の中、超でっかい袋を持った僕と目があった後、みんなの目線が僕の手元へwww
フィギュアーツの箱と比べると4倍以上でかいですよw
DSC_0085.jpg
厚みもすごい!そしてかっこいい☆
DSC_0086.jpg
次にレビューしたいと思います!その前に文化祭の感想になるかもしれませんが
  1. 2012/10/26(金) 20:35:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

18禁解禁

昨日で18歳になったぜえええええええええええええええええ!
イぇーい♪

そして昨日は花火大会がありました☆
写真を何枚か乗せますけど結構花火撮るのは難しいですね…

13508060769141.jpg
13508060595580.jpg
13508060823992.jpg
13508056548142.jpg
13508056415691.jpg
13508056655333.jpg
13508056297640.jpg
写真では語れないほど綺麗でしたよ!
  1. 2012/10/21(日) 16:56:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日のお買いもの!

今日は学校が午前中で終わったので
いろいろ買ってきちゃいました!
DSC_0009.jpg
結構な量です。
・スーパーベスト版 DXダブルドライバー
・マスコレ
・メダルケース
・メダル×5
・ルービックキューブ
です。ルービックキューブが謎だと思うかもしれないですが前から欲しかったので思い切って購入。
かしゃかしゃできるように頑張ろう!
DXダブルドライバーはほんとうに欲しかった… 再販されてたんですね!山積みでビックリw
メダルは恐竜しかもってなかったんですが、すこしずつでも集めていきたいと思いケースを購入。後に引けないように購入しましたw
そしていつかオーズのベルトも欲しいです…
マスコレも久しぶりに購入!映画仕様とのことですね。

そして気になる中身は…
DSC_0010.jpg
仮面ライダーリュウガ!!
嬉しいですね♪リュウガは僕が初めて仮面ライダーシリーズで劇場に見に行った作品のメインライダーですからね!!
かっこいい…。台座を改造してLED仕込むことができないか検討中です。
  1. 2012/10/18(木) 21:02:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトライダー復活

よっしゃぁぁぁああ!!
再試おわたあああああああああああああああああああああああああ

いろんな意味で

金曜日の再試は満点いったかもしれないぐらい上手く行ったのですが、今回は先生の採点の仕方しだいで助かるかどうかってとこです(汗)

今は再試が終わった解放感に浸され・・・
ることもなく
バイクの分解組み立て実習のためのレポートを書いているところであります(・ω・)>!
明日は英語のネットの宿題(英語で微積)、あさっては工業力学の宿題やらなければなりません

とりあえず気楽にはなりましたw
木曜あたり八王子の中古ショップへ行って掘り出し物でも探すか いっそのことモンスターアーツのキングギドラでも買ってこようかと♪(置く場所がないなんてそんなこと俺が知るか←)

いろいろお買い物がしたい気分です!

そうそう、再試前に携帯をスマホに変えました!
すこしずつ操作になれてきています。ようやくパケホになりましたw
Twitterも始めちゃいました☆

それではまた お買い物してきたらなにかしらご報告させていただきます!!
  1. 2012/10/15(月) 22:05:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の夜

昨日の夜
11時でした

その時間に家のインターホンがなりました。ん?みたいな感じで見てみると懐かしい人が二人
小中一緒の友達です。
「どうしたの?」
「降りてきてくれ」
「?」
パジャマを着替えて降りてみると
なんと9人もの人達がwww

みんな小学校が同じ人で6年ぶりに会った人たちがいました!
なんか今日は地元で祭りがあったのでそこで5人ほどが集まり
小学校が同じ人達の家を巡っているとのことw
こんな時間になにやってるんだとは思いました。しかも受験生もなかにいましたしw

しかしほんと久しぶりの人達がいて声もかわっちゃってたり
そんなわけで30分程度地元の公園へ行きました。夜の公園は久しぶりです。

自分も祭りいけばよかったんですけど
勉強してましたからね(汗)

少しの会話でしたが昔遊んでたメンバーじゃない人もいたんですが楽しめました。僕はずっと笑ってました。いきなりたずねてきてビックリしてましたからねw
もっと大人数だとおもしろかったんですが!アポなしの訪問で何人来るかみたいなことらしく
僕が最後の10人目でした(^^)

他の友達は風呂入ってたり引っ越したり、もしくはその人としゃべれる友達がメンバーの中にまだいなかったなどなどで
計10人ということになったそうです。
来年は祭りに参加しようと思いますw
今度は地元巡りに最初から参加したいですもん☆
  1. 2012/10/08(月) 13:26:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のできごと

昨日はゲーセンに行って
鉄拳をやってきましたーーー!!!
鉄拳タッグトーナメント2☆
タッグトーナメント1はPS2でソフト持ってます。
PSPで鉄拳6をやっていて、デビル仁は鉄拳神の称号を手に入れてます。
そんなわけで友達とタッグを組んで初めてタッグトーナメント2をやってみました。
鉄拳3でのラスボスオーガも使えるようなので使いたかったんですが、
とりあえずまずは様子見で僕はデビル仁を選択、友達は風間飛鳥を選択。
どんどん勝ち進むと5のラスボスだった仁八さんが平八とタッグを組んできました。
5をやったことがないので仁八の動きに苦戦。
胸からのビームを友達が直撃しまくってました(汗)
あれの威力が半端ないです!
まあでも友達も10連コンボとかできる人なので倒せました。
その後も勝ち進むと、オーガが出てきて
それを倒したあたりで
ラスボスが出てきました。
風間準…仁の母さんきたああああああああ
鉄拳2における準主人公的ポジションだった人で、3の主人公のオカン。
しかしキャラがカスタマイズされていて清楚な印象の準さんがパツキンのねーちゃんへ変貌してましたw
めっちゃ笑ったのはここだけの話←
そして準さんを倒したら
なんと準さんが変身!タッグトーナメント1のラスボスアンノウンがきました!!!
アンノウンって準さんと関係あったのか?…

基本的に準の行動+木人のように戦闘スタイルがいろいろ変わる(木人と違いラウンドではなく時間で)もんでしたので、倒せるんじゃねってことで戦ってみたら
マジ強いっすw結構ぼこられたので友達の飛鳥と交代したら
なんか結界みたいのが表れて友達が一撃でHP MAXだったのが残り1にwww
で、また交代したところをやられてしまいました。

初めて友達とタッグ組んでやりましたが超盛り上がりましたね!お互いピンチになったらチェンジしてコンボ決めて倒したとき、お互いのHPがやばいときにかっこよく切り抜けたとき
そしてアホみたいな威力のこうげきを食らったとき
これはこれは楽しかったです♪

しかしまだレバーなどゲーセンのアーケードになれないですw
PSPの方がコンボも親指で押してるせいか決めやすいし、ボタンの配置がプレステはお馴染みの△、○、□、×なのに、アーケードはボタンの配置が横にきれいに並んでるんですもんね。上の段がパンチ、下の段がキック

今度から体を右ななめに向けば?と友達から言われるほどw
さすがにそれはキモいですよね(^▽^)
今度、アンノウンにリベンジしてきます☆
  1. 2012/10/04(木) 21:52:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、でかい!

今日は学校帰りにヨドバシカメラによったらモンスターアーツのキングギドラが売られていました。
半端じゃなくでかいw

顔がかっこいいです。色も綺麗で素敵です。ほんとに美しいキングギドラ。
欲しい
でも高い…

今までいろいろ買って少したまってきたヨドバシのポイント使っちゃおうかな~
でも飾るところがあるのかな?w
  1. 2012/10/03(水) 22:23:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2トラックバックテーマ  第1523回「身に付ける物は何色が多い?」


FC2トラックバックテーマ  第1523回「身に付ける物は何色が多い?」


僕はですね~
黒と白です!携帯は白、靴も白(今回早めに誕生日のプレゼントとしてで真っ赤な靴をもらったので変わりますが)、ジーパンかチノパン
白いTシャツか黒いTシャツ、もしくは色の付いたカラフルなTシャツに白いシャツを羽織ります。もしくは黒のシャツを羽織るなどなど
ベースはそんな感じです。たまにいろんな色にしたりしますが…
なんだかなぁw
ファッションセンスもくそもあったもんじゃないっすね。
もっとオシャンティーになりたいもんです…しか~し、
他人の服をみてお洒落でいいなぁ!と思って 思っただけで終了

まず服って高いですし 自分に似合うのがどういう格好なのかもいまいちよくわからないです。

しかしまずは服以前に髪型やなんやらに手を入れたりしないとだめですよね~

今は髪が目に入ってきて痛いですもんwもう切りにいかないと!
ワックスとかつかって髪整えてる人みると おお~ いいっすねぇ☆と思うんですけど
やってみようとしてもやり方が、わからない! 調べてやってみても上手く、いかない!
くっそおw
今まで気になってもやってこなかった長い積み重ねがこのザマですよwww

それに今では(いや昔から)お金は趣味に消える一方…


私服の高校なんだからもっとオシャレになりてええええええええええええええええええええええええええ!!




今日の一言
高校に 女子がいれば、本気だす。
  1. 2012/10/02(火) 22:04:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
62位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

