とある特撮好きの人のブログ

フィギュア収集&改造が趣味の人間ですが、コスプレ製作に手を出しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーストロンガー、ガオレンジャー 視聴完了!

YouTube配信のストロンガーとガオレンが最終回を迎えました。
一話から最終話まで見終えることができました!!
いや~どちらも楽しかったです。
ガオレンジャーは当時見ていたのですが記憶があいまいだったり見てない回も多かったので
見直してみたのですが、面白かったです!
熱い回中心ですが ギャグ回、感動する回もいいところに散りばめられており、飽きずに楽しめました♪
とくに後半の盛り上がりは好きですね。

ストロンガーはなんて面白かったんだ。
城茂、岬ユリ子のコンビ。立花のおやっさんの登場。振り回されるおやっさん。おやっさんと合流してからのエピソード。タイタンとの戦い。ジェネラルシャドウの登場。幹部同士のいがみ合い。ブラックサタン壊滅まで。デルザー軍団登場。ユリ子との別れ。新たな力チャージアップ。
もうデルザー軍団から勢いを増していってほんとに面白かったです。
最終回前から今までのライダー達が出てきましたが、全員が本人達のオールスターズですよ!
これほど燃えるものはないでしょう!
V3キター!Xとアマゾンのコンビネーションキター!!ライダーマンキター!!!
そしてラストに
伝説のダブルライダー登場ですよ!!!!
見ていてこれほど熱くなるとは(^^*)

ほんとに見てよかったと思えました。
今は仮面ライダー龍騎を見ています。ガオレンやストロンガーが終わって次はなにが始まるのか楽しみです。
  1. 2012/12/29(土) 18:20:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月25日、12月26日(イブなんてなかった)

12月ということで24日はクリスマスイブ、25日はクリスマスということでした(^^)

24日に突然親が写真撮りに行くから準備しろとのことです。
はい?
ってなりましたが 姉が20歳なもんで成人の着付けの写真を兄弟(姉、僕、妹)で撮りたいらしく行くぞと。
ちょっと待ちなさい。25日、26日は予定入れたから勉強を(ry
そんなわけで行くことになりました。


僕としてはそういう着付けは自分が20歳になったときにしたかったのですが
まあ兄弟で記念にということならまあいいかと
135657224325092.jpg
いつもスーツは工場見学やらで着るのであえて和服にしました。
というか成人式は必ず和服で行きます!例え孤独でも…命ある限りたt(ry

基本的に成人式はスーツが多いと思いますけど、これからスーツを着る機会が多くなるだろうし、せっかく和服が着れるなら着たいですわ♪まあまだ2年先の話ですがw

そんなわけで24日は終わりました。

そして25日。メリークリスマス。
映画観に行ってまいりました(^^*)
『今日、恋を始めます』ってやつです。恋愛ものってあまりみたことにないんですが観たいというので観てみたんですが 面白いもんですね!
いい話でした。胸がキュンキュンしました(乙女か)



そして映画を楽しんだ後プリクラを撮りに行きました!
1764209631.jpg
てか顔のっぺらぼうに加工すると怖いですねw
てかプリクラを撮ったあとにいろいろできるじゃないですか アレをいつも友達とかに任せてたもんで実際自分で書くとなると難しい… 時間がどんどん減っていきましたw
うわあああああああああ
みたいな
そうそう、プリクラで身体全体を入れるやつってもっと枠でかくできないんですかね?

後ろの線まで移動して下さいと言われて後ろに立ったらおでこぐらいからちょん切れるんですよw
体傾けてなんとか枠の中に入りましたけどwww
180ぐらいでそうなると190の人とかどうしようもないような…

んでプリクラ撮ったあとはよみうりランド行ってきました!夜のイルミネーションがすごいらしく
見たかったんですよ(^^*)
通称 夜ラン
めっちゃ綺麗でした(´ω`*)
バンデットっていう↓のジェットコースターも並んで乗ったんですよ!(イルミネーション仕様のスターライトバンデット)
すごいですよ!周り見渡せてるのに加えて猛烈に寒いですww動き出してスピード出てからは顔が死にそうになります。乗ってる人みんな寒過ぎて大爆笑ですよ♪
13565718314308.jpg
13565718249377.jpg
13565717989846.jpg
13565717890605.jpg
13565717698494.jpg
13565717601753.jpg
プールのところもイルミネーションに使っていて水に反射したイルミネーションがすごく綺麗で…☆

13565717370852.jpg
13565717318831.jpg
13565717124070.jpg
ほんとに綺麗な遊園地でした!超寒かったけどw
映画もプリクラも遊園地もなにもかもが楽しかった一日。幸せな一日でした!

そして昨日の26日。
なつかしの地元のいつメン6人全員集合!
最初は友達の家にいて話してたり麻雀やったりしてました。麻雀は初めてやったもので友達丁寧に教えてくれて流れはわかりました。役覚えるのがキツイですがw
その途中に友達の家にS.H.フィギュアーツ ジェノサイダーが届きました!
でけえwww
箱がでかい!キングギドラの箱の3/4ぐらいかな?とにかくでかい!
開けてみるとメタルゲラスがでかい!
こんなにでかいのか!あまり大きいイメージのなかったメタルゲラスの大きさに驚きましたが、
ジェノサイダーへの合体を考えると確かにあのサイズは必要になりますね。
いや~べノスネーカーもかっこいいし、エビルダイバーも作りが丁寧ですし、すごかったです♪
そして友達の部屋に飾ってある触角の改造やリペイントされたフィギュアーツたちを眺めてました。
旧1号、スーパー1、BLACK RXの改造されたものを見ていて興奮していましたw

龍騎サバイブもゲットしていてすごく上品な作りですね。リュウガ頼んだんだから龍騎買わないとww

そんなこんなで多摩川へ、超寒い。いつも昔たむろってた場所があってそこに行ってお菓子とか食べよう!みたいに行ってみたら死ぬかと思いました。そりゃあそうですよ。冬ですもん。
しかも川の土手って一番風が通るところ…
身を寄せ合いながら震えながら少し食べたら移動しました(早く移動するべきだった・・・)

夜ごはんとしてお好み焼きパーティー♪
お好み焼き、広島焼きなどいろんなもの食べましたよ!久しぶりに会ったメンバーもいて面白かったです!

25日、26日は超楽しかったです!
そして今、僕の隣で宿題がこっちを見て、微笑んでいる。そんな気がしました。
  1. 2012/12/27(木) 11:43:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

報告

生きてます。安心してください(誰も(ry)

すみません(汗)
なかなか更新できなくて。

というのも再試の勉強や球技大会があった疲れで ようやく冬休みに入ってゆっくりした一日を
と思ったら課題の嵐ですよ。ストーム…メテオストーム。
メテオといえばこの前流星を見ましたよ!

流れ星も見れて綺麗でした!!…ってそんな話じゃない
課題がストーム、いやハリケーン しかもドラゴン
まさにそんな感じ
夏休みの課題がハリケーンなら 今回はハリケーンドラゴン
というのも一ヶ月以上もある夏休みに対し、冬休みは2週間。
それなのに夏休みより課題が多いってどういうことを先生達は考えているんでしょうか。全く面白い生き物です。

そうそう報告と題したのは
jagan13561847203380.jpg
邪眼を顔を少しいじり、胸まわり(特に脇ら辺)のボリュームアップと太もものボリュームアップを行いました。
細いというかヒョロいと弱々しいですからね(^^;)
まだまだ完成までは遠いかなあ~ 色がほんとにどうすればいいのやら

そして奥にいるストロンガーを買いました!(月曜日にw)
日曜は人生初のディズニーシーへ行ってきまして、次の日にストロンガーが届き、そしたら再試があるため勉強してそれが終わったかと思えば球技大会って感じです。
今丁度チャージアップがでてきてデルザー軍団と戦っているところまで見ていますが
おかげでストロンガーのかっこよさが身にしみたように目に映ります☆
  1. 2012/12/22(土) 23:13:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮面ライダーフォーゼ&ウィザード MOVIE大戦アルティメイタム

見てきました~!!

感想から言いますと
率直に言いますと結構よかったです。なかなか自分好みでした!
とくにフォーゼ編がフォーゼの作品の良さがでている話でよかったです♪
みんなのアクションがすごい(°Д°*)!!
ネズミとコングにくそ笑ったw

ウィザード編もポワトリンがでてきてメルヘンチックで笑えるシーンも結構あったりw
今回は結構つぼにはまるのが多くていろんな意味で楽しめました!

ウィザードの各スタイルの戦いかたが強調されていた最初のほうの戦いはとくに好きですね

現在と未来、そして夢というかアンダーワールド
時系列の楽しさが感じられる作品でした。晴人くんが指輪を渡す終わり方も気に入りました。

クライマックスでフォーゼはメテオなでしこフュージョンステイツ、ウィザードはスペシャルラッシュという形態に変わりましたね!
いやぁかっこいい☆
特にスペシャルラッシュはフィギュアーツで出たら買うと思います(^^*)

ほんと楽しめたといいますか、
壮大なオチが面白くて映画館の皆笑ってましたからねwww
超面白かったですwww

最近見た仮面ライダーの映画では個人的にかなり好きです!!
映画の最後に広告がありましたが、スーパーヒーロー大戦2やるんですね!
仮面ライダー&ヒーロー戦隊vsギャバン
みたいな感じで聞こえてびっくりしたんですがどうなんでしょう?
やることに衝撃で何言ってるのかよく聞き取れなかったんですけども
仮面ライダーvsヒーロー戦隊vsギャバンだったんでしょうかね?

そしてファイルをゲッチュしてきました☆
アルティメイタム1
アルティメイタム2
アルティメイタム3
アルティメイタム4
  1. 2012/12/08(土) 22:06:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フィギュアーツ改造 邪眼 

まだ顔直している途中ですが、大雑把に色塗ってみて
すこしでも意欲を湧かせますww
jagan figyua
まだ顔がのっぺりしてるし、目の横のくぼみも作ってませんがそれはどうにかするとして
体の色が正直いってきついですねぇ(-ω-`)

なんで邪眼ってカラフルなんだw

あと太もも太くしないといけませんね!
肩のとげの向きはしょうがないかな(汗)
画像の角度にとげを生やすと、干渉して肩が上がらなくなるんですよ

う~む、もっと頑張らねば!
  1. 2012/12/02(日) 13:20:53|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.モンスターアーツ ゴジラ1995

どうも!
今日は昨日書いた通りモンスターアーツでバーニングゴジラことゴジラ(1995)のレビューです!!
正面
バーニング (1)

バーニング (2)
後ろ
バーニング (3)
いやあ今回はすごいものがきましたよw
体のいたるところにある燃え盛る部分はクリアパーツで、内側から光っているような発色でとても綺麗です♪
光に照らすと特にすごいもんです。
バーニング (4)
皮膚の質感がつや消しでゴジラらしい感じがよくでています。クリア部分はツヤが出ていて溶けているように見えます。カラーも黄色っぽいところやオレンジっぽいところ、赤く見えるところなど工夫がなされていますね。
バーニング (5)
口もしっかり開きます。
スペースゴジラであった、口の開きすぎまで開くようなことがなく、最大限まで開くととてもいい感じ。スペースゴジラでは毎回口の開き具合を調整してたのでこれは楽ですw
バーニング (6)
今回は可動が素晴らしいのなんのって
スペースゴジラからさらに可動が上がっています。ゴジラ→スペースゴジラ→バーニングゴジラ
腰なんかすごく上げ下げできて表情が変えられます。
バーニング (7)
バーニング (8)
今回のバーニングの顔の迫力がすごい。眼力が…鬼のようw
ゴジラで問題だった目の焦点もしっかりあってます。目の赤い塗装もしっかり塗られていて、よく再現されています。
バーニング (9)
相変わらず、尻尾の長いモンスターアーツ。
バーニング (10)
可動も問題なし、というかすごいですほんと。
バーニング (11)
足も絶対きぐるみより可動できますからね!w
バーニング (12)
手も範囲は広いです。普通のゴジラを持ってないので比較できないんですが、スペースゴジラは肩のおかげで手があまり上げられなかったし 今回は動きますね~
バーニング (13)
付属品
手が通常と開き手の2種類ですね。
バーニング (14)
グワッと開いてる手だと迫力ありますわ。
バーニング (15)
そして初回特典の東宝特撮メカ2種です。
冷凍メーサー車ですね。バーニングに通常攻撃したら地球規模でとんでもないことになるので冷凍光線しか使ってはならないわけでして。
小さいわりに細かく作られてますが、なぜにメカ2種…??雰囲気出て面白いですが、光線エフェクトを付けて欲しいです!
まず、普通に光線エフェクトを付けるべき!それが無理なら初回特典でいいから付けてって感じです(・ω・`)
バーニング (16)
ラドンに赤い熱線付いてるんですよね~(あれはメカゴジラ戦のものですが、色と迫力的に絶対合うと思うんですが)
ラドン買うとメカゴジラの頭部付いてきますしメカゴジラ買いたくなって そしたらモゲラも欲しくなる連鎖がw


やっぱりジオラマ作りたいなぁ
バーニング (17)
ピントを変えて
バーニング (18)
夢の対決パート2。今度発売のデストロイア欲しいですけど高いんですもんww1万2千円とか キングギドラ以上www
バーニング (19)
バーニングゴジラは思い入れが特にありますね。vsシリーズは幼少期から何度もVHSで見てたので。
バーニング (20)
以上モンスターアーツ、ゴジラ(1995)のレビューでした☆

机が怪獣だらけですw置く場所が欲しいw
バーニング (21)
  1. 2012/12/01(土) 21:19:02|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
62位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

