とある特撮好きの人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小説 仮面ライダーアギト&仮面ライダーファイズ

発売日は今日だったらしく
Amazonにだまされていましたw
無事ゲットしてきましたよ☆
13596223602730.jpg
いやぁ読むのが楽しみです(^ω^*)♪
  1. 2013/01/31(木) 19:04:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2週間前突入

くそう。テスト2週間前に突入しました。
土曜日は勉強しに行ってたんですよ。そしらそこで教育ママさんがいて娘さん(小学生低学年かな)に勉強を教えているように見せかけて無理やりやらせている感じでした。
お受験かなんかは知りませんが、すごく嫌がってる子に無理やり怒鳴りつけながら勉強やらせるのもどうかと…
教えてあげるならもっといいアドバイスの仕方があるだろう…
と思いつつもさすがに口には出しませんでしたが。

さてさて、それよりも今日のウィザードのエキサイトリングには笑ってしまったw

ただマッチョになるのかと思いきや等身も変わってすんごいことになってましたねwww
しかしあのようなパワーアップの効果はランドスタイルの立ち位置が(^^;)

ふうむ
そうテストがなんと2月14日に食い込むんですよね( ̄ω ̄;)
はぁ

えーっと
仮面ライダーの小説のアギト、ファイズが30日に発売のようですね!GETしなければ☆
  1. 2013/01/27(日) 18:28:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミアムパーツコレクション モデルカバー スクエア中

題名の通りですが、
モデルカバー スクエア中をGETしてきました!フィギュア用のケースです。
机の横の棚はフィギュアでいっぱいになってしまい、棚が欲しいんですが
棚を置くことはさすがにきついのでケース探していたら安くてよさそうなのを発見。
13590321669100.jpg
中身はベースと側面とふたです。
これを簡単に組み立てると↓こんな感じに。ふたと側面はPVC製で硬くはないんですが、しっかりと透明でいい感じです☆
13590321729451.jpg
結構大きいですがこれでもサイズは中です。1020円で売ってました。
内寸が幅24cm×奥行き21cm×高さ27cm
外寸が幅25cm×奥行き22cm×高さ31cmとなっております。
これでようやく一番くじが飾れる♪
13590321796812.jpg
実際に入れてみるとこんな感じです(>▽<*)
13590321845913.jpg
いいんじゃないですかねw
とりあえず
使わないときは畳むことができて、軽くて、透明で、この値段なら文句はないかと(^^)
後ろのモンスターアーツ達にも買ってあげたいんですが尻尾がきついんですよね(汗)
キングギドラは尻尾どころではなく幅がそもそも足りないwww
特大サイズでもたぶん無理かと…
内寸:幅30cm×奥行30cm×高さ42cm
外寸:幅31cm×奥行31cm×高さ46cm

横幅40cm超えますからねw

なかなかいいものGETできました。
あと何個かちょこちょこ集めていこうかな♪
  1. 2013/01/25(金) 18:25:00|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のガンバライド

シャバドゥビ3弾やってきましたよ~!
ちょいと用事があったものであまりやれませんでしたが。
排出結果は以下のようになりました(^^)
13590276233310.jpg
SRがランドドラゴン
CPはダークキバ
そしてマイティ、ガタック、ガルル、ファングジョーカー
でした!
あまり回数やってないわりにはなかなかw

ランドドラゴンのスキルが「このカードのレベルアップボーナスがつよくなる。」
これはつまり、土の属性(ランドドラゴンの)のレベルがあがって得られたボーナスがより強力になる的な感じですかね?
ダークキバは(というよりCPカードは)特殊な仕様で
「このカードはシャバドゥビ3弾のひとりでバトルであそぶとき、全ての光タイプに対して強力なダメージを与えることができるぞ!」
となっています。
対光用ってわけですね☆
どれほど強力なのか見てみたかったのですが、まだ光属性と対峙してないもので
今度やってみようと思います。
今回のCPカードのデザインは結構好きですw
  1. 2013/01/24(木) 20:53:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なん…だと!!

びっくりするニュースが!
プレバンからのメールにこんなことが!
6月発送の商品についてです↓

 2013年1月25日(金)16時より、次の商品予約受付の開始を
 予定しております。
 当メルマガご登録の皆様に先行してお知らせいたします。

・ROBOT魂 <SIDE KMF> ランスロット・グレイル
・ROBOT魂 <SIDE MS> Ξ(クスィー)ガンダム
・S.H.Figuarts フェニックスファントム
・S.H.Figuarts ワルズ・ギル
・S.H.Figuarts 仮面ライダーサイクロン
・S.H.Figuarts フリーザ 最終形態
・D-Arts フォルテ
・S.H.MonsterArts デストロイアエボリューションセット(1995)
・フィギュアーツZERO アントニオ・ロペス
・聖闘士聖衣神話 カメレオンジュネ

 ※ 予約受付ページの公開は2013年1月25日(金)を予定しています。
 ※ 対象商品やページ公開、受付開始の時刻は、
   予定から変更になる場合がございます。


フィギュアーツで仮面ライダーサイクロンだとぉおおお!?
モンスターアーツではデストロイアエボリューションセット?
すごく楽しみあさって見てみよう。
  1. 2013/01/23(水) 21:24:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改修作業中

只今↓これを修理しています
13584167927420.jpg
これは1/1サイズの1号(THE FIRST)の触角でございます。
アトラクション用のマスクのやつです。
結構年数経ってるかなんかでちょっともろくなっておりまして、ポキッとはいかなかったものの
抜き差ししたらぼろぼろと崩れてしまったところがあったのでパテで直している最中です。
ずっと学校の部室にマスクを勝手に置いてましたが
今日持って帰ってきましたw
1/1サイズともあれば大きくて帰るのが大変でした。
リュックが異様にパンパンに膨らんだ高校生とも大学生ともいえないような謎の男を今日見かけたのであればそれはきっと僕です。

さてと、
マスクのほうなんですが少しですが汚れやキズがあったりしますのでそれを塗装で出来る限り綺麗にしてみようと試みているところです。
そしてちょっと気になるのが目の色なんです。FIRSTの1号は白とピンクの間のような色に対して
ちょっと赤みのあるピンクみたいになってるんですよ。
だからそれも直したいと思っています。

文化祭は10月の終わりごろだと思いますが、それまでになんとしてでもスーツも自作して
1号で参加したいものですw

そうそう、5月に
PS3で仮面ライダー無双のようなゲームが発売されるようですね!!
すごく嬉しいです(^▽^*)

PS3を買う目的ができました!ワーイ!!

公式サイト↓
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/btw/
  1. 2013/01/17(木) 19:20:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ +RHF オートバジン レビュー

ファイズを今更GETということで簡単にやらせていただきます。
まず、手の指先が塗られていなかったのでシルバーで塗装しました。
また、足の裏もシルバー一色だったので塗装しました。
そして目の周りにシルバーのラインがなかったので爪楊枝を使って塗装しました。(ちょっと薄いのでまた明日試みます。)
13580806385960.jpg
正面
ファイズシリーズは結構むっちりしてるマッチョな体型にアレンジされてます。
まあこれはこれでいいんじゃないかと思っております(^^)
13580806477561.jpg
バック
13580806559082.jpg
やはりもっと綺麗に目の周りを仕上げたいですね。目の中のモールドなどしっかりしており、顔もいい感じかと思います。
13580806646633.jpg
再現のための小道具パーツがすごいことに。
ミッションメモリーを取り外したものとかいろいろあっていいですね!
以下のようになっております↓
13580806698784.jpg
13580806770595.jpg
13580806825596.jpg
13580806880057.jpg
13580806936358.jpg
13580807004769.jpg
13580807063270.jpg
ファイズエッジはシャープに出来ていて綺麗に塗装されてます♪
13580807245541.jpg
パンチ
13580807405712.jpg
キック
やはりダイキャストはすごいですね。ハイキックも余裕です。
13580807517983.jpg
シュッ
13580807635254.jpg
カチャッ
13580807727025.jpg
exceed charge!!
13580807827106.jpg
タァーーーッ!!
やはり足の裏は塗装したほうがいいと思うんですよね☆
13580807938577.jpg

そしてRHFのオートバジン
正面
13580808035198.jpg
サイド
13580808123479.jpg
バック
13580808220850.jpg
なによりもこれが楽しいんですww
ガシャンッ!!
13580808315121.jpg
オートバジンビークルモード
スマートブレインのマークもちゃんとありますし、塗装が結構綺麗なのが嬉しい限り。ホイールとエンジン部分に墨入れするだけで大分変わるかもしれませんね!今度やってみようかな( ̄ω ̄*)
13580808418372.jpg
S.H.フィギュアーツと比べると少々オーバーサイズですが、フィギュアーツwikiにもあるように合わないわけではないかと!ハッタリ効いてて迫力あっていいなって思いますw小さいよりは全然いいと思うんですよね~
13580808508063.jpg
オートバジン バトルモードと。
13580808604354.jpg
やっぱり少しデカイw
でも個人的にはこれでいいですかね。ライダーにはやはりバイクは必要ですし、変形も楽しめるなら十分です!!
もう少しオートバジンの足が開ければ嬉しかったんですけども。
  1. 2013/01/13(日) 22:18:16|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日のお買いもの♪

ようやく冬休みの課題も全て提出してスッキリしました!!
31日の大晦日からずっと椅子に座って課題をやり続けるという鬼のような毎日から解放されました。

そんなわけで今日は友達と八王子に遊びにいきました。
中古ショップでGETしてきたのはこれです!!
13579986517720.jpg
・SHフィギュアーツ 仮面ライダーファイズ 2100円
・SUPER RHF ファイズ&オートバジン(欠品アリ) 1575円

実に本編見直してから欲しかった仮面ライダーファイズのフィギュアーツが結構買いやすい値段になってたので決心。そして店内を見回すとRHFのファイズ&オートバジンを発見!これはもしかしてフィギュアーツに使えるんじゃないかと合わせて購入!!
欠品がありましたがファイズの武器なんで関係なし。(ただオートバジンが欲しかったw)
今開けてみてオートバジンの変形ギミックが楽しくてビークルモードとバトルモードを行ったり来たりしてます♪←

そしてヨドバシカメラで午前中にはなかったものが帰り際に売ってたので購入。
13579986591261.jpg
やったぜ(^^)ナイトサバイブ!
これは美しい。
龍騎もナイトも持ってないし龍騎サバイブも持ってない。何を考えているのかというと
これを買うことで龍騎サバイブを買わなければ生き残れなくなるわけです。
そして今度届くリュウガが届くことで龍騎を買わなければ生き残れなくなるわけです。
龍騎を買うともちろんナイトを買わなければ(ry
すべては僕の計算通りです

上のものは明日あたりレビューしてみようかと思っております(^▽^*)
(それにしても変形楽しいなぁ…w)

そして提出物を全部出したことにより
25日から封印していたものの封印を解き放ちました。
サンタさんからもらったいたコレ
13579986647782.jpg
超楽しいぜ。クラヒーWで止まってた僕が動きだしました。
やべえ
これは急いで全部のキャラを出して極めます。
うちはまだ妹がいるのでサンタさんが現れるわけですが、いずれ妹にも僕のようになんの前触れもなく25日に突然本人から…
ふふふ
  1. 2013/01/12(土) 23:27:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしいもの

ふとおもちゃ箱から取り出してきました。
よく遊んだ懐かしきウルトラマンのソフビ達。(怪獣はまた今度並べてみようw)
昔ってどういう基準でソフビ集めてたんだろう…
なんで持ってるんだ?とかなんであのウルトラマン持ってないんだ?とか結構ありますw
昔のばっかですけど(笑)全身がシャキーン!と伸びているのが今みるとなんとも面白いです。
今のソフビってクオリティ上がってますもんね!一番前の列のウルトラマンが昔と今で並んでるのでよくわかるかと♪
IMG_20130106_161046.jpg
上にいるのは
1列目(左から)
・ウルトラマン×2
・ゾフィー
・帰ってきたウルトラマン
・ウルトラマンエース
・ウルトラマンレオ
2列目
・ウルトラの父
・ウルトラマンチャック(スコットとべスは…?)
・ウルトラマンネオス
・ウルトラセブン21
・ウルトラマンナイス
3列目
・ウルトラマンティガ マルチタイプ(超ウルトラ8兄弟の映画ver)
・ティガダーク
・ティガブラスト(トルネードめっちゃ好きなのにもってないw)
・グリッターティガ
・ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ
・ウルトラマンダイナ ミラクルタイプ
・ウルトラマンダイナ ストロングタイプ
4列目
・ウルトラマンガイア
・ウルトラマンガイアV2
・ウルトラマンガイア スプリームヴァージョン
・ウルトラマンアグル
・ウルトラマンアグルV2
・ウルトラマンコスモス スペースコロナモード(なんでこのコスモスだけ持ってるんだw)
セブンとかタロウとかなんで持ってないんだろう…
アストラとパワード持ってたはずなんですけど…?
そしてこっちが偽物軍団
IMG_20130106_161706.jpg
・ニセウルトラマン
・ニセウルトラセブン
・ウルトラマンシャドー
・イーヴィルティガ
・ニセウルトラマンダイナ
・ダーラム(偽物ではないですが一応)
・カオスウルトラマン

こっちの方が充実してる気がwあれ?ゼアス持ってたのにどこいった…

いや~でも懐かしいもんです( ̄ω ̄*)
よく遊んだな。随分古いソフビで塗装とかもはげっちゃったりしてるけど
遊んだ証拠ですよ☆
今度は怪獣並べてみようっと
  1. 2013/01/06(日) 16:56:16|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!!
2013年でございます。
今年もこのブログ、管理人ともども
どうぞよろしくお願いいたします(^ω^*)
  1. 2013/01/01(火) 15:08:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
50位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

