とある特撮好きの人のブログ

フィギュア収集&改造が趣味の人間ですが、コスプレ製作に手を出しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーリュウガ&ドラグブラッカー レビュー

いろいろ友達と遊んだり、昔からの友達と食事会したりやることが多くてなかなか更新できませんでした。

今時間があるので更新します!

この前届いたウェブ限定の仮面ライダーリュウガ&ドラグブラッカーです!
パッケージはドラグブラッカーがいるために横に長めです。
13643759549790.jpg
素立ち リュウガはやはり龍騎と酷似してますね。
13643759610011.jpg
バック シンプルな色合いがかっこいいです。
13643759667792.jpg
バイザーは真黒です。目が見えません。
13643759719863.jpg
なので映画でもお馴染みの発光頭部が付属してるのですが、見本品のようには光ってるわけじゃないですねw
13643759769614.jpg
なのでアルミホイルを挟んでみました(友達からおススメされたもので)!それでも暗い…
13643759833725.jpg
ドラグバイザーは
13643759891726.jpg
ガシャッと開き、アドベントカードを装填できます。
13643759936837.jpg
13643759981628.jpg
13643760044549.jpg
ソードベント!!
13643760086930.jpg
大きくて迫力ありますね!
13643760152441.jpg
13643760213332.jpg
13643760299223.jpg
13643760374084.jpg
ストライクベント!!
13643760431935.jpg
右手首の変わりに付け換えでドラグクローを装着できます。口が開け閉めできます。
ひげが硬質パーツなのでシャープでかっこいいですが折れないように気をつけなければなりません!
13643760481606.jpg
龍騎を持っていないのでドラグブラッカーを動かすのにはなかなか難しいですw
13643760533427.jpg
13643760578178.jpg
13643760642679.jpg
ガードベント!! 
13643760719830.jpg
これはドラグブラッカーのお腹を取り外して、手でつかむことができるパーツを付けて持たせる形になってます。
13643760773821.jpg
また、本来ドラグブラッカーについていたパーツをそのまま使うことでガードベントを肩に付けられ、龍騎同様フル装備状態を再現できます!!
13643760819652.jpg
13643760892643.jpg
アドベント!!
13643760976324.jpg
13643761021385.jpg
ファイナルベント!!
13643761065036.jpg
ドラゴンライダーキック! 当時映画を見たときは衝撃でしたね。あの王蛇を圧倒し、空中に浮いて発射される新鮮なファイナルベントであのジェノサイダーを倒すとは…
13643761112257.jpg
リュウガといえば浮くシーンが印象的で龍騎ライダーの中では一番かっこいい気がします。
お気に入りのポーズでしばらくは飾っておきます(>ω<*)
13643761154788.jpg
当時初めて劇場で仮面ライダーを見た作品のメインキャラなので特別な思い入れがありますね。
アルミホイル挟んでると部屋に置いておくぶんには結構光ってるので、なかなかいい感じです。
龍騎再販を待ちわびてますw
  1. 2013/03/27(水) 21:01:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

魂ウェブ 7月商品情報解禁

7月の新しい商品の情報が出ましたね!
ULTRA-actからはウルトラマンネクサスのジュネッスブルーが登場!
02_01.jpg
S.H.フィギュアーツからは仮面ライダー旧1号が!
03_01.jpg
眼の色に少しばかり違和感を感じますがどうなるのか期待です。キックエフェクトがなんと電光ライダーキック時の対トカゲロン仕様ときました!
もちろんトカゲロンにも期待していいんですね?www
03_02.jpg
そしてロッドも!これはちゃくちゃくとショッカーの武器が揃っていきますね☆
03_03.jpg
そして遂にショッカー戦闘員が!!
これは嬉しいw
04_01.jpg
ナイフ付きなんですかね!
04_03.jpg
いやぁ安くて買いやすいのを願うばかり。
何体も買って並べたい!!
赤戦闘員、黒戦闘員も出して欲しいところです。
ゲルショッカーはもちろんのこと

しかしまあ
ブレイド、響鬼、アギトのバーニング、シャイニング、キバのキバフォームはまだですねw
忘れてるんですかね。
果たしていつでるのか…
  1. 2013/03/22(金) 17:06:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.フィギュアーツ ライダーマン レビュー

今日、仮面ライダー4号こと、ライダーマンが届いたので早速レビューを☆

パッケージ いつもの昭和ライダー達と同じデザインです。
ライダーマン (1)
素立ち
ライダーマン (2)
バック
ライダーマン (3)
ライダーマンの特徴といえば半分出ている顔ですよね。フィギュアの顔がどうなるのか気になっていましたが問題なく上手く作られてます。鼻と口の造型かなりいいと思います。叫び顔とかも欲しかったな~
ライダーマン (5)
手はシンプルで握り手、開き手、手刀、掴み手の4種類です。
ライダーマン (6)
ライダーマンの最大の特徴であるこの右腕を
ライダーマン (7)
様々な形態に取り換えることができます♪
5種類あります。
ライダーマン (8)
代表的な『ロープアーム』
ライダーマン (9)
ロープアームの腕用に長さの違うロープが2本付属しています。
ライダーマン (10)
シンプルな『カマアーム』
ライダーマン (11)
刺々しい『スイングアーム』
ライダーマン (12)
いかにも強そうな『パワーアーム』
ライダーマン (13)
見た目がかっくいい『ドリルアーム』
ライダーマン (14)
そしてライダーマンの黄色いマフラー
ライダーマン (15)
なびいたものも付属しております(^^)!
今回の物は変わった形状ですね。
ライダーマン (16)
ライダーマンの掛け声と言えば 「ヤー!」
ライダーマン (17)
ロープはほんとに紐でできているので自然に垂らすことができますが、逆に形状を固定させて飾るのは至難の業ですw
ライダーマン (18)
まだ未完成の邪眼究極体とブンドド
ライダーマン (19)
ライダーマン (20)
ライダーマン (21)
スイングアームのような厳つい武器は男のロマンです(>ω<*)!
ライダーマン (22)
やはり〆はV3と。
ライダーマン (23)
昭和のライダーは渋くてかっこいいな~!!

ライダーマンの出来はかなりよかったです。動かしやすいですし、腕の交換も簡単。強いて言えば掴み手が指が少しも開かないのでロープを通すのがちょっと面倒くさいことが気になりましたけども、全体的に問題はありません。V3持っている人には特におススメですよ(^^*)
  1. 2013/03/20(水) 11:51:06|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

溢れんばかりの欲望

どうも☆

最近欲しいものが多くてですね(^^)
フィギュアなんですが・・・

購入したいもの
・S.H.モンスターアーツ デストロイア(完全体)
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(桜島)

予約したいもの
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーディン&ゴルトフェニックス
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサイクロン
・S.H.フィギュアーツ ライダーマン
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーX
・S.I.C 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
・リボルテックヤマグチNO.134 エヴァンゲリオン8号機α 正規実用型 (ヴェレカスタム) 8号機α

う~むw
お金の問題もありますが、スペース的な問題がありますね(>ω<*)

今のところ一番欲しいのはデストロイアなんですよね!!
しかし値段が高くて手が出しにくくて悩んでます・・・
ヨドバシカメラに置いてあればポイント使って買うんですが
置いてなかったんですよね・・・
置いてあるのはバーニングゴジラとファイヤーラドンがいっぱいw

バーニングゴジラでたときは僕が買った一つしか置いてなかったんですが、今はいっぱいあるわけでして
果たして今後デストロイアを入荷してくれるのか・・・
  1. 2013/03/13(水) 21:42:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モデルカバーに飾ってみました

フィギュアーツの龍騎サバイブとナイトサバイブを開封して遊んでましたw
細かいですね~!
カードを装填するところの再現のすごいこと。なによりも綺麗で美しいw
龍騎サバイブは肩の部分が、ナイトサバイブはマントが動きやすくていいですね♪
モデルカバー中に2人を入れました!
やはり並ぶと様になります(>ω<*)
13628282211770.jpg
そしてこっちは昨日買ってきたモデルカバーの特大サイズに
エクシードギルスと自作のアナザーギルスを入れてみました♪
13627477656260.jpg
フィギュアーツは様々なポーズを自由に動かせるのがみそなのでちょくちょくポーズをいじって飾ろう!!
  1. 2013/03/09(土) 20:32:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日のお買い物

今日はフィギュアーツの龍騎サバイブとケース(特大・中)をゲットしてまいりました~!!
13627492905490.jpg
明日あたり龍騎サバイブとナイトサバイブをいじってみたいと思います!
今日は僕の部屋のクローゼットの整理をやっていて、終わったら棚を整理している最中です。
それにしても疲れたw

明日も部屋を綺麗に整理しなければ!!!
  1. 2013/03/08(金) 22:38:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/1 FIRST1号のマスク改修中

お久しぶりです(>ω<*)ノシ
生きてます。
再試があったもんでして、だいぶ更新してませんでしたが
今日で無事終わったので♪ ご報告を☆

1号のマスクを改修しているところです。
FIRSTなのに目の色が結構赤いんですよw
なので頑張って手を加えている途中です。

最初がこういう感じで
13625725866180.jpg
現在はこのような具合に!
13625710666990.jpg
近くでみたらまだ雑なので、もっと手を加えていきます!
  1. 2013/03/06(水) 21:19:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
62位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

