とある特撮好きの人のブログ

フィギュアーツ 仮面ライダーサイガ発売決定!!

2e3142dd.jpg
ついにきましたね!!
アレンジされてむちっとしたマッチョで頭が小さくなりがちなファイズシリーズもサイガはぴったりアレンジにあってる感じがします☆
めちゃくちゃかっこいいです!
2月に魂ウェブ限定らしいですね
  1. 2013/09/21(土) 14:41:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーZOを作る!!その2

今日の進行状況はこちら!
まずは顔の続きから
13795153043480.jpg
全体的にパテを盛りました。そしてZOの特徴である金色のラインが眼の上と下にあるのでそこの部分も削っておきました♪触角の先端には丸い部分を…
13795153123281.jpg
次に胸部。あまり重たくならないように薄く。でもボリュームがあるようにイメージして作ってます。
問題はこれからなんですよね~
13795153186092.jpg
腹部の模様も尖ってる形状なのですが、それがちょうど段になっている部分なのでどうやって再現しようか考え中です。
とりあえず今日の成果はこんな感じです(>ω<*)↓
13795153261293.jpg
  1. 2013/09/18(水) 23:55:17|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーZOを作る!!その1

さて、まずはすでに改造してあるフィギュアーツの仮面ライダーBLACK
顔を創絶のものを移植していてなかなかイケメンだったのですが、相変わらず体は細く
なによりも今度ブラックのリニューアル版がでるのでこの子どうしよう…ってことで!
自分の大好きな仮面ライダーZOを作りたいと思います!!
13794654886620.jpg
ZOの創絶は持ってるんですけど頭のサイズが小さく少々アンバランスになりそうなので
自分で作るぞ!!
参考画像やらをかき集めてパテでモリモリ
デザインナイフは主に形を整えるのに…全然使ってません。
だいたい指でやってますw
指で形をつくったあと変にくっついてしまったところをデザインナイフでちょこちょこいじってって感じです。
13794655037031.jpg
そんでもってブラックの眼はどっちかっていうと縦長で
それに比べ、ZOの眼は楕円形の垂れ目ですので眼の上(後ろ寄り)のところをパテで盛りつけていきました。
まずはこんな感じに↓
13794655145162.jpg

これらは9月17日の昨日に行いました(^^)
今日も作業を行いましたよ~
それはその2ということで新しく記事にさせてもらいます。
  1. 2013/09/18(水) 23:37:55|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな試み~パズル&ドラゴン~

続いて更新させていただきます(・ω・)/♪

俺はパズル&ドラゴン通称パズドラをやっています。始めて300日はたったのであと2ヵ月ほどで1年がたつほどです。スマホに変えたあたりですかね

大人気のアプリのゲームと言われて真っ先にでてきてもおかしくない感じですよね。
今では1900万ダウンロードに到達した模様です。

無課金でも十分楽しめるゲームだと個人的には思っております。

そんなわけでこれからはパズドラについてちょくちょく記事を書いてきます。


アンジョイ改★C組という名前でやってます。その名の通りメタドラなどのゲリラダンジョンの組はC組です。
ゲリラの組はパズドラのフレンド検索などに用いるIDの左から3つ目の数字で決まっています。
現在A~Eの5組に分かれてゲリラダンジョンが発生し、その組分け方法は下記の通りとなっています。

フレンド>ID検索で出てくる自分のIDの3つ目の数字が
0,5→A組  1,6→B組  2,7→C組
3,8→D組  4,9→E組
俺のIDは117825395なので左から3つ目の数字である7でC組ということになります。

えー現在ランクは186ですね。
進行状況はノーマルダンジョンは現在一番最後の伝説の大地をクリアできていません。
テクニカルダンジョンはすべてクリア致しました。
いずれ伝説の大地をクリアしてゼローグをGETし、ドラゴンパーティー(通称ドラパ)を使えるようになりたいですね!!
スペシャルダンジョンではゼウスはゲットしています。アテナとゼウスディオスはまだクリアしていません。
今度アテナきたら多分いけると思うのですが、ゼウスディオスは多分当分無理でしょうw

それでは僕が主に使用しているパーティーを紹介します。
まずは最初のころから愛用している水タイプのパーティー
水パはこちら↓です。
Screenshot_2013-09-18-09-57-12.png
リーダーは初期は最初に選べる3匹のうちの一匹であるプレシオスで最終進化までさせたあと、ガチャでなぜか水ばかり集まっていき途中で手に入れたイズイズを究極進化させた形で使っております。
おもにフレンドはヘルメスですね。そうするとHP2倍、攻撃4倍、回復2倍のバランスのとれた水パーティーになります。ニライカナイは天空龍の中で一番最初に手に入れたもので一目みたときからデザインが気に入り、育てるのが大変だということですがどうにかレベル最大まで育てました。攻撃の高さが魅力です。
あとはフェンリルナイトカムイで木ドロップを水ドロップに変えて、セイレーンで火ドロップを回復ドロップに変えて、ジークフリートで回復ドロップを水ドロップに変えられるようにしてあり、そこでイズイズのスキルである水エンハンスで強力な一撃を打てるようにしてあります。
降臨系ダンジョンにはどうも厳しいので おもに3色ドロップ限定の土曜ダンジョンに使っています。(盤面を全部水に変えてエンハンス使うと一撃なのでかなり楽です)

そして実際にも次に組んだパーティーが↓この五右衛門パーティーです
Screenshot_2013-09-18-09-57-56.png
五右衛門は長くつかってますね。HPが20%以下のときに攻撃が5倍となるリーダースキルにそそられます。
フレンドと合わせると25倍ですからね。それにキングアワリンの3倍エンハンスを使えば、75倍の攻撃ですよ
ロマンがつまったパーティーです。HP調整は大変ですがそのぶん使っていて楽しいですね
五右衛門はレベルマ、2体のギガンテスはスキルマです

そして上二つのパーティーを合わせることによって作ることができた体力タイプのパーティー
Screenshot_2013-09-18-09-58-01.png
リーダースキルはジークフリートの体力タイプのモンスターの攻撃3倍(フレンドと合わせて9倍)ですね。
五右衛門パと似てる構成になってますがこっちは体力調整なしで安定した火力が魅力です。五右衛門パより爆発的な火力はありませんが・・・
ここ五右衛門はステータス的にいるだけなのでちょっと他のキャラに変えたいところです。


五右衛門パーティーは最近の先制攻撃でめっきり使えなくなってしまいました。
HP20%で進んでいくといきなり殺されるっていうパターンが増えてきましたね。
回復五右衛門なる回復しつつスキルをためていくパーティーがあるのですが火タイプで回復高いやつがいないので俺にはできませんね。

以上が主に使っていたパーティなんですけどためておいた石を使いガチャでいろいろゲットしたので新しいパーティーにも挑戦しています。

天ルシパーティー
Screenshot_2013-09-18-09-58-13.png
言わずと知れた無課金の味方天ルシさんを引き当てました。やっと最近の先制攻撃がある降臨系にもちゃんと戦える強キャラをゲットですリ!
リア友やフレンドなんかに多いエジプト神のホルスは4色そろえて4倍
同じくエジプト神のラーは全色で6倍
このまえでてきた中国神の女の子4人組はそれぞれの決まった3色を揃えると3.5倍
麒麟の4色(色指定の)そろえて5倍
という火力のインフレが起きているなかそれらの神を一匹ももっていない俺にはかなりつらかったのですが
この天ルシは逆に火力は皆無ですがHPと回復が2倍(フレンドと合わせて4倍)という耐久型のモンスターで
スキルは明けの明星というもので、HPを1にして相手に闇の30万ダメージを与えるという感じで敵の攻撃を耐えて耐えてスキルを溜めてそのスキルで倒すというパーティーですね。時間はかかりますが確実なパーティーとして人気です。
しかし使ってみるとわかるんですが結構難しいもんです。降臨系ダンジョンでも一撃で倒されることはほぼないですが敵の攻撃をずっと耐え続けるのは回復ドロップが足りなくなったりします。最低でも平均5、6コンボは必要じゃないですかね。もちろんダンジョンによってサブは入れ替えますが、基本的には上のような感じで
ハーデスとヘラ2体のギガグラ3枠と完治持ちのイーヴィルセレスです。
ギガグラはスキルに時間がかかる分相手のHPを30%減らすというもので
天ルシと相性はばっちりです。ヘラよりHPと回復のあるへライースをゲットしたので育てたら一匹のヘラは交換する予定です。
完治のスキルがあるとフレンドの天ルシと合わせて続けて2発目の明星を撃てるようになります。
だいぶ助けられてるパーティーです。

そして前々回のゴッドフェスでゲットした白メタトロンパーティー
Screenshot_2013-09-18-09-58-20.png
回復タイプの攻撃をHP満タン時3.5倍にするという魅力的なリーダースキルです。
ただ、まだ全然育っていないです。一撃で倒されないようにHPをあげるのが課題となりそうですね。
ただ今回の覚醒というもののおかげで強くなっていくイメージがあります。
エキドナで敵の攻撃頻度を減らし、セイレーンで回復ドロップを増やしてヴァルキリーでそれらを光ドロップにしてからの
キングヒカリンの回復エンハンスで3.5×3.5×3の倍率の攻撃でボスに挑むって感じですね
エキドナとセイレーンはスキルマです。

写真はありませんが今回のゴッドフェスではイザナギを手に入れました!!
しかしどうやって使うか悩んでいます。
ゼウスはHP満タンのときに誰でも攻撃3倍
イザナギはHP満タンのときに神タイプのモンスターが攻撃3.5倍
と火力上がったぶん使いにくくなってます
エキドナの攻撃があがらなくて入れられないのがなんとも・・・。
ゼウスのような強力なラースオブゴッドのような強力なスキルというわけでもなく
神タイプエンハンスは1.5倍で1ターン
他の属性エンハンスは1.5倍で2ターン
他のタイプエンハンスは3倍で1ターン
こうして見ると2ターンに増やすか倍率をあげて欲しいですね。
フレンドにいるから2ターン分だし1ターンにすることでスキルが早くなってるからいいという考え方もできますが
タイプエンハンスなんですからやっぱり3倍にして欲しいです(;ω;)

メイメイを持ってたら
イザナギ、ヴァーチェ、メイメイ、アテナ、白メタトロンでいいと思うんですけどね~

なにを育てるべきか悩んでおります。
  1. 2013/09/18(水) 12:17:11|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生存報告と自己紹介

生存報告です!twitterにいるとなかなかブログが更新できません(^^;)
そして書く記事がなかなかないというのが本音です。
最近はあまりフィギュア買ってませんし・・・

ウィザードが最終回を迎えましたね。それに伴いガイムの情報がどんどん出てきておりますが、期待はありますが不安が多いです。仮面ライダーはどうなっていくのでしょうか?
温かく見守っていきたいと思ってますw

えー、管理人であるこの僕、ウルトライダーですが
改めてざくっと大まかにどんな人物なのかを説明していきたいと思います。
まず性別は男です。歳は18で今年で19になるいわば大学1年生のようなもんです。文脈が馬鹿みたいに幼いのは勘弁してください
身長は179cm、体重は68kg 手足は細くひょろっとしてますが、お腹はぽてっとしていて(鍛えなければ!!←)
進撃の巨人にでてくる巨人をイメージしてもらえれば簡単かと。

そんな僕…いやこの際一人称は俺にしようかな・・・実際の管理人は一人称は俺なんですけど
ブログ立ち上げる前(中学1年とかかな?)にいろんな方のブログなどを拝見させていただいてるときに
一人称が「僕」の方はすごくいい印象を受けたので参考にさせてもらってました♪
しかし、twitterのほうにこのブログのURLも張っているんですが一人称を統一しないのはそれはそれでおかしいような気もしてきたので
これからは普通に「俺」でいかせていただきますw

このブログのタイトルになっているように小さい頃から特撮ものが好きでして、
ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊(スーパー戦隊は見ていた当時のものしか全然わからなくなってしまいました)の特撮ヒーロー達
ゴジラやガメラのなどの怪獣映画など大好きです。
監督やプロデューサー、俳優やスーツアクター、ジオラマやCGなど多くの人が協力して作品を作り上げているということ、そしてそれらの作品からなる多くの世界観、ストーリーには心躍らされますね!!
そんなわけで特オタといいますか、かなり趣味に偏った人間になってますw

高校に入ってからアニメに手を出すようになり、新世紀エヴァンゲリオンにどっぷりはまることになりました。
とは言っても見たor見ているものはそんなに多いわけでもなく
エヴァンゲリオンと這い寄れニャル子さんとまどマギと化物語シリーズぐらいです。
ジブリやディズニーなどのアニメーションの作品は昔からかなり見てますがジャンルが違いますよねw

ゲームでは大好きな地球防衛軍の1と2と2のportable版をやりまくってます。3と4は対応する機器をもっていないのでできませんw
漫画は仮面ライダーSPIRITSとウルトラマンSTORY0、北斗の拳、がんばれ元気を愛読してますが、
最近友達にすすめられたジョジョをまとめ版のでっかいやつで3部の途中まで読んでいるところです。
あとは自分で適当に選んで買ってみた東京喰種が好みにぴったりと当てはまり現在でている巻まで買ってきました。趣味についてはこんな感じですかね。

まあこんな人間ですけど、気軽に声をかけてください!
続いてブログを更新させていただきます。
  1. 2013/09/18(水) 10:43:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
48位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる