とある特撮好きの人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作の簡易フォトスタジオ

100均で買ってきた網を元に針金で固定し、模造紙を引いて簡易フォトスタジオを自作いたしました!!
ほんとは黒い紙がいいんですけど、黒い画用紙しかなくて大きさが足りないために断念しました(汗)
IMG_20140517_193850351.jpg
そしておまけでボックスライトを作成!!
またまた100均でクッキングパック(タッパー)とLEDライトを購入。
家にあったガムテープとアルミホイルとはさみを仕様しました!(正直はさみはいらないですw)
IMG_20140517_110249675.jpg
こんな具合に!好きなように向きを変えて置き、ライトで照らせるので便利です!!
IMG_20140517_115000100.jpg
それらを使って撮影してみました!!
相変わらずマイデジカメを持っていないのでまたまた携帯のカメラであれですが…w
SIC.新1号
2014-05-17-20-03-12_deco.jpg
モンスターアーツ スペースゴジラ
2014-05-17-20-22-26_deco-1.jpg
改造フィギュアーツ アギトオリジナルフォーム
2014-05-17-22-56-16_deco
いかがでしょうか!
100均クオリティーなので安物ですけど
いままでの背景よりはいいかなって♪
  1. 2014/05/24(土) 10:06:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~祝4万人達成!!~

なんと累計4万アクセスまで突破いたしました!!
イェーイ(>ω<*)ノシ

嬉しいものですね!これからも頑張っていきたいと思います♪
  1. 2014/05/23(金) 19:22:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改造品 仮面ライダーアギト オリジナルフォーム

まだ完全に完成したわけではないのですが一応一区切りついたので投下です!

テーマはエルロードをモチーフにグランドフォームの系統のまま進化したアギトです。
2014-05-10-20-39-24_deco.jpg
首と肩の間の部分にあるとげはアナザーギルス製作の際に残っていたギルスの踵を使いました。
おかげでシャープに尖ってます。
マントは針金を本体に6本取り付け、そこに赤い布を取り付けております。
肩のアーマーから生えているとげはまだ綺麗にしてもいないので、未完成です!
ベルトのオルタリングのドラゴンズネイル部分はパテで形状を変化させてみましたd(>ω<*)
2014-05-10-20-38-23_deco.jpg
専用武器もまだ未完成ですがとりあえず作っています!!
水のエルが槍を持っていたので槍をもたせよう!という発想にいたりました。
本来商品に付属しているシャイニングカリバー×2を一体化させて巨大な槍としました。
色は金色に変更です!
ぐるぐると巻いた形にしてみたのはロンギヌスの槍が大好きだからです←
もう少し形を綺麗につくるか、持ち手より先の二又に分かれる部分の作りを変更しようかと考えています。
IMG_20140511_093914.jpg
改造前と比較です!
シャイニングフォームより強そうに見せたいんですけど、もともと完成されているかっこいいデザインなのでなかなか難しいものです(・ω・;)
IMG_20140511_103415499.jpg
グランドフォーム&シャイニングフォームと
2014-05-10-20-41-52_deco.jpg
そして今撮影ブースを手作りで作っています。
まだまだ改善の余地ありって感じですが撮ってみました♪
2014-05-12-23-38-35_deco.jpg
100円ショップで売られていた枠と布団かけカバーを使ったのですが透けていますし、しわが目立ちますねw
いい布とか背景紙とかあればいいんですけど…。
あと照明とレフ板を自作する予定です!アマゾンでいい感じのセットとかありますが、
出来る限り低コストで自分オリジナルのもので頑張りたい気持ちがあるのですw
  1. 2014/05/15(木) 11:38:46|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
50位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

