とある特撮好きの人のブログ

フィギュア収集&改造が趣味の人間ですが、コスプレ製作に手を出しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FIRST1号 完成

ベルトの製作の続きになります。
ボードの角をエポキシパテで埋めました。その後、銀のスプレーで塗装しました。
バックルの中央部は前回と変わらず、ガムテープの芯に型紙で作ったファンを取り付けたものになります。
20150225 (1)
今回はベルトに装着する際にバックル部分をくりぬいてはめ込み、接着しました。見栄えもだいぶよくなったかと!
20150225 (2)
続いて脇腹の模様の再現をします。粒上の布をチョイスしました!
布と皮の接着はホットボンドでも厳しいので、今回はセメダインを使ってみることに。これが非常にいいものでした。
20150225 (3)
背中の装飾を作りました。これもセメダインで背中に接着です。
20150225 (4)
↓こんな具合になりました!
20150225 (5)
そしてブーツの改良も行います。以前は長靴に塗装をしていたのですが、ゴム地に塗装してもテッカテカでしかもすぐに塗装がはがれたりべとついてたりと散々でしたので、今回は余った合皮を接着させてみました。(色がバラバラなのもそのためです)
20150225 (6)
そして100均のEVAボードを切り抜き、ブーツが大体完成しました。
20150225 (7)
ブーツ全体をライトメタリックブルーで塗装し、金属パーツを取り付けてブーツの完成です!!
これですべてのパーツが揃いました!
20150225 (8)
これが文化祭のときの写真になります。これが…
20150225 (10)
改修を積み重ねて、ついに完成です!
20150225 (9)
主な変更点は以下の通りです。
・触角を金属のフレキシブルチューブに変更。
・目の色を落とし、電飾機能を追加。
・マスクの塗装を行った。
・コンバーターラングの塗装を行った。
・腕と足を新たに、作りなおした。

ようやく改修も終わりました!なんかイベント等に参加してみたいものです♪
ではまた!
  1. 2015/02/25(水) 22:53:05|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FIRST1号 改修その5

学校の研究発表も終わりましたので,作業開始です!
まずはマスクのクラッシャー部分の塗装を行います.
20150220 (1)
続いて日向ぼっこしてる愛犬の前でコンバーターラングを展開しました笑
こちらもクラッシャーと同様にライトメタリックブルーで塗装します.
20150220 (3)
こちらが塗装した状態.
20150220 (2)
乾いた写真になりますが,とてもいい発色しますね!期待以上です(^ω^*)
20150220 (4)
そして乾燥させてる間にしていた作業になります.肘や膝のパッド部分にあたりますパーツのゴムバンド部分が白いバンドでやたら目立っていたので改良します.
20150220 (5)
黒バンドを100均でこしらえてきたのですが,長さに問題があって血がとまるんじゃないかってほどにきつかったです(・ω・)
20150220 (6)
なのでもう1セット買ってきて延長してみたらいい感じです!
20150220 (7)
続いて,ごてごてしていたベルトをとっぱらって新たに作り直してます.
まず型紙に書いて切り抜きます.
20150220 (8)
ライオンボードに転写しました.
20150220 (9)
そして転写したものを切り取ります.
20150220 (10)
型紙を組み立てます.
20150220 (11)
その後,組み立てた型紙にボードをホットボンドでくっつけていきます.
20150220 (12)
すべての面にくっつけ終わりました!以前の1枚を切り込みを入れて成型したものよりもだいぶシャープになったと思います.現在は角の隙間をパテで埋めてやすりで磨いているところです.
20150220 (13)
ガムテープの芯と型紙で作ったタイフーンと組み合わせてみると,だいぶイメージ通りかと!
20150220 (14)
つづいてグローブを作っていきます.
市販のグローブです.
20150220 (15)
100均でファスナーを買ってきましたよ~
20150220 (16)
こちらもコストを抑えるためにライオンボードではない薄めのボードにしてあります.
ホットボンドでファスナーを接着.
20150220 (17)
FIRSTのダブルライダーのグローブについている特徴的な丸い模様はこちらが使えると思ったので使ってみます.
お店の店員さんはこのおにーちゃんいったい何をするつもりなのとか思ったのでしょうか(^^;)
20150220 (18)
接着しました.
20150220 (19)
そしてこちらもライトメタリックブルーで塗装です!
グローブは色の喰いつきもよくてバッチリです!
20150220 (21)
20150220 (20)
あとはベルトの完成と足パーツ そして上着の装飾を付けたしたいと思っています!
それではまた!
  1. 2015/02/20(金) 21:57:22|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FIRST1号 改修その4

アンジョイです!
FIRST1号の襟元にはあるパターンと金属のポッチがあるのでそれを再現してみることに
20150203 (1)
まずは合皮を形に切って、縫いつけます。
中学生以来5年ぶりの裁縫でもうめちゃくちゃですがw
20150203 (2)
縫いつけ終わったら金属パーツを取り付けるためにホットボンドを使いましたがくっつきませんでした。
なので昔に100均で買ったネオジム磁石を裏と表ではさんでとりつけることに!
いい感じです。
20150203 (3)
とりあえず着てみました!現状はこんな感じです!金属パーツあるといい感じかと思います。
Cアイを点灯させたまま初めてかぶってみましたが中も視界も問題ありませんでした♪
20150203 (4)
ベルトやグローブやブーツ…
まだまだやることいっぱいですが、頑張ります!!
  1. 2015/02/03(火) 21:42:22|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
62位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

