とある特撮好きの人のブログ

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

観てまいりました!入場者特典で仮面ライダー4号 エピソード1のDVDもゲットしました。
ネタバレ等ありますので続きから 続きを読む
  1. 2015/03/22(日) 22:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Cアイ点灯

リクエストがございましたので、Cアイを点灯させつつ、暗い所で撮影してみました!
暗いと画像が粗くなってしまうのはご了承ください(汗)
20150317 (1)
20150317 (2)
20150317 (3)
20150317 (4)
20150317 (5)
いつかはイベント等に参加したいものです\(・ω・*)/
  1. 2015/03/17(火) 19:21:55|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クウガライジングタイタン製作 その1

いろいろと作業しておりまして更新遅くなりました。
題目の通りですが、この度もっとも好きな仮面ライダーであるクウガのコスを作ってみようと思います!
まずはプラ板を準備します。
20150311 (1)
このようにスケッチをして切り抜きました。
20150311 (2)
木刀を芯として、ライジングタイタンソードを作ります!
20150311 (3)
グル―ガンで切り離したプラ板を接着。さらにライジングタイタンソードの先端のパワーアップされた金の部分をライオンボードで作成してみました。
20150311 (4)
ソードの進み具合は以上なのですが、マスクのほうも作業を開始しております。
FRPのマスクですね。表面はぼこぼこでクラッシャーもなかったり、薄い所や穴があいている箇所も…w
20150311 (5)
とりあえずクラッシャーの製作です。プラ板を用いました。
20150311 (6)
一回グル―ガンで接着してみたものの、ボンドが裂けたりしてしまったのでパテで埋めることに
20150311 (7)
角もエポキシパテを盛りつけて削ることで尖らせていきます。
20150311 (8)
側面の穴や裂けているところを同様にパテで盛りつけた後、やすりで削りました。(見やすくするために一度サーフェイサーで吹いてます)
20150311 (9)
続いて眼の製作です。
こちらの100均で売っているLEDライトのパッケージのブリスター部分のみを使います。
20150311(9-1)
クリアーパープルで塗装しました。
20150311 (10)
マスクに取り付けるとこういった感じになるかと!
20150311 (11)
そして体の方も進めようと型紙を買ってきて、適当に組んでみました。
ここからまったりと進めていく予定です!!
20150311 (12)
マスクを前後で止めるためにパッチン錠にするか悩んでいます。どうしたものか…。
  1. 2015/03/11(水) 23:34:33|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
61位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる