とある特撮好きの人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK レビュー

まず、フィギュアーツのBLACKの顔がとても似ていないのでw
HDM創絶から移植しました。
なので顔はご覧の通り本来のものとは違います↓
2 (1)
顔面を移植し、後頭部は本来のままです。
分割ラインをパテで埋めました。
まだラインの色を塗っていなかったり、黒が目立ってしまっているので
今度改修しま~す♪
素立ち
2 (2)
バック
2 (3)
かなり細身な感じになってますね。もっとマッチョだと本来のイメージに近いと思うのですが…
その分ポーズがよく決まりますね!
かなり動かしやすい印象☆
キングストーンはクリアパーツ、胸のゴルゴムのマークはプリント印刷となっています。こすったりしたら剥がれそうなので
今度つや消しで全体にトップコート吹こうと思います。
2 (4)
かなりの可動範囲ですね(^^)
さすがフィギュアーツ
2 (5)
手首は
握り、開き、チョップ、構え用の4種類となっています。
2 (6)
「仮面ライダー…」
2 (7)
「BLACK!!」
2 (8)
2 (9)
ライダーチョップ
2 (10)
キシッ!(ゲームだとギシッ!とすごい音がしますけどw) 関節は茶色で表現されています。
2 (11)
カニ怪人との戦いで編み出した強化版パンチ
2 (12)
「ライダーパァンチ!」
2 (13)
2 (14)
「ライダーキィック!!」
2 (15)
BLACKはライダーパンチからのライダーキックでとどめを刺してましたね!
周りが暗くなりフラッシュしながらの必殺技の演出は使いまわしてましたが、かなり好きです(^^*)
2 (16)
「信彦…お前とは戦いたくない!」
2 (17)
BLACKは王道なライダーかつシリアスで
親友と戦う運命を背負わされる悲しきヒーロー、そして戦いの末
最後に得られたものは『平和と孤独』というエンドも深い作品だと思います。
RXでいきなりあったかい家族に囲まれていたのはビビりましたがw
  1. 2012/04/10(火) 20:12:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<フィギュアーツ エクシードギルス レビュー | ホーム | SHフィギュアーツEX ギルスレイダー>>

コメント

創絶の顔の方がしっくりくる。
これがこの記事を見て思ったことです。
移植する技術あるとはうらやましいw

  1. 2012/04/10(火) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

フィギュアーツもいいが現在、ウルトラマンに
ハマっているんでULTRA-ACTが
物凄い欲しいwwwww

コスモスを早く出して欲しいですww
  1. 2012/04/11(水) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. コバルト #-
  4. [ 編集 ]

みなさんコメントありがとうございます♪

>涼村朔也さん
そうですよね!!
創絶の顔のほうがちゃんとしてますよね…w
移植するのは強引でしたが簡単でしたよ。
創絶のBLACKの顎を持って上に上げると首が裂け始めるのでそこをニッパーなどで少しずつ切って頭を切り離し、顔面と後頭部でわけて
フィギュアーツの後頭部と合体(瞬間接着剤などで)させてパテで隙間埋めればOKでしたw

>コバルトさん
ウルトラマンは小学校で高学年になっていくたびどんどんとハマっていきましたよw
しかし、中学入ったらライダーへの熱が戻ってきて今はライダーにハマってます!
僕もULTRA-ACT欲しいですね☆
リニューアル初代ウルトラマンをGET次第本気で集め始めるかもです(^^)
  1. 2012/04/11(水) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. ウルトライダー #-
  4. [ 編集 ]

過去記事へのコメント失礼します。
フィギュアーツへの創絶の頭移植で飛んできました。

こんなに違和感なく綺麗に出来るものなんですね。因みに私はライジングアルティメットで行いたいのですが、幾つかアドバイス頂けると嬉しいです。


創絶はソフビのようなビニール製品なのでしょうか?
フィギュアーツ本来の頭部を御利用なさったということですが、創造の頭を半分に割ってフィギュアーツとくっつけた、ということでしょうか?
 
初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。
  1. 2016/07/29(金) 14:44:42 |
  2. URL |
  3. 鴉 #-
  4. [ 編集 ]

>鴉さん
初めまして、コメントありがとうございます!
いえいえ、過去記事に目を通していただきましてありがとうございます。

今回の創絶の顔を移植したリニューアル版ではないほうのブラックのフィギュア―ツになります。

創絶シリーズはパーツによりますがABS製の固いパーツとPVCというソフビと同じく塩化ビニル製のものが素材となっています。

そうですね!本来の頭部というのは半分に割った後頭部を利用しまして、創絶シリーズも半分に割った顔をくっつけたという認識で合っております。なぜ割ったのかといいますとブラックは後頭部側に首のジョイント部分がついているのでそれをそのまま利用したかったからです。

1枚目の画像の通りブラックは創絶シリーズとフィギュア―ツの両方とも顔の大きさが非常に近かったので、違和感なくできたと思います。

ライジングアルティメットはフィギュア―ツのほうを持っておりませんので大きさが合うかどうかはこちらではわかりませんが少しでも参考にして頂ければ幸いです。またなにかありましたら気軽にお申し付けください。
  1. 2016/07/30(土) 09:58:44 |
  2. URL |
  3. アンジョイ #-
  4. [ 編集 ]

御礼が遅れましてすみません!

分かりやすい御説明有り難うございます!

確かにフィギュアーツのジョイントをそのまま使うのが良さそうですね。

アンジョイさんアドバイスを参考に自分も作ってみます。迷ったら、またアドバイスお願いしますね。

今後も新記事を楽しみにしております(^^)
  1. 2016/08/07(日) 04:01:42 |
  2. URL |
  3. 鴉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darknessinpact.blog94.fc2.com/tb.php/226-65be34ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ コズミックスイッチ |

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ コズミックスイッチ最終スイッチでパワーア...
  1. 2012/04/14(土) 17:52:58 |
  2. これどうですか

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
55位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

