FC2ブログ

とある特撮好きの人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q + 巨神兵東京に現る(劇場版) 感想

学校帰り友達と見てきました!
普通にネタバレなので気をつけてください











まず、劇場が暗くなり開始そうそう スタジオジブリ…。ん?
「巨神兵東京に現る」
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
やった~~~
見たかった
どんなのだろうとわくわく。

見てる間もすげえすげえすげえ…もうすげえしか言えないぐらいすごいですwあの僕は前テレビで特撮博物館の紹介でムービーを作ってる最中の映像など見たのでジオラマが細かいほこりなども再現していたり、火薬でくずれるビルの工夫、爆風の見せ方の工夫などを見て感心していたんですが
実物を見て圧巻。
すげええええええええええええええええええええええええええ
特撮好きは大歓喜ものですよ♪

いやあもう一度みたくてたまらないです。

そしてヱヴァンゲリヲンQ開幕
昨日の破のロードショーは見てなかったので(昨日の8時頃から序をDVDで見始めたため、序を見終えた後に破のDVDを見たわけです。)冒頭の6分の映像も知らずに、ほんとわくわくしながら見てたら開始早々
CGのクオリティの高さに感動。最初から飛ばしますね!
眼帯アスカいいですね☆
マリも今回かなり可愛かったです。
でもすぐ気付きました。あれ?マーク6やらサードインパクトはどうなったんだ?
そう思ったのもつかの間
ミサトさんやリツコさん。みんな登場
だが様子がおかしい。みんな知らない人でしたw
みんな変わってしまったし、戦艦もの見てるようでなにがなんだか…
映像はすごいです。でも飛ばし過ぎですなw
しかもシンジは無事でしたが14年もの歳月が流れてしまって世界は大変なことになってました。
その時点で、「えーーーーーーーーーー!?」っていう衝撃
さらにアスカやマリのエヴァパイロットは運命や呪い的なもんで年はとってない模様。28歳の14歳ですか!!
すげえなおい

しかもシンジに対する扱いがひどすぎる。首輪つけられて爆弾でエヴァに乗ったりしたら殺すと
まあサードインパクトで人類の大勢が死んでしまったようなのでそうなりますかという気持ちと
シンジが可哀そうで
ミサトさんあなた自分で「行きなさい!あなた自身の願いのために!」と素敵な言葉行ってたのにシンジにあんなひどいこと言っちゃいますか(・ω・`)
シンジをわかってくれるのはカヲルくんだけですね
綾波も登場しましたが、綾波じゃないですこの人。綾波とは違うクローンさん。黒いプラグスーツがお似合いですよ
TV版でいう3人目的な感じがありますね
でもオリジナルに近付きたい的な感情がありそうです。

てか綾波どうなったん…シンジと綾波は今回あまりにもかわいそうです
破のラスト明らかに助けたでしょ…(;ω;)

零号機そっくりなマーク9、2号機改、2号機777形態、8号機、13号機
いろんなエヴァを見れたのはよかったですね!
マーク6が活躍してほしかったのはいうまでもない。
13号機かっこいいですね 初号機とそっくりだけど化物じみてていい。

マーク9のジェット部分を形成したりするところで最初TV版で言うゼルエルなのか?と思ったりびっくりさせられるシーンもたくさんありました。

カヲルくんは人間を超越していて、やはり話すことがいちいちかっこいい。なにおっしゃってるのかよくわからないけれど、すごく満足な答え
13号機は二人乗り用で シンジ&カヲルが二人とも黒いプラグスーツで乗り、ロンギヌスの槍とカシウスの槍(マーク6が持っていたものだと思います)の2本がリリスに突き刺さっていてそれを二人で引っこ抜けば
サードインパクトでぶっ壊れた世界を元に戻せるということでシンジの首輪とカヲルが神秘的な力で外し自分に装着。
ああ、今回も首が飛んでまう…と思った
こうしてエヴァ13号機に乗り綾波型初期ロットさんが乗っているマーク9とともに、リリスのもとへ
2号機と8号機がそれを阻止しようとしますが、異様に強い13号機を止めることはできず。
シンジがアスカと戦っている間 カヲルくんは槍を見てからずっと考えこんでました。
「なぜだ。槍の形がロンギヌスが2本になっていてカシウスが変形している…
どういうことだ…。
そうか!そういういうことか!!」
ウルトライダー(どういうことだあああああああああああああああああ)
世界を戻すため槍を引っこ抜こうとするシンジ
「やめるんだシンジくん!」とカヲルくんが言いますがシンジは止まらず引っこ抜きます。
「1番目の使徒の僕が13番目に落とされるとは…」
ウルトライダー(えっ?)
さすがはリリンの王、シンジくんのお父さんだ
王なんですかw

ゲンドウさん アダムをだますとはさすがなんですけど
僕にはよくわからない話。カヲルくんがいうセリフは悟りを開きすぎてなに言ってるのかほんとにわからないw
シンジも途中でカヲルくんが何言ってるかわかんないよ!って言ってましたけど僕はだいぶ前からこの人なに言ってるんだろう状態でした。
とにかくすごいこと言ってる。
で、槍抜いちゃったせいで13号機が覚醒。収納されていた腕が展開、まるで阿修羅のよう。
フォースインパクトが開始され地上がすごいことに
ってなったらアスカとマリが止めに入ってきて2号機改対マーク9が始まり、2号機はザ・ビーストを超える777の能力でより野獣化しましたがマーク9も同じぐらい強いです。
結局は合い打ちでしたね。アスカと綾波初期ロットさんは無事です。
13号機の覚醒はカヲルくんがみずからの首を吹っ飛ばし、とめました。男だわあんた。
マリはシンジを助けます。
そしてアスカとシンジと綾波初期ロットさんが合流して人に会えるところまで避難しようとなって終わりました。

そうそう、冬月さんはかわってなかった感じでシンジに真実を教えてくれたいい人でもあります。
将棋も超強いです。かっこいい。

ふ~む、こんかいはほんと
ぶっとんでる
展開がすごい!びっくりします。
賛否両論あるとは思いますが、次回でどうなるかですね。今回のQは戦いの描写とか悩みとかすごくて僕としては好きです。
しかし
次回は題名も大分変わりますね
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|I
後ろはなんて読むかわからないです。一緒に見た友達が楽譜でリピートするやつだよと教えてくれましたが。
ヱヴァンゲリヲンをエヴァンゲリオンに戻した意味とは一体。
旧劇にリンクでもするんでしょうか
楽しみでしょうがないです。

スポンサーサイト
  1. 2012/11/18(日) 00:01:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テスト終了!そしてお買いもの☆ | ホーム | 特撮とブログと、ときどきテスト>>

コメント

どうも~(^^)

エヴァ、いやヱヴァ観たんですね~
最近俺もアニメから見始めてハマってますww

ですがまだQを見に行く程の知識もないのでパスっとww

冒頭映像は見ました。
迫力がすごい!!映画館で見たい!!
アスカとマリが実にかっこかわいい!!

Qはファンの人の間でもようわからんと言っている人がいるほど難解な展開だと聞きました。
今後の展開が気になりますね(^^)
(といっても新劇場版全然しらないw)
  1. 2012/11/18(日) 18:25:08 |
  2. URL |
  3. ミルザン #-
  4. [ 編集 ]

>ミルザンさん
コメントありがとうございます♪

どうもこんばんは☆

ミルザンさんも見始めたんですか!
エヴァ高1のときに友達の漫画を借りてみたのがきっかけでシンジくんの心の描写、エヴァのかっこよさ、綾波に心が奪われました←

僕の場合、漫画とアニメを同時に見ていったので違いを楽しみながら見てた記憶があります。
面白いですよ。アニメ(^^)

ミルザンさんの場合はまだQ見ないほうがいいですよ!

冒頭からすごい迫力でしたね☆
アスカとマリが今回かっこかわいかったですなあw

そうなんですよ
旧劇以上に難解だと思ってますけども(汗)

すごいけどわけわからんって感じですw
旧劇は解説サイトやら神話をしることで内容はつかめるんですが、今回はちょっと次を見ないと無理じゃないですかねw

あのですね!見る順番ならアニメを26話まで見た後は→旧劇のシト新生→旧劇のAir/まごころを君に→(漫画)→序→破→Qがベストだと思いますよ!!
  1. 2012/11/18(日) 19:18:02 |
  2. URL |
  3. ウルトライダー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darknessinpact.blog94.fc2.com/tb.php/290-9587c9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
70位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (251)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。