とある特撮好きの人のブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

観てまいりました!入場者特典で仮面ライダー4号 エピソード1のDVDもゲットしました。
ネタバレ等ありますので続きから
毎年恒例のお祭り映画がやってきました!
はちゃめちゃなライダーバトル勃発です。
個人的にはスーパーヒーロー大戦GP≒仮面ライダー大戦>スーパーヒーロー大戦>スーパーヒーロー大戦Z
って感じですかね~
お祭り映画だ!!って気持ちで観に行ったのでむしろ思ってたより作品の内容はよかったです!
出だしが今までで一番興味をそそられる3号の登場シーンでしたし、みどころは多々あったかなと。
・光太郎さんがとにかくかっこいい。
・仮面ライダー3号のデザイン・演出のかっこよさ、及び黒井響一郎の哀愁と孤独そして罪を背負うキャラクター性がなんとも絶妙なキャラクターで想像してたよりずっと好印象でした。
・たっくんの登場も嬉しいの一言。たとえショッカー側として登場してもたっくんらしさが出てたのがよかったです。(途中から子供のために戦ってくれますし)
・洞窟でフォトンブラッドの光るめちゃくちゃかっこいいファイズを見ることができたこと。そしてアクセルフォーム大活躍(戦闘シーンはマッハ戦が特によかったです)
・剣勢はキャストみんな豪華でしたね。橘さんが橘さんしていてほっこり

ストーリーのテンポはよかったものの、やはり粗はありますな。魔進チェイサーなんて笑っちゃいましたねw
仮面ライダーJの扱いはいつも通りだったのも残念…。(ただ今回は夜戦でJもかっこよかったけど)
大きくなるのがデフォルトなのがなんでかなぁとは思いますよね。
グランプリ開催することにOKする首領のユーモアさもシュールですな(・▽・)

そしてやはりボス戦を持って行ってしまう戦隊要素が個人的には好きではありませんね。ライダーと戦隊がメインの話なら全然気にならないのですが、ライダーメインの場合はやはりもう少し控えめにしたほうが話もスムーズで良いと思うのです。

仮面ライダー3号が悪→善(偽)→悪→善(改心)の流れは個人的によかったと思います。なぜ脳改造されてないのに1号2号を殺したのかってことになりそうですが、冒頭で1号と2号を殺したとき手を握りしめていたのはすでに後悔していたということなんでしょうから、ショッカーに忠誠を誓ったがために対決して倒し、過剰な力で誤って殺してしまったということなのでしょう。そうなればもはや突き進むしかなくなったといった感じでしょうか。
人間らしさがにじみ出ていて仮面ライダー3号は好きなライダーになりました。そんな彼も1号2号復活後はショッカーに叛旗を翻す様、仮面ライダーならではの格好良さが感じられました。
変身ポーズもV3の2号→1号のようなポーズとは逆で1号→2号のようなポーズを取るのも、顔に改造痕が浮かび上がるのも凝っているなと。
ただV3に「君が3号だ」って認められるのはちょっと残念というか…w
逆だと思ってたもので。正義に目覚めた3号がV3に「やっぱり3号はあんただ」とか言ってほしかったですw

4号のエピソード1たった今観たのですが、ショッカーの作戦がかなり気になりますね。
映画で剛が死んで終わるとは思ってなかったです…。

お祭り映画の中じゃ純粋に楽しめました!ちょっとアレなところも笑って見れますし。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/22(日) 22:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2015/4/26 | ホーム | Cアイ点灯>>

コメント

3号の姿を最初に見たときは正直、「これほぼFIRSTやん…」って思ってました(*_*)笑

まだ映画は観てないですが、もし行けたら観に行こうかなぁ( ̄▽ ̄)
やっぱりライダーはシンプルなライダーキックが一番かっこいいですね!(*^^*)

ちなみに今、ライダバウトというアプリゲームで3号のイベントがあっているんですが、まったく3号落ちません…(T_T)
  1. 2015/03/25(水) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. 仮面ライシー #o25/X8aE
  4. [ 編集 ]

>仮面ライシーさん
仮面ライダー3号面白かったですよ!ストーリーは別としても、個々のシーンは非常に良いものが多くみられました!

シンプルな仮面ライダーの良さもありますからね♪
ライダバウトは僕もやってます!先程イベントは終わりましたね。僕も3号は一切ゲットならず・・・。
代わりにレジェンドのドライブタイプフォーミュラゲットしました\(・▽・)/
  1. 2015/03/25(水) 17:56:39 |
  2. URL |
  3. アンジョイ #-
  4. [ 編集 ]

えー!!
タイプフォーミュラいいなぁー(T_T)
僕20%のEXパスでもダメでした(T_T)
6回くらいチャレンジしたんですけどねぇ…

1番最近レジェンドチャレンジ成功したのはアギトのシャイニングフォームです(T_T)
  1. 2015/03/25(水) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. 仮面ライシー #o25/X8aE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darknessinpact.blog94.fc2.com/tb.php/377-1d8a61ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
50位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

