とある特撮好きの人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クウガライジングタイタン製作 その3

こんばんは。アンジョイです。
さて現在までの報告を!
ボディ部分に合皮を貼りました。(以前作ったFIRST1号に使った余りものなので色がこんな色をしています)
万能ボンドを最初は使っていましたが途中でなくなってしまったのでホットボンドに移行しました。
20160220 (6)
洗濯バサミがとっても便利で面白い絵になってます。
20160220 (7)
20160220 (1)
貼り合わせた後は紫色に塗装しました。マスクと合わせるとこんな感じに。
色はもう少し赤めの紫にしていこうと思います。
20160220 (5)
そして装飾品作りです。
ソフトボードに古代文字を書き、それをはんだごてで削りました。においもでるため、要換気です(笑)
カッターにくらべると作業が早いことと、丸が彫りやすいですね!
20160220 (4)
そんなこんなで完成。だいぶそれらしくなったと思います。
20160220 (3)
そして塗装に入るのですが、ソフトボードは塗装ができないという問題があります。
一応できなくはないのですが、指で触っただけで落ちますし、そもそも色が全然のりません。
そこで、木工用ボンド(よくある黄色いパッケージのもの)を水で薄めたものを塗り
それが乾いたあとに塗装してみると…

上手くいきました!
指で触ってもつかないし、色の発色もいい感じです♪
20160220 (2)
そして写真はありませんが現在襟の部分と肩の部分を作っています。
また報告しに来ます。それでは!!
  1. 2016/02/20(土) 19:08:01|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クウガライジングタイタン製作 その4 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darknessinpact.blog94.fc2.com/tb.php/383-269d9077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
55位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

