とある特撮好きの人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ 改造

ゴジラ2016としてシン・ゴジラがムービーモンスターシリーズで登場しました。
映画も公開日と昨日で現在2回観てきました。
非常に面白い作品です。評判もいいですし、シンプルですが手の込んだ映画というのがひしひしと伝わってきます。
映画館で観るべきだと僕は思います。是非、足を運んでみてはいかがでしょうか!

以下ソフビのムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016の紹介です!(改造もしています)
まずなにも手をつけていない状態です。迫力のある造形だと思います。長い尻尾がシン・ゴジラの特徴ですね
20160808 (1)
かかとが浮いているのもフルCGによる人が入れない形にこだわったものであると聞きました。
今までのゴジラとは大きく異なるデザインですが、しっかりとゴジラとして見える新しいデザインですね。
20160808 (2)
胸と尻尾の先端のみ赤く塗られています。また目は白く塗られていますが特徴的なギロッとした目玉がないため不気味なイメージはやや感じにくい造形になってますね。全体として造形はいいものの塗装が省略されているところも多々見られます(手の爪など)
20160808 (3)
20160808 (4)

そいてこれからが改造したものになります。
まずは今までのゴジラにはなかった足の爪が多いところを再現してみました。もともとソフビのほうでも造形はされていますが塗装されていなかったため、よりはっきりとわかるようにパテで大きく造形してみました。塗装もします。
20160808 (5)
続いて顔ですね。特徴的な目玉を再現するために黒い点をいれました。想像してたより綺麗にできたと思います。
また、口の造形と歯の造形がのっぺりした印象を受けたので写真のようにパテとつまようじを使って
歯を再現してみました。ポスターやパンフを見ながら歯並びの悪いゴジラを表現してみました。若干歯が長くなってしまいましたが、ポスターが公開されたときの当初のイメージに近づいた気がするのでよしとします笑
20160808 (6)
そして全身を塗装しました。まずは全体をフラットレッドを満遍なく筆塗り、乾いたら今度はメタルブラックで筆塗りしました。
メタルブラックは表面だけを塗るように軽く塗ったため、下地のレッドが皮膚のへこんでいる隙間で見えるようになりました。
また、手の向きがシン・ゴジラは手のひらを上にして何かを抱きかかえているように見えるポーズをとっているのですが、ソフビでは手のひらが内側に向いている造形なので一度切り離して、上に向くように接着しました。

ぐっとイメージが近づいたと思います!
20160808 (7)
20160808 (8)
尻尾も劇中ではほぼ真っ赤でしたので、赤くなるように塗装しました。
20160808 (9)
20160808 (10)
不気味ですが、劇中では非常にかっこいいゴジラでしたので興奮の収まらないうちになるべくそれに近づけるようにとの思いで改造しました。映画も非常に面白かったですし、怪獣映画がまたブームとなってほしいです。
20160808 (11)
  1. 2016/08/08(月) 11:56:55|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のこと | ホーム | クウガライジングタイタン製作 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darknessinpact.blog94.fc2.com/tb.php/385-0134d984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
50位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

