とある特撮好きの人のブログ

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このブログも長いことやってますが、最近はtwitter等のSNSの手軽さから更新頻度が極端に減ってますが、相変わらず特撮を見たり、フィギュアを買ったり、コスを作ったりと楽しくやっています!

さて、前回の記事でも書きましたがコス製作をやっておりまして
その仮面ライダーはアナザーアギトです!
現在はマスクはほぼ完成しました!写真をばばばと載せていきます!
最初なんてほんとに適当で…。本来であれば型紙をとったりするものですが、その作業を省いてしまいました。
アナザーアギト (1)
アナザーアギト (2)
アナザーアギト (3)
アナザーアギト (4)
アナザーアギト (5)
アナザーアギト (6)
適当に色を塗ったりしてイメージ通りにいってるか確認してみましたが、どうも角の角度がおかしいなということでどんどん修正していきます。
アナザーアギト (7)
アナザーアギト (8)
せっかくなのでクラッシャーは閉じた状態と開けた状態を再現できるようにネオジム磁石を用いて製作しています。
アナザーアギト (9)
ここら辺から資料を見始めて、歯の形や角の角度など調整していきました。
アナザーアギト (10)
アナザーアギト (11)
現在の状態がこちらになります!自分的にはアナザーアギトだってことがわかって頂けるようになったかと
アナザーアギト (12)
胸や腕のパーツも作っていきます。
アナザーアギト (16)
とりあえずバランスは問題なさそうです(・ω・*)ノ
アナザーアギト (13)
そしてアナザーアギトの特徴的なマフラーを作っていきます!
アナザーアギト (14)
アナザーアギト (15)
アナザーアギト (17)
現状は上の写真の羽根にあたる部分をもっとディティールを細かくしているところで、スーツも作っている途中です。
2017年の目標はアナザーアギトとクウガライジングタイタンの完成を目指します!!
できればイベントなどにも参加したいのですが、うまくいくかどうか笑

更新頻度は減っていますが、ブログをやめることはないのでこれからもどうぞお付き合いください。
  1. 2017/01/03(火) 17:24:06|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アマゾンズもあと2話! | ホーム | 最近のこと>>

コメント

明けましておめでとうございます-!本年もどうぞよろしくお願いします(*'▽'*)
  1. 2017/01/03(火) 17:33:20 |
  2. URL |
  3. 愛知女子 #-
  4. [ 編集 ]

>愛知女子さん
明けましておめでとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします!!
  1. 2017/01/04(水) 00:04:17 |
  2. URL |
  3. アンジョイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darknessinpact.blog94.fc2.com/tb.php/387-1d900bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
61位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる