とある特撮好きの人のブログ

クウガライジングタイタン製作 その3

こんばんは。アンジョイです。
さて現在までの報告を!
ボディ部分に合皮を貼りました。(以前作ったFIRST1号に使った余りものなので色がこんな色をしています)
万能ボンドを最初は使っていましたが途中でなくなってしまったのでホットボンドに移行しました。
20160220 (6)
洗濯バサミがとっても便利で面白い絵になってます。
20160220 (7)
20160220 (1)
貼り合わせた後は紫色に塗装しました。マスクと合わせるとこんな感じに。
色はもう少し赤めの紫にしていこうと思います。
20160220 (5)
そして装飾品作りです。
ソフトボードに古代文字を書き、それをはんだごてで削りました。においもでるため、要換気です(笑)
カッターにくらべると作業が早いことと、丸が彫りやすいですね!
20160220 (4)
そんなこんなで完成。だいぶそれらしくなったと思います。
20160220 (3)
そして塗装に入るのですが、ソフトボードは塗装ができないという問題があります。
一応できなくはないのですが、指で触っただけで落ちますし、そもそも色が全然のりません。
そこで、木工用ボンド(よくある黄色いパッケージのもの)を水で薄めたものを塗り
それが乾いたあとに塗装してみると…

上手くいきました!
指で触ってもつかないし、色の発色もいい感じです♪
20160220 (2)
そして写真はありませんが現在襟の部分と肩の部分を作っています。
また報告しに来ます。それでは!!
  1. 2016/02/20(土) 19:08:01|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか!
一年の始まりということで気持ちを新たにまた突き進んでいきたいと思います。
何卒宜しくお願いします。
仮面ライダー1号が映画でやるようですね!
公式サイトには正義がパワーアップと云っておりますので、まさかの新一号から強化フォームでしょうか!色合いが桜島カラーなのでどうなるのか気になるところです。

また、ゴジラのほうもポスターが公開されていますね!楽しみです
  1. 2016/01/02(土) 12:08:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんな意味でリニューアル

研究やらサークルやら大忙しの毎日を送っております。アンジョイです。
ブロともだった人みんなブログやめちゃったようなので整理させていただきました。
スマホでのSNSが気軽にできるようになり、比べるとブログ製作は手間がかかりますからね。
俺もtwitterでの活動が主となってしまっていますし、最近は趣味のことをする時間がとれないほど多忙です。

まぁそういう状況でも中学生から始めたこのブログも7年ぐらい経とうとしてるわけでして、せっかくなのでゆっくりでもずっと続けていきます。
研究室でコスプレ作ってる特撮好きの人という認識はされており、写真をとることになりました。
下の写真で上から2枚目のものになります!卒アル用に合成するために俺だけ切り取ってますが笑

最初に作ったときは一週間という製作期間で、学祭のときにお披露目しました。懐かしいです。
201512061.jpg
一年と一か月ほどたちましたが全体的にディテールアップはしております。
目も光るようにしてあったのですが、よりしっかりしたものにするため現在改良中です!
201512072.jpg
100均のものからとったものだったので、そんなにいい明るさではなかったです
大型のLEDに変え、それを動かすためには12V必要なので乾電池を直列につないで動かせるケースも買いました(ONOFF切り替えもできます)はんだづけしなければ!
20151207 (1)
クウガのほうについてです。ライジングタイタンを製作中です。
マスクではあと額とのぞき穴部分の処理となりました。パッチン錠で固定できるようにしてあります。
黒い全身タイツを着てみたところ問題はなさそうです!
20151207 (2)
ボディは背中部分を製作中です。また肩を作っています。
12月は異様に忙しいため、1月に入って冬休みになったら本格的に活動します!!
201512071.png
俺の寮の部屋はこんな感じ!きっといままでこんな部屋にしてる人はいなかっただろう笑
201512071.jpg
ではまた更新したいと思います!
  1. 2015/12/07(月) 00:18:30|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の報告

どうもアンジョイです。
最近のご報告を!ジュラシックワールドを観に行ってまいりました。
1,2,3と見てきた自分にとって期待してた通りの作品といいますか、スティーブンスピルバーグが自分のやりたかったことを満足できた作品として、1のテーマをメインによりパークが完成してからの話でした。
ラプトルと飼育して手なずける(興奮すると人を襲いかねない)というのもいままでの作品にはなく、非現実的かな?とも予告で思ったりもしましたが、全然気にせず見ることができました。

今回映画館でマグカップと手ぬぐいをGET!!
20150817jpg (1)
20150817jpg (2)

東京スカイツリーのソラマチのウルトラマンワールドでお買いものです♪
ウルトラセブンの眼鏡ケースです。僕の眼鏡はウルトラマンとのコラボ商品でウルトラセブン仕様のものですので、丁度いいケースが見つかりました!
20150817jpg (3)
また、とっても可愛らしいTシャツを見つけたので購入。
20150817jpg (4)
怪獣達がほどよくデフォルメされていてお気に入りです。
20150817jpg (6)
肩にブースカがいるのがワンポイントでしょうか(笑)
20150817jpg (5)
  1. 2015/08/17(月) 16:03:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クウガライジングタイタン製作 その2

まずはマスクから。
パテで作っていき、サーフェイサーでサフ吹きをしてからやすりがけを行いました。
このときは試験的に角とクラッシャーを塗装しましたが後日塗りなおしたので気にしないでください。笑
20150612 (1)
目が暗いのはどうにかしていくつもりです。
20150612 (2)
上の写真は家で撮ったものなんですけど、大学の寮にきてから塗装もしました。
なかなかいい感じでは!?目は後日明るくしま~す!
20150612 (3)
後頭部の作成にも取り掛かりました。
100均でゴムバンドを買ってきて、
20150612 (4)
毎度のことながらホットボンドで接着です。とりあえず上の可動を残したままつなげることができました。パッチン錠などを手に入れなければ…(・ω・)!
20150612 (5)
ボディのほうも型紙からソフトボードにおこして組み立てました。
今日やったことはそれをライターて炙りつつ、水で冷まして形造りといったところです。
(くれぐれもやる場合は換気、火傷には気をつけて下さい。)
20150612 (6)
左右で片方だけ炙った写真ですがこんな感じにしっかりと形を維持してくれますね!
20150612 (7)
これを反対側にも同様の手順で形造りました!
あとは背中を作って、皮を貼っていきたいですね!
20150612 (8)
  1. 2015/06/12(金) 23:06:43|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

アンジョイ

Author:アンジョイ
どうぞよろしくお願い致します!

来て下さったアクセス数です!

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

押していただけるとうれしいです♪    (=゜ ω゜ )ノシ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
61位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆ブロとものみなさん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (250)
フィギュア (62)
コスプレ (14)
改造 (11)
アナザーギルス計画 (9)
蜘蛛型仮面ライダー製作記 (1)
玩具 (5)
バトン (10)
ゲーム (2)
パズドラ (2)
その他 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる